Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



トロール3兄弟

IMG_4982.jpg

先日書きましたが、トロールのバージョン違いが買えなかったので
本日GW神保町に行ってきました。パーツは頭と胴体だけだったので
組み立てちゃいました。やっぱ並べるといいですね♪

ベースデコレート

IMG_4978.jpg

今日はモデリングに続き、だらだらと砂撒きをしました。
ベースに木工ボンド付けて砂をディップし、乾燥させて
水で薄めた木工ボンドを筆塗りしています。

冥王サウロン

IMG_4970.jpg

たまにはロードオブザリングも。
未ペイントコレクションの中から冥王サウロンです。
やられそうな王様付きです。
凄く欲しかったわけではありませんが、セールで安かったので
つい買ってしまいました。
ペイントは金属色と黒なので楽そうなんですが
なかなか手つかずです(汗

ゴブリンスピアチャッカ

IMG_4973.jpg

今週はペイントはお休みでモデリング祭りです。
スピアチャッカも作りました。

ブッラクオークモデリング

IMG_4958.jpg

少しずつ組み立てて完成しました。
オークがデカイので前後左右と配置決めがなかなか大変でした。
前に買っていたメタル製のコマンドグループ
今回買ったボスも合流させました。
IMG_4962.jpg

2部隊に別けてこっちは両手持ちの部隊です。
IMG_3790.jpg

写真によく白いトレイがよく写ってると思いますがこれは
1.2mm厚プラ板で製作した自作トレイです。
コレクション棚への出し入れが便利です。

ブッラクオーク

IMG_4952.jpg

今日は午後から勉強会なので昨日買ったブラックオーク作るのに
早起きしました。
メタルでディティールがしっかりしてるのもいいのですが
プラでたくさんパーツが入ってて選べるのもいいですね♪
考えて自分の好きに作れるのは楽しいです☆

GW5月の新製品モデリング

IMG_4935.jpg

早速作りました♪
“鈎爪の”ゴルバッド は買わない予定だったのですが
パッケージ裏見たら欲しくなってしまいました。
作例の赤い色ベースのペイントが気に入らないので
違う感じにペイントしようと思います。
背中に背負う盾はペイントの都合でまだ接着していません。
IMG_4941.jpg

グレイト・ケイヴスクイッグ騎乗
待ってました!
早くペイントして、先に買っておいたスクイッグたちと並べたいです。
IMG_4947.jpg

ブラックオーク・ビッグボス
怖い感じですね。まさにボス♪
マスク・盾・斧がいい感じです。
IMG_4951.jpg

トロール
どくろ峠に入っていたのに似ていますね。
もう1つバージョン違いがあるので入手して
早く3兄弟にしたいところです。

GW5月の新製品キター

IMG_4922.jpg

楽しみにしていたオーク&ゴブリンの新製品
明日発売と思ってたら売ってたので買ってきました♪

ブラックオーク ユニットボックス
“鈎爪の”ゴルバッド
グレイト・ケイヴスクイッグ騎乗
ブラックオーク・ビッグボス
トロール

GW神保町の店員さ~ん
買いに行くって言ってたのに浮気してごめんなさい。
でもトロールのバージョン違いが入手できなかったので
月曜日に買いに行きますよ♪

サヴェッジオーク 

IMG_4930.jpg

サヴェッジオークを組み立てました。
着ている毛皮がカッコイイです♪

ゴブリンミュージシャン

IMG_4914.jpg
今日も時間がとれなかったので簡単そうなコレを
塗ってみました。雑なのでまだ手直しが必要ですね。
写真に撮るとよく解ります。
IMG_4916.jpg

IMG_4921.jpg

IMG_4895.jpg

2匹目は途中で時間切れ。

グリーンスキン

IMG_4846.jpg

Full Metal Planetさんに注文していた第二弾が届きました。
GWのダイレクト品とAOWのゴブリンです。
いいですね~すばらしい造形です♪

グリーンスキンは最初は全く興味無かったのですが
今ではすっかりコレクションのメインで虜です。
今月はGWの新製品もグリーンスキンでうれしいな~♪
あ気が付けば来週だな~
IMG_4858.jpg

IMG_4852.jpg

Warmaster Orc Characters モデリング

IMG_4764.jpg

今日は忙しかったので、作業はこのモデリングだけでした。
しかし意外と時間がかかりました。
見ていたカタログより実際は多く入っており満足です。
ただベースが3つしか入っておらず、どう考えても3つでは少ない
と思います。他もそうでしたからミスパックではなさそうです。
仕方がないのでプラ板で同じ物を作りました。
IMG_4771.jpg

10円との比較ですが、チャリオットもこのサイズです。
ベースは2×4cmです。下の写真と同じベースです。
小さいですがかなり作りこまれています。
IMG_4768.jpg

ゴブリンなんてこのサイズです。

コレクションケース

IMG_4794.jpg

IMG_4777.jpg

前にご紹介したおすすめのコレクションケースですが
結構好評でしたので、追記したいと思います。

☆使ってみて良い点。
○奥行きがあまりなく背が高いのが良い。
ミニチュアを飾るには、奥行きがあっても観難くなるので
これくらいが丁度良いです。比較ですが前は奥行きは
倍くらいの棚を使っていました。
背が高いのはスペースを有効に利用でき
たくさん収納できるのは、狭い部屋にはありがたいです。

○棚がガラスなので下段が影になりにくい点。

○後からガラスの棚を追加購入できる点。
→かなりの量を収納できました。

○棚を細かいピッチで上下できる点。

○前面が観音開きではなく一枚ガラスなので見やすい。

☆良くない点。
×地震で倒れないか心配。
オプションで上部につっぱり棚が取り付け可能ですが
一万円近くして物の割りに、割高感があります。
つっぱり棚なしの場合は底面に幅広の底板をつけますが
これでは心配です。標準で壁に接続する物も入ってますが
壁に穴をあけるの抵抗があります。
→見た目は悪いですが結局安いつっぱり棒を購入しました。
 倒れては危ないですし、大切なコレクションも壊れてしまいます。

△価格が少し高い点。
まあ送料込みでガラスを多様してるので
仕方ない気がしますが、一万五千円くらいならありがたいです。

△奥行きが無くても高さがあるので思ったより圧迫感がある。


しかしトータルで圧倒的に満足しており
かなりオススメです♪
このようなのを探してたのですが
ホームセンターなどにありそうでありませんでした。

Araby モデリング

IMG_4721.jpg

Arabyが組み上がりました。
ウエブの写真より多く入っていたのもありました。
個性的なキャラが多くなかなかいいです♪
個別の写真をまた後ほどご紹介したいと思います。

丘トロルの首領ブフルドゥル

IMG_4664.jpg

GWロードオブザリングのトロルです。
日本では5・26発売の物ですが、同じくFull Metal Planetさんで
GWUSから取り寄せてもらいました。
早速組み立てました。

これでメタルのトロルは全員集合です。↓トロル3兄弟。
IMG_3638.jpg

IMG_3948.jpg

月末に向けて

IMG_4680.jpg

今月のGWの新製品は私好みな物ばかりです♪
中でもナイトゴブリン/グレイト・ケイヴスクイッグ騎乗
目をひきました。スクイッグは気になってはいたのですが
なかなか買えずにいました。グレイト・ケイヴスクイッグが出る
ので一緒に並べたいなと、よく買いに行く秋葉原の
イエローサブマリン(会員10%オフ)に行ったら、この前まで
結構あったのにごっそり無くなっていました(涙
やっぱ同じこと考えてる人がいるんだな~(笑
急遽GW本店で入手しました。これ4パック分で
ランダムなんですが、ちゃんと見て買ったつもりが
一組ダブリが~(最前列の左右のです。)
ちゃんと見極めてたのですが、選別して棚に戻すときに
間違えた模様(涙

早く発売日にならないかな~

AOWオークシャーマン

IMG_4666.jpg

こちらもFull Metal Planetさんで購入。
Avatars of Warというメーカーのミニチュアです。
原型師の方がGWの作品も作られてる?詳しいことは解らないのですが
らしいのでGWと、とても作風が似ています。
なかなかカッコイイです。
IMG_4670.jpg

色々入荷

IMG_4674.jpg

いつもお世話になってるFull Metal Planetさんで
色々注文しました。
こちらでは日本に正規で入ってきてないミニチュアを
御願いすることができます。
GWのスペシャリストゲームという枠のWarmaster
Arabyのシリーズを中心に購入しました。
あとオークとゴブリンを計3つ。
Araby Hero on Elephant
Araby Djinn and Wizard
Araby Elephants 
Araby Characters 
Goblin Chariots  
Rock Lobber
Orc Characters 

このWarmasterはとても小さいミニチュアです。
塗る面積が少ないので早く塗れるのではないかと
思ってるのですが、逆に小さすぎて難しいく時間がかかるのかな?
始めててのシリーズなので製作が楽しみです。

ナイトゴブリンフェナティク(通常版)完成

WDQFDRFHFJ.jpg

ゴブリンは小さいので塗る面積が少ない分早く塗れて
気軽に塗るには最適ですね。

オークシャーマン完成

asdff3.jpg

放置してたオークシャーマンですが、ラグラッドの武装オーク部隊
雰囲気が似てるので一緒に塗っちゃいました。
sssssd4.jpg

ラグラッドの武装オーク部隊 ペイントその3

IMG_4611.jpg

今日もペイントしました。
ベタ塗りしただけのとこや、まだ塗ってないとこがあるのがあり
一体7割塗り程度になってるのがあります。遠くから見ると意外と
解らないのでとりあえず、全部ある程度塗って並べてみたいからです。

ラグラッドの武装オーク部隊 ペイントその2

IMG_4599.jpg

今日は筆を買ってきたので、塗り心地を試すのに塗ってみたら
気分がのって肌を全部塗っちゃいました。ついでにシャーマンとか
ロックロバーのグリーンスキンたちを塗っちゃいました。

今日GWの店員さんに筆を溶剤で洗ったらボサボサになって
毛先が揃わないんですよ~と相談したら
海外のぺインターは舐めたりするんですよとのこと。
舐めるのは抵抗あるので、汚いですがティシュに唾液を付けて
筆をならしてみると、これが不思議!ボサボサに開いていた
毛先が綺麗に揃いました。
ななんで~???びっくりしました。
