Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



DR Goblins Standard Bearer on Wolf

IMG_5639.jpg

IMG_5643.jpg


DR Goblins Foot Musician - Horn

IMG_5627.jpg

どんだけ~勢いよく吹いているのでしょうか??
そんな感じが良く出ていますね。
これ360円なんですが安いっ!
IMG_5633.jpg

DR Goblins Foot Standard Bearer

IMG_5608.jpg

このボリュームで600円とは、かなりお得なミニチュアだと思います。
IMG_5610.jpg

接着剤

IMG_5590.jpg

瞬間接着剤を使い比べての感想です。結果、黒い瞬間接着剤が
強度もあり、なによりパテぽく使えるのが非常に便利でした。
初期投資は一番かかりますが量が多くて決して高くありません。
ボトルがよく出来ていて、普通のタイプだと使っていると
蓋の中で出て固まってしまうことが多いですがそのように
なりません。(高粘度なこともあるのかもしれませんが)

GWのSUPERGLUEと×3G高強度は、強度的にも同じように
感じました。×3Gの方は3本入ってヨドバシでは325円で
買えてしまいますので非常にコストパフォーマンスは
良いと思います。(私はいつもタミヤカラーや筆などの小物は
はヨドバシが安いので利用しています。)
私の場合黒いのと×3Gを併用しています。
×3Gの方はベースに固定したり流しこみで使用します。

GWのはハケなのが使い方によっては便利ですが
流しこみはやりにくいのが難点です。

それから瞬着硬化スプレーなる物があるのですが
瞬間接着剤といっても接着面積が少ないメタルなんかは
全然固まりませんよね~硬化中取れるとふき取って
やり直しなんてことが非常に面倒です。
しかしこれを使うとあっという間に固まります。
これ知らなかった時は苦労してたものです。
スクラップランチャーなんて相当苦労しました。
使ったこと無い方は是非使ってみて下さい♪
一度使うと手放せなくなります。

※尚この感想は私の個人的な感想ですので
使用状況などによって変わってくるかもしれませんので
鵜呑みにせず参考程度にして下さい。

Orc Boss Special Edition

IMG_5589.jpg

やっと夏の恒例行事(資格試験)も終わりまして復活です。
早速帰りに神保町に行ってイベント限定ミニチュアと
溜まったミニチュアを塗るのに黒スプレーを買ってきました。
このミニチュアは本国ではイベントチケットとセットみたいで、
日本には入ってこないと思ってたのでうれしかったです。
ピカピカのパックに入ってました。
IMG_5582.jpg

早速モデリングしました。
IMG_5587.jpg

今回から写真撮影にスポットライトを導入しました。
細かいとこがよく写るようになりました。
完成写真は荒がよく見えてしまうかな(汗

FB Goblin Champion

IMG_5538.jpg

最後になりましたがGoblin Championです。
キノコの裏もしっかり作られており、
突き刺さった矢も別パーツで、ここらへんはよく太くなりがちですが
バランスよくなっています。
とても丁寧な作りです。
IMG_5543.jpg

FB Goblin Shamane

IMG_5545.jpg

大きな角が特徴のシャーマンです。
FREEBOOTERのゴブリンは他とちょっと違う感じの
独特の世界観を感じます。
IMG_5546.jpg

FB Halloween fanatic goblin

IMG_5552.jpg

GZのフェナティクに続きFREEBOOTERのフェナティクです。
こちらはカボチャを振り回しています。
カボチャには顔が刻まれてかわいらしい感じです。
IMG_5550.jpg

GZ Goblin Lancers

IMG_5523.jpg

真ん中のゴブリンの口元の造形が少々気になりますが
あとは文句なしの出来です。
3つしかないのですが、他にもバリエーションがあれば
ぜひ欲しいです。
IMG_5515.jpg

GZ Offensive Goblins

IMG_5529.jpg

コマンドグループですね。
おしりを出して敵に向けています。

Offensive:いらいらさせる, 腹立たしい;侮辱的な
だそうです。
IMG_5524.jpg

Dragonrune Orcs&Goblins

IMG_5481.jpg

maleficさんの所からDragonrune Orcs&Goblinsが届きました。
1つ360~840円でこんなに買っても5800円でした♪
派手なパッケージがいい感じです。

最近忙しくてペイントしてませんが20日頃から再開できそうです。

Freebooter Goblins

IMG_5434.jpg

Full Metal PlanetさんとこからFreebooterのGoblinsが入荷しました。
Goblin Shamane
Goblin Champion
Pumpkin Nagg(Halloween fanatic goblin)
どことなくかわいらしいミニチュアです。
ベースもメタルで2ピースに分割されており
地面にも造形が施されています。
IMG_5440.jpg

パッケージは中に塗装例のカードが入っており
メタルのパーツはジップバックに入っています。
この辺はまあコストがかかるかもしれませんがGWさんに
限らず他のメーカーさんも見習って欲しいです。
でもGWも昔はこのようになってたみたいですね。

私が興味を持ち始めた頃は店頭でブリスターパックを
見てもどのように完成するかわかりませんし、調べずには
買う気にはなりませんでした。カタログなどを見て決めてから
買いに行く感じでした。
GWの直営店ではカタログを見せてくれたり店頭に
完成品があったりしますが、もし普通のお店の一角に置いたと
考えたらどうでしょうか?
ある程度のコレクターなら余計な物かもしれませんが
もっと買いやすく広めるには完成写真を入れるべきだと
思います。
