Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



Goblin War Giant

IMG_3838.jpg

古いモデルの再販品だと思うのですが入手しました。
メーカーはGWではありません。
ごちゃごちゃしてイイです♪
結構デカそうで完成したら15cm~20cmくらいになりそうです。
これは完成するまで1年くらいかかりそうです(笑
IMG_3839.jpg


悪の軍団

1203238_3546698635.jpg

年末年始の作品です。
朝から晩まで塗ってました(笑
1203238_1343196249.jpg

1203238_2953860254.jpg

ドゥームダイヴァー

IMG_3774.jpg

途中まで塗って止まっていたのですが
進みました。後は写真には映っていませんが飛行状態の
ゴブリンを塗ったら完成です。
IMG_3772.jpg

IMG_3769.jpg

IMG_3778.jpg

スノットリングポンプワゴン完成

IMG_3767.jpg

完成しました♪
乗組員が多いので時間がかかりました。
IMG_3762.jpg

IMG_3759.jpg

スノットリングポンプワゴン

IMG_3705.jpg

ひたすら塗っています。
乗組員が多いので時間がかかってます。あと二匹で完成です♪
色んな表情で楽しめます。
ベースは入っていないので、プラ板を重ねて作りました。

40K ディファイラー

IMG_3690.jpg

これが欲しくてメガフォースセット(色々入ってる)を買いました。
単品でも売ってるのですが、セットのお得感に引かれてしまいました。
塗りかけたのですが、あきたか?力尽きたか?途中で止まったままです(汗
IMG_3692.jpg

ポリキャップで腕、腰部分を可動・差し替えできるように改造しています。
IMG_3699.jpg

頭も付け替え可能です。

40K バーサーカー

IMG_3701.jpg

こっちが本家のバサーカーです。
全身赤色なんですが、一部のみ赤にしてみました。
思うのですが頭にこんなんの付いてたら
重いし邪魔ではないですか(笑

40K ラプター

IMG_3625.jpg

前から気になってたのですが、価格に対しての魅力が合わないので
手がでなかったのですが、セールで安くなってたのでゲットーしました。


私の個人的な感想なんですが、ミニチュアはカタログで見るより
実物がずっといいです。最初は興味なかった種類も
手に取るといいな~ってのが結構あります。
ゴブリンなんか全く興味なかったのですがそうでした。

ジャイアント兄弟

IMG_3588.jpg

IMG_3627.jpg

IMG_3659.jpg

IMG_3655.jpg

旧版のジャイアントです。
2体ありますが、まず1体セールで買いました。
顔が二つ入ってて選べるのですがどちらにするか
とても迷いましたが、写真の左のを選びました。
作ってからもう一方のも良かったな~と思っていたところ
先日別店舗でもセールで売っていたのでゲットーしてしまいました♪
なかなか豪華で腰に羊や縄でグルグル巻きにされた少年、腰袋を
付けています。また下の端にあるのは岩ではなく
怖くて頭を抱えてうずくまった兵士です。

ウルフチャリオット

IMG_3427.jpg

IMG_3644.jpg

狼がひっぱるゴブリンのチャリオットです。
乗組員は塗装してから固定します。これまた表情が最高です♪

トロル兄弟

IMG_3638.jpg

先日購入したトロルが下塗りまでできました。

ロック ロバー

IMG_3648.jpg

ペイント待ちの投石機です。
あまり興味なかったのですが、カタログを何度も見ているうちに
なかなか豪華なセットだなと気づき買ってました。
義足のムチをもったオークにゴブリンが
使われています。マシンの上にのったヤツもなかなかイカしてます♪

40K バーサーカー

IMG_3596.jpg

おまけで入っていた気持ち悪い部品を使って作ってみました。
IMG_3606.jpg

IMG_3601.jpg

40K ケイオスマリーンソーサラー

IMG_3607.jpg

設定を読んでないのでよくわかりませんが
魔法使いにあたる物らしいです。
ミスパックかランダムなのか知りませんが、カタログと背中に
背負ってる物が違いました(涙

40K バイカー

IMG_3611.jpg

たまには40k物をUPしたいと思います。
バイク部隊です。なかなかごっつくてカッコイイです♪
付属のベースが小さかったので、少し大きいのを自作してみました。

神風特攻隊

IMG.jpg

GWミニチュアは歩兵もいいですが、なんといっても兵器、ウォーマシンが最高です♪
これはドゥームダイヴァーといいまして、グライダーを付けた
ゴブリンをゴムで空に飛ばして敵陣に突っ込ませるというものです。
↑の写真はカタログです。
IMG_3582.jpg

製品パッケージをまねてベースに乗せてみました。
キノコは粘土(スカルピー)で製作しました。岩は他から流用しました。
地面の塗装が終わりゴブリンと本体の塗装に入りかけた所です。
他のが忙しくて進まない(笑

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

縮小か???

IMG_3580.jpg

イエローサブマリン秋葉原店で
一部セールしていました。
ダンボールにブリスターが突っ込んでありました。
その中にロードオブザリングの持っていないシリーズの
トロル発見!しかも半額!
3種類あるのですが2匹捕獲しました♪

千葉店でもセールしていましたが、
秋葉原店のお店にいた客が話していましたが
池袋店でもセールしているらしいとのことで。。。
イエローサブ会員は特価品を除いて10%割引になります。
GW店は定価なのでサブに在庫があれば利用するのですが
規模縮小するのか心配です。
まあ一部商品だったので取り扱いが無くなることはないと思いますが。

シャーマンその2

IMG_3577.jpg

またまたシャーマンを作りました。
これも造形がすばらしいです♪板に羽を付けた仮面を被っています。
塗るのが楽しみだ☆

どくろ峠のトロル

efghjj.jpg

またまたトロルで、どくろ峠のトロルです。
こちらはかわいい感じです。プラ製ですがなかなかの出来です。
qfyjj.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

オークシャーマン

IMG_3531.jpg

新しいのが出て旧製品になったオークシャーマンです。
GW本店の店頭にはなくてデットスットクになりしまってあったのを
出してもらいました。
IMG_3539.jpg

早速組みました。
IMG_3534.jpg

店員さんオススメのGW製瞬間接着剤も買ってきました。
刷毛タイプなのが珍しいです。刷毛って最初ははどうかと思いましたが
使用感はいい感じでした。
IMG_3536.jpg

瞬着硬化スプレーと併用したらとても頑丈になるとのことでした。
使用感は定番のwaveのに似てる感じがしました。
硬化時間は長めのようです。強度についてはた今度試してみたいと思います。

アイゼンガルドトロル

IMG_3554.jpg

肌は標準ではグレーなのですが、他の2匹と合わせるのに
この色にしました。鎧は標準と同じく銅製ぽくしたのが
色合いが肌と近いのでいまいちぱっとしませんでした。
やっぱ肌はグレーぽいのが良かったかな~
IMG_3556.jpg

IMG_3565.jpg

IMG_3561.jpg

トロルの首領

IMG_3546.jpg

またまたロードオブザリングのトロルです。
IMG_3549.jpg

あ~ふんどし塗り忘れてました。

モルドールのトロル

IMG_3513.jpg

トロルは3匹持っていまして、こいつが一番ブサイクで最初は
あまり好きではなかったのですが、今は3匹の中で一番の
お気に入りになりました。
IMG_3520.jpg

とったど~

IMG_3509.jpg

お気に入りのビックボスです。表情や装備、ポーズも最高です♪
足でふんずけてるのはドワーフ?の頭です。結構残酷です。

やられた~

IMG_3502.jpg

どくろ峠の戦いに入っている物です。
ゴブリンの弓兵がドワーフキャノンの直撃を受けた状態です。
このような遊び心あるモデルがあるのもGWミニチュアの魅力です。

おまけ

IMG_3501.jpg

ナイトゴブリンフェナティック(通常版)に入っていたおまけです。
おまけですがとてもよくできています♪

ナイトゴブリンフェナティック(限定版)

IMG_3496.jpg

フェナティックはキノコ酒を飲んで錯乱しておもりを
振り回しながら敵に進んでいくらしいです。錯乱してるので
敵味方関係ないらしい(汗
これは敵陣に向けて放り投げてるのでしょうか?
IMG_3497.jpg

ミニチュアの後ろにキノコ酒のかめがありますね。

モルク神の像

どくろ峠の戦いの中に入ってる情景モデルです。
IMG_3491.jpg


IMG_3493.jpg

