Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



GZ Orc Boar Rider

IMG_5418.jpg

IMG_5414.jpg


GZ Orc Chief Boar Rider

IMG_5411.jpg

やけに上半身がでかい気がしますが
もの凄く強そうな感じが出てますね。

GZ Orc Boar Rider

IMG_5408.jpg

もう組みあがってたのですがやっとUPできました。
これまたボアも上に乗ったオークも相まって迫力ありますね~
新作でOrk Streitwagenがでるみたいなのですが
これは度肝抜く迫力です。
もちろん速攻maleficさんに予約しました♪

盾乗りゴブリンヒーロー

IMG_5374.jpg

IMG_5388.jpg

GWのキャンペーンネメシスの冠やホワイトドワーフ誌30周年記
ミニチュアでドワーフが盛り上がっていますが、ゴブリンも
負けてはいられません(笑

30周年記ミニチュアをまねて?作ってみました。
ゴブリンは力がなさそうなのと、工作の都合で手を伸ばしたままなので
実際に伸ばしたままこれを2人で、担ぎ上げるのは無理だろう担ぎ手を3人にしました。
上に乗ってるのは旧ナイトゴブリンシャーマンなのですが
改造してヒーローぽくしました。
IMG_5379.jpg

IMG_5395.jpg

ゴブリンに興味ない方にはどこが変わったか解らないと思いますので、
加工前のミニチュアと同じ物の写真です。(これとは別に同じ物で作っています)

GZ Goblin Wolf Rider II

IMG_5373.jpg

これは狼と武器がmaleficさんのHPにある写真とは違いました。
でも全体として狼のバージョンが違って良かったです。
(同じのが1・3だったのが2・2になったので)

GZ Goblin Wolf Rider Musician

IMG_5353.jpg

造形が複雑で写真では何がなんだかよく解りませんね。

いつもミニチュアの下地処理は電動ハブラシに
クレンザーを付けて洗うだけで念入りにはしていません。
今日ホームセンターでリューターの真鍮ブラシを買いました。
初めて使ったのですが、短時間で簡単に表面がピカピカに
磨けました。(ゴブリンのみ)これは便利!早く買えばよかった~

GZ Goblin Wolf Rider

IMG_5343.jpg

モデリングが終わりました。
狼が真ん中で分割されてるのでパテでの修正が必要で
これが5体になるので大変でした。
ベースは透明な物が付属してるのですが、GWのキャルバリーベースを
使用しています。この後ベース溝を埋めなくてはいけません。

私の場合ペイントするまで時間がかかるので飾って眺めるのに
この手の騎乗物は瞬間接着剤を軽く付けて人物を乗せてしまいます。
塗る時は外して別々にペイントします。

AOW Orc Hero

IMG_5337.jpg

IMG_5331.jpg

いつもお世話になってるfullmetalplanetさんから
AOW Orc Heroが届きました♪
AOW作品毎度のことながら感動の造形です。
浮き出た血管まで作られています。オークということもあり
大きさも十分ありで満足感が高いです。

初回分はすぐに売り切れたみたいですが
次回入荷したら即買いの一品ですよ~♪
IMG_5324.jpg

IMG_5328.jpg

切り落とされたドワーフの頭を踏んでいます。

GZ ゴブリンヒーロー

DSCF0082.jpg

このミニチュア顔が気に入らなくて買うか迷ったのですが
とりあえず買いました。
届いてやっぱどうも口元が気に入りません。
そこでGWのゴブリンの顔面を移植することにしました。
DSCF0093.jpg

整形手術完了。
ん・なんか変?
この違和感は顔が体に対してデカイのかな?
でも前よりはいいかな?
今はプラとメタルで色が違うので強調されて見えますが
色を塗ったら変るかな??

GZ ゴブリンスタンダードベアラー

DSCF0062.jpg

この設定?というかデザインが最高です。
吊るしてる人形がすごくいい味を出しています。
DSCF0077.jpg

これもセットの物です。
maleficさんの販売ページで小さく写っていたのですが
何か良くわかりませんでした。
届いたのを見てもしばらく何か解らなかったのですが
ゴブリンが前にたくさんの荷物をかかえて
のけぞっている状態でした。頭は左側135度ほとんど逆向きに
倒れています。
ごちゃごちゃしていてペイントしないとよく解りませんね。

GZ ゴブリンシャーマン

DSCF0070.jpg

GAMEZONE(以後GZ)ミニチュア作りました
まずはシャーマンから。
狼の造形がすごくいいですね。

以前どなたかのブログでGZの製品は造形はいいが
販売する商品レベルは残念(パーツの分割や抜きだと思います)と
見て心配してたのですが、パーツ分割・合いもよくディティール潰れも
なく良好で安心しました。
DSCF0059.jpg

スケイヴン ラットオウガ リベンジ

DSCF0027.jpg

以前に書いた途中で投げ出したラットオウガですが、
先日、コアアーミーボックスをばらした物のだと思うのですが
ばらで安く売っていたので入手しました。というのもこのセットは
腕や頭が選べるので余分にパーツが入っているのです。
これを前回のに利用しようと考えました。さらに2体増えてお得?
前回のは胴体と足を残して、もぎとり捨てました。
その後胴体と足をミスターカラーの薄め液で筆あらいして
ペイントを落としました。
それに今回入手した部品を取り付けました。
DSCF0030.jpg

DSCF0035.jpg

大人買い♪

DSCF0024.jpg

4月にmaleficさんに注文していたGAMEZONEのオーク&ゴブリンが
やっと届きました!
Two Axes Orc ChiefとTroll以外は全部買っちゃいました。
また個別にご紹介していきます。

ジャイアント軍団

IMG_5274.jpg

IMG_5275.jpg

前にリーパーのミニチュアはあまり好みではないと、ほざいてしまったのですが
幻想屋さんで商品を見てると、どストライクなのを見つけてしまいました。
IMG_5290.jpg

Hill Giant
オークとの比較写真です。
凄い重量感です。実際重く届いたブリスターパックはボロボロで
テープで継ぎ接ぎだらけでした(笑
IMG_5279.jpg

Kagunk. Ogre Boss
ポーズと表情が最高です!
贅沢を言えばもう少し大きいといいのですが。
IMG_5285.jpg

Ettin
双頭はいまいちなのですが武器とボディーの造形に惚れて
入手しました。

壁&柵

IMG_5258.jpg

GW新製品の情景モデル壁&柵セットの一部です。
バラ売りしてたので欲しいのだけ買ってきました。
元々は木と柵が1つの物でしたが切り離してベースに載せました。

オーク

IMG_5265.jpg

頭・右腕以外一体成型のオークです。
最初はユニットボックと同じ造形の物かと思っていたのですが
よく見ると違いました。盾も一体成型とは知らなかったので
盾を他の物に持ち替えようと思ってのですが断念しました。

サヴェジオークボアボゥイ

IMG_5248.jpg

最近騎乗物が好きなのですが、オークの中でも野性味ある
サヴェジオークは好きです。
残念ながら廃盤になったようで残念です。
コマンドグループはまだお店に残っているようですが、
一般兵がもうありませんでした。黒く下塗りしたのは
前にセールで買った物です。この時はあまり興味なかったのですが
今になって欲しくなるとは(涙 
その時は結構在庫あったのにな~(涙 ←このパターン多いです。

店員さんに聞くと廃盤やモデルチェンジが決まると
皆さん買いにくるとこことで早めに動かないといけないみたいです。

ケイオスチャリオット

IMG_5299.jpg

これはメタルを集め始めた頃新宿のイエローサブマリンで
買った物です。初のウォーマシンでした。
そのころこちらの店舗では閉店が決まっており
セール中でした。品揃えもよくとても残念でした。
もっと色々な所で買えるといいですんけどね。
IMG_5305.jpg

ケイオス繋がりでソーサラーです。
杖も叫び顔で本とか触手が出てて気持ち悪いです。
こいうのかなり好きです♪

スノットリング ペイントその2

IMG_5267.jpg

スノットリングのペイントが終わりました。
集合写真なかなかカワイイですね♪
ベースを塗ってないのですがどうしようかな~
ペイントするとスノットリングにつくだろうし
修正がめんどくさそうです。
IMG_5269.jpg

完成したと思いきやもう1パック(18匹)買ってしまいました。
