Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



ゴブリンユニットペイント その2

IMG_4169.jpg

週末ダラダラ塗って最前列が完成しました。
2列3列めは9割で4列目は肌のみです。
時間を食うな~(汗
IMG_4164.jpg

IMG_4180.jpg

気分転換に途中でゴブリンさばき器に付属のオノの収納棚を
塗りました。
このようなアクセサリ類などもベースに載せるようにしています。
IMG_4182.jpg


ゴブリンユニットペイント

IMG_4135.jpg

ゴブリンのユニット塗ってます。
ベースを塗って肌を塗り終わったとこです。
大量生産は疲れますよ~(汗
しかしその分、塗り上がった時の感動はひとしおなんですが。
先は長いな~

ゴブリンさばき器 ペイント

IMG_0010.jpg

本体のペイントが終わりました。
このモデルはベースが付属してないのですが
チャリオットベースに乗せてみました。
IMG_0009.jpg

IMG_0008.jpg

IMG_0007.jpg

ゴブリンさばき器

IMG_0006.jpg

今日は何を塗ろうなかな~
未ペイントコレクションの中からコレをチョイスしました。
ドワーフの自動オノ投げ器です。
IMG_4093.jpg

オノがヒットしたゴブリンも付属していてなかなか
面白いミニチュアです。こちらは一部ペイント中でした。

ボア・チャアリオット 完成

IMG_4044.jpg

やっと完成しました。土日にしか作業できないので
なかなか進みません。ペイントは結構時間かかるのと
集中力がいるのでかなり疲れます。
でも塗りあがった物を見ると癒されます(笑
IMG_4046.jpg

IMG_4049.jpg

IMG_4057.jpg

IMG_4058.jpg

IMG_4059.jpg

IMG_4077.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

ボア・チャアリオット ペイント

IMG_0000.jpg

今日はチャリオットのペイントが大体終わりました。
なかなか迫力あって気に入りました♪
前回ベースについて書きましたが、やはりイノシシだけベースに乗せる
ように作られているようで、チャリオットベースに乗せるとイノシシの
背中あての部分がかなり浮いてしまいました。なのでカットして低くし
再度接着しました。
IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

未着手コレクション

買ったらすぐに組み立ててベースコートまで
するのですが、トゥームキングのシリーズだけは
手付かずです。このシリーズは宝飾品が多くて
塗るのが非常に大変そうです。それで躊躇って
魅力的な物が多いんですがなかなか手がつけれません。
なのでパッケージでご紹介です。
IMG_3998.jpg

IMG_4000.jpg

IMG_4001.jpg

IMG_4002.jpg

ボア・チャアリオット

IMG_3989.jpg

今日はこれを組み立てていました。
ウルフチャリオットを作ってから
これも欲しくなり、またまたセールで売っていたので
確保してきました♪
IMG_3996.jpg

ベースなんですが上の写真に映っていますが
馬用の小さいのが2つついているだけです。
車体部分は宙ぶらりんの状態になります。パッケージもその様に
なっているので間違いではありません。
なぜチャリオットベースがついてないのか、非常に疑問なんですが??

エルダー ジェットバイク

IMG_3916.jpg

エルダーには興味ないんですが、これだけは気に入って買いました。

ウォーマシン クライクス バイル スラル

IMG_3891.jpg

またまたプライヴェティアプレス(以後PP)のミニチュアです。
口からホースで銃に繋がっています。ゲ○を発射するのでしょうか(汗
どうも気持ち悪い系のフィギアに引かれてしまいます。
IMG_3894.jpg

ウォーマシン メノス ラック

IMG_3882.jpg

集めてるのはほとんどGW製ですが、今回はプライヴェティアプレスの
ミニチュアです。GW製と違った魅力があります。
IMG_3885.jpg

ナイトゴブリンユニット

IMG_3943.jpg

剣、こん棒と槍と弓を選んで作るこのできるセットです。
どくろ峠に槍と弓兵がいるので剣、こん棒にしました。
あ~これも数が多いから大変だ~
IMG_3944.jpg

スケイブン 銃器色々

IMG_3923.jpg

始めの頃に買った物ですが、GWのミニチュアの一部には
バリエーションというものがあるのを知らずに
買ってしまいました(涙
帰って開けると欲しいのと違って、買いなおしました。
IMG_3924.jpg

IMG_3928.jpg

スケイヴン ラットオウガ

IMG_3888.jpg

初期の作品で塗りかけです。
うまく塗れなくて途中で投げ出してしまいました。
結構好きな造形なんで、なんとか修正したいです。

ネクロン

IMG_3878.jpg

ばら売りで安かったので購入しました。
ペイントは金属色なので、とても楽ですぐに完成しました♪
しかし初期の作品なので塗りが荒いです(汗

スケイヴン ワープライトニングキャノン

IMG_3875.jpg

個人的にはイマイチの形なんですが、安かったので買いました。
鉄系のペイントは好きなので塗るのは楽しそうです。
IMG_3874.jpg

ノブラー スクラップランチャー

IMG_3865.jpg

折れた剣や盾など、何でもまとめて飛ばしててしまうマシンです。
とっても立体感があり楽しいミニチュアです。
手前のノブラーはペイントの都合で外してありますが
完成すると搭乗しますので、もっと賑やかになります。
塗るのが大変そうです。

オウガキングダム タイラント

IMG_3857.jpg

とても迫力あるミニチュアです。メタル製ですが武器が選べるように
2種類入っています。使わない方がもったいないです。
もう一体欲しいな~

ゴブリン ウルフライダー

IMG_3931.jpg

最初は全く気にならなったミニチュアですが
ウルフチャリオットでウルフを塗っから
気に入ってしまました。
最初はゴブリンヒーローウルフ騎乗を、買おうかと思いましたが。
メタル製で1つで1600円もします。
ならば同じではありませんが、特価3800円の似たような
プラ製ユニットを買ったほうが、お買な気がしてきてこれを買いました。
とりあえずウルフを組み立てペイント。
とりあえずゴブリンは前列だけ作りました。
IMG_3937.jpg

IMG_3941.jpg

頭を少し力を入れてて塗ってみました。

オウガキングダム 金歯のグリーザス

IMG_3868.jpg

とても個性的なミニチュアです。
ゴブリンみたいなノブラーといいますが、ノブラーたちが
金持ちグリーザス様をかついで行進しています。
デブ過ぎて歩けないのでしょうか??
先頭のノブラーが花ではなくて、金貨をまいています。
IMG_3869.jpg

メタル製でとても重量があり満足感あるミニチュアです。
IMG_3870.jpg

どくろ峠 ゴブリンスピアマン

IMG_3854.jpg

どくろ峠に入ってるゴブリンの槍部隊です。
ベースが黒なので塗るところが少なく楽です。
楽といっても数が多いので疲れます。
IMG_38.jpg

バルログ

IMG_3910.jpg

あの名シーンを再現できるバルログとガンダルフの
ミニチュアです。体の一部が炎なので下地は白にしました。
こちらもペイントはいつになることやら(汗
IMG_3907.jpg

いまわしき獣 ナズグル首領

IMG_3901.jpg

ずっと欲しくて数ヶ月探していたのですが、GW直営店も
入荷未定でなかなか無くて通販で海外から入れてもらいました。
そんな入荷待ち中にGW直営店に入荷(汗 人生そんなもんです。
悔しいので購入しちゃいました。だから2つあります(笑
1つは改造したいと思います。
一番お気に入りなんですが、大きいのでなかな取り掛かる気力が
起きません。長期休みが欲しいな~(笑
IMG_3902.jpg

トロル3兄弟

IMG_3948.jpg

先日買ったトロル兄弟に仲間が増えました。
これで3兄弟揃いました♪
IMG_3946.jpg

緑色のはパテで隙間を埋めています。
