Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



ラグラッドの武装オーク部隊 ペイントその1

IMG_4546.jpg

今一番気に入ってるミニチュアです。
ここのところ忙しくてやっと手が付けれました。
全部まず黒で下塗りして、地面を塗りました。
IMG_4554.jpg

太鼓係です。
IMG_4590.jpg

一般兵です。
IMG_4551.jpg

部隊の中でアクセントになってるゴブリンの旗持ちです。
剣の塗りがが手抜きだな~写真に撮ると良く解りますね。

オウガ アイアンガット

IMG_4573.jpg

初めて買ったミニチュアです。セットになっている物の一部です。
とても凶悪な種族らしいです。大きさも普通のより大きめ。
なので塗るのがなかなか大変です。
IMG_4577.jpg

今見ると塗りが荒いので、未塗装の2体が塗る気にならないでいます。

お宝色々

IMG_4572.jpg

ペイントが楽しそうなので買ってみました。

どくろ峠 ビックボス

wffefff.jpg

片手に怪物を持った面白いミニチュアです。
作例通り怪物の目をペイントしてみました。

ハラドのムーマク

IMG_4368.jpg

持ってるミニチュアで一番デカイ物です。
高さ20cm超です。
まだペイントの都合で付けていない部品があります。
プラ製で足や胴体など合わせなので隙間処理も多く、
かなり手がかかりそうです。
ベースも付属していて、倒れた兵士や馬、武器などが
モールドされています。これまた大変です(汗
これもペイントは当分先になりそうです。

どくろ峠 小物

wfrhth.jpg

スタートセットのどくろ峠に入ってる情景モデルです。
こういった物も意外と塗るのが楽しいです。
rgthjjjj.jpg

rghjj.jpg

ナズグル

IMG_00hsshh08.jpg

ロードオブザリングのミニチュアです。
これも初期にペイントした物で、当初はベースデコレイトは
していませんでした。
黒がメインなんですがこれが単純なだけに難しいです。
特に写真に写すとなると余計にです。

オーク

今週はかぜでペイントできませんでした(涙
今回は前に塗った物を。
ばら売りで売っていたオークです。
ペント始めた当初に塗った物です。
drdg.jpg

ラグラッドの武装オーク部隊

IMG_4279.jpg

前から欲しかったモデルなんですが
正規では流通しておらずなかなか買えないでいました。
ホビーメタルアイコノクラズムさんのHPを見てると
いつも見てたのですが、あまり見てなかった
ジャンルのページに取り寄せで載っていました!
早速注文、なんとか入手することができました♪
IMG_4324.jpg

今日届いたのですが、早速組み立てました。
IMG_4320.jpg

この写真だといまいちカッコよく見えませんが
実物はなかなかカッコイイんですよ♪
なぜかゴブリンが一匹いるのもアクセントになってて良いです♪

ロック ロバー ペイントその1

IMG_4287.jpg

今日はこの投石器を塗っていました。
本体は完成しました。
IMG_4291.jpg

IMG_4296.jpg

ゴブリンが踏みつけている生物が謎です??
IMG_4303.jpg

IMG_4319.jpg

石を運ぶゴブリンと監視のオークをペイント中に気力が
尽きて今日は終了としました。
このオーク義足で杖をついています。
だから監視役になったのでしょうか?演出が細かいですね。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

トロールブラッド ダイア トロール マウラー

IMG_4265.jpg

IMG_4262.jpg

プライヴェティアプレスのホードシリーズの
ミニチュアです。
かなりの迫力です♪標準の設定色はブルー・ホワイトなので
白で下塗りしました

ウルクハイ攻城部隊

IMG_4249.jpg

久々にロードオブザリングのミニチュアです。
映画でありましたウルクハイが爆弾をしかけて、
たいまつもって突っ込んで行くやつです。
ペイントは色数が少なくて楽なので早めにやっつけたいとこです。
IMG_4271.jpg

ついでにメタルのウルクハイ狂戦士です。
野性的でカッコイイ♪

ブラックオークコマンドグループ

jrfjfrthn.jpg

セールで入手した、オークが鎧で武装したミニチュアです。
ドワーフをくくり付けて片手で持っています。
太鼓をもったオークといい、これはなかなかボリューム感があり
満足な一品です♪
IMG_4240.jpg

気に入ったのでブラックオークのブリスター(2個入り)を
追加で買ってきました。
こうなると真ん中にボスが欲しくなってしまいます。

ケイオスヘルキャノン

daaqqa.jpg

超重量級の大砲です。
ベースをどうするか悩み中です。写真に写ってますが
車輪を杭で固定する部品が入ってますので
幅もとり結構大きくなりそうです。
そんなわけでこちらも途中で止まっています(笑
gssyy.jpg

Reaper Miniatures

hyjjyj.jpg

Reaper Miniaturesのミニチュアは全体的に少し好みが合わないんですが
店頭で眺めてるとビビッときてしまったのがこちらです。
これはすばらしい♪

ゴブリンユニット完成

ddwfgg.jpg

やっと完成しました。やっぱりユニットは大変です。
まだ下塗りが終わったユニット3つが残っています(汗
