Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



Champion of 2009grand paint contest Freestyle category!

CIMG5316.jpg
グランドペイントコンテストの結果が出ました。
フリースタイル部門でチャンピオンを頂きました!
当日は参加できなかったのですが、審査員、投票して頂きました方
ありがとうございました!
取りに行ったとき他の作品を見させて頂いたのですが
素晴らしい作品がたくさんありました。
私のはペイント技術低いのですが、レギュレーションでモデリングも
審査の対象になっていたのでそれで入賞できたのだと思います。
私より凄いペイント作品があったのに、なんか申し訳ないです(汗
記念に写真を別角度で取り直してみました。
CIMG5308.jpg
頂いた賞状です。公式HPで既に名前が出てるのでモザイク入れてません(笑
CIMG5312.jpg
CIMG5375.jpg
CIMG5370.jpg
CIMG5356.jpg
CIMG5366.jpg
CIMG5363.jpg
CIMG5344.jpg
CIMG5332.jpg
CIMG5349.jpg
CIMG5353.jpg
CIMG5303.jpg
全ブラシセット(10本)を頂きました。自分では買わなそうな筆もあり頂けてうれしいです。

Dawn of War II OrkLooted Tank

8_20091102003630.jpg
Dawn of War II のオルクの世界を表現したジオラマです。
ベースはプラ板で製作しました。20cm×20cmです。
形状はGWのベースの比率で作っています。2cmベースの10倍です。
ペイントは自信ありませんがモデリングを頑張っています。
今見ると地面が寂しいので背丈の高い草か、ガレキを配置すれば
良かったなと思いました。
ターレットの中にはオルクがいるのですが、写真撮ってないので
戻ってきたらまた撮りたいと思います。
関連リンク:
カテゴリ OrkLooted Tank製作
Ork Turret

ミニチュアのペイント投稿サイト CoolMiniOrNot によく投稿しています。
こちらはかなり厳しい評価で、凄いな~と思う作品でも8点台になってたり
9点台を取るのは非常に難しいようです。私的にはペイントで7点台がとれれば万歳です。

ペイントがメインのサイトですが、モデリングやスクラッチでも投稿されています。
私も未ペイントで投稿しますが、ペイントして再投稿したら得点が下がるってことがよくあります(涙
ペイントするとモデリングは置いといて、ペイントのみの評価をされる方がいるためだと
思われます。まあそれが本来で興味ないモデルはどこがコンバージョンしてあるとか
解りませんからね。

悲しいのが1点で投票して下さる方がいらっしゃるのが残念です(涙
経過見てると1票で急に下がっることがあるのですが、投票数で計算すると
どう考えても1点をお入れになってるのです(涙 
いくらなんでも1点はないと思うのですが。。。これが毎度あるんです(滝涙
CoolMiniOrNotのお話でした。
7_20091102003630.jpg
6_20091102003608.jpg
9_20091102003629.jpg
10_20091102003629.jpg
11_20091102003628.jpg
3_20091102003610.jpg
1_20091102003611.jpg
2_20091102003610.jpg
4_20091102003609.jpg
5_20091102003609.jpg
CIMG3612_edited-1.jpg

40K オルク Looted Tank ペイントその1

CIMG3815.jpg
砲台の前方とキバ部分を少々手直しして黒サフしました。

40K オルク Looted Tank 完成全体写真

1_20090714082255.jpg
ルーテッドタンクが完成しました。
今回のお気に入りポイントは煙突です。
ゲーム中煙突の蓋に付いてる顔が、排気で
上下しているのですが同じように作りました。
作るにあたってデザインがあると作業が早くなりますね。
関連リンク:40K オルク Looted Tank 完成詳細写真
2_20090714082255.jpg
3_20090714082255.jpg
4_20090714082255.jpg
5_20090714082256.jpg
6_20090714082256.jpg
7_20090714082315.jpg
8_20090714082315.jpg
9_20090714082316.jpg
10_20090714082316.jpg
11_20090714082316.jpg
