Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



旧ロックロバー&ストーントロール

segrkmfghlg.jpg

セール品であった旧ロックロバーです。
IMG_5169.jpg

ストーントロールがタイミングよく、岩を持ったの(ランダム品)が
運良く1つだけ残ってたので、これもセールで安かったので
買ってしまいました。
並べてみたところいい感じになりました。
旧ゴブリンはいいのですが、旧オークがいまいち好みでないですね。

スノットリング ペイント

IMG_5182.jpg

スノットリングをペイントしました。
小さいのでサクサク塗れました。基本的にベタ塗りです。
標準では1ベース9匹みたいですが、5匹程度にしました。
あと2ベース分残っていますが、もうベースがないので
買ってこないといけません。
IMG_5191.jpg

表情豊かで塗ってて楽しかったです。

スノットリング

IMG_5163.jpg

今日は黒スプレーが無くなりかけてるので、仕事で丁度
GWの中野店の近くに行ったのでよってきました。
ついでにスノットリング(小さいゴブリン)を買いました。
これはとてもたくさんのバリエーションがあり
ランダムに入っています。1パック持っていたのですが
今回もう1パック購入しました。写真は2パック分37匹です。
これだけあるとどうしてもダブッしまうのも出てきますが
色々なポーズや表情で楽しいです。

GWでは現在キャンペーンをしていてお買い物したら
ダイスを好きな個数振り合計30が出たら
ホワイトドワーフ創刊30周年記念の限定ミニチュア
当たるというものです。
私の場合は31でした~(涙

パッケージ

IMG_5161.jpg

今回はパッケージについて。
こちらは現在のパッケージです。箱の中に透明な容器に入っています。
IMG_5142.jpg

こちらは古いオークボアボゥイのパッケージです。
スライドさせて中に紙の箱が入ってます。
IMG_5146.jpg

中は発砲スチロールの容器が入っています。
前に中の紙箱がなく発砲スチロールになってるのは
見たことがありましたが、今回のは初めてでした。

5千円近くだすのだからこれくらいのパッケージであって欲しい
気がしますがコスト削減とエコのためでしょうか
今のように簡易になったのでしょうね。
まあ外箱しかとっておかないからいいか~
IMG_5158.jpg

中の透明な箱は捨てて、外箱の蓋部分を切り取ってとって保存しています。

オークボアボゥイ

fwefff.jpg

fwfwrf.jpg

旧パッケージのがセール品であったのを入手しました。
IMG_5137.jpg

昔のは旗がなく紙などで作るみたいなので、他で余ったプラの旗とメタルの部品を
合体させました。足りないとこはパテで作りました。
IMG_5134.jpg

IMG_5121.jpg

オークウォーボスボア騎乗と合流させました。
IMG_5122.jpg

IMG_5124.jpg

鉄肌のグリムゴール

IMG_5150.jpg

そろそろこのセール品の在庫がが少なくなってたので
買っておきました。

オークボゥイ

IMG_5107.jpg

オークボゥイのユニットは、前にバラを買って作りましたが
いまいち好きになれなかったので、ユニットボックスは買ってませんでした。
旧コアアーミーボックスに入ってるのは欲しかったのですが、
これ買ってしまうとダブリが出てしまうので控えてました。
そんなとこ旧コアアーミーボックスボゥイがバラで売ってたので
購入し、丁度現行のコマンドグループもあったのでこれは
家にあるボゥイを合わせたらユニットになるぞということで
買いました。
IMG_5105.jpg

早速組立て砂まきしました。元のボゥイは槍から剣に換装しました。
IMG_5119.jpg

オークアーチャー

IMG_5090.jpg

イエローサブマリンに行ったらバラで安く売ってたので
買ってきました。
持っているダイレクトのオークアーチャーと並べてみました。

オークウォーボス ブラックペイント

IMG_5076.jpg

ベースに砂まきして黒スプレーで下塗りしました。
天気が悪いのにしたので少々かぶり気味です(涙
IMG_5084.jpg

IMG_5085.jpg

オークシャーマン

IMG_5057.jpg

オークウォーボスを買いに行ったついでに
まだ持っていなかったシャーマンも入手しました。

杖をかかげてるのだけ欲しかったのですが。。。
同じくそう思われてる方多いみたいですね。
でも騎乗モデルも実際に作ってみると愛着わきました。
ペイントの都合でまだ背中に背負うのは付けていません。

オークウォーロード&ワイヴァーン

eeeee1.jpg

これも前は全く興味無かったのですが、カッコよく見えるように
なり買っちゃいました。
好みって変わるんですね~。これは絶版ではないので普通にかえましたが
絶版になってから欲しくなると大変ですね(笑
ナイトゴブリンフェナティックがそうでした。
欲しくなった時には店頭にはもう無くなっていました(涙

こんなの塗ってないで新商品は塗らないのかいと
聞こえてきそうですが、塗りたいといモチベーションが
上がらないと塗れないわけでして
これは勢いで集中して作業時間実質4時間くらいで仕上げました。
eeeee2.jpg

ペイントは時間はいくらでもかけれてしまうので
線引きが難しいとこですが、私の場合は木や毛皮、骨など
目立つ物とかどこかしら丁寧に塗るようにして、
基本的にオークやゴブリンの肌や鎧などはベタ塗りです。
やってもインクで汚して、それを修正するくらいです。
どこか気合入れて塗ると、なぜからしく見える気がします。
eeeee3.jpg

eeee4.jpg

Araby Djinn and Wizard

IMG_5025.jpg

Araby Djinn and Wizard
こちらはGWの写真に写ってるラクダと人以外にもう1つラクダと人が
入ってました。(二列目左)
(奥に写ってるバザーのビンはまだ切り離して置いてません。)
IMG_5030.jpg

こちらは先ほどのAraby Characters
とは逆で魔法使いがない代わりにつぼ持ちが入ってました。
ということはミスパックでは無さそうですね。
IMG_5027.jpg

Arabyの目玉と言っていいかもしれない魔人です。
んん~いいですね♪

Araby Characters

IMG_5019.jpg

Araby Characters
なぜかAraby Djinn and Wizardに入ってる魔法使いが入ってましたが
その変わりGWのサイトの写真真ん中の壷を持ってる人
入ってませんでした。
でもGWの写真に写ってないのがたくさん入っててなんだか得した
気分になりました。

Araby Hero on Elephant

IMG_5015.jpg

Araby Hero on Elephant
こちらはGWの写真通りでした。
この中では魔法でロープが立ってるのがいいですね♪

Araby Elephants

IMG_5013.jpg

Araby Elephantsゾウ3頭はGWの写真見ると全部バージョンが
違うみたいですがダブッてました。ミスパック?ランダム?
どちらにせよ通販では選べないのが痛いところです。

