Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



GZ Orc War Chariot 完成

IMG_6714.jpg

土日でいっきに仕上げました。ベースも制作しました。
”Sir” Goblinが残っているのですが、前方に乗せたところ
ごちゃごちゃし過ぎるので乗せるのやめました。
IMG_6747.jpg

IMG_6730.jpg

IMG_6734.jpg

IMG_6718.jpg

小物も細かくて塗るとこが多くで時間がかかりました。
これはドワーフの頭と兵士です。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

GZ Orc War Chariot ペイント3

IMG_6692.jpg

今日は金属部分の仕上げと、ボアを一匹仕上げました。
ベースはとりあえずで敷いてみましたが、プラ板で作ろうと思います。
IMG_6711.jpg

IMG_6707.jpg

IMG_6704.jpg

木目のモールドが凄く良いです。

GZ Orc War Chariot ペイント2

IMG_6674.jpg

チャリオット本体の金属部分を塗りました。
今日はベタ塗りしただけですが、造形が細かいので時間がかかりました。
このミニチュアは木目の造形ががとても素晴らしいです。
明日は引き続きこの金属部分の仕上げをしようと思います。

GZ Orc War Chariot

IMG_6666.jpg

今日からOrc War Chariotのペイントに入りました。

DR Goblin War Chariot 完成

IMG_6625.jpg

やっと完成しました♪
IMG_6630.jpg

車輪に轢かれた首ですが、ついついこんなのに力を入れてしまいます。
IMG_6634.jpg

IMG_6640.jpg

IMG_6642.jpg

IMG_6660.jpg

IMG_6651.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

DR Kronk the Goblinslayer(Leader)

IMG_6608.jpg

Ogre Maraudersの中でLeaderだけあって一番でかいミニチュアです。
腰周りなど、なかなか細かい造形がほどこされています。
IMG_6610.jpg

DR Ogre Marauders

IMG_6603.jpg

安かったのでついでに買った物です。(値上げ前)
なんともブサイクな顔のミニチュアたちです。
ごっつくてボリュームあるので並べると迫力があります。

グレートオークボアチャリオット

IMG_6577.jpg

下の記事でも書きましたが、グレートオークウルフチャリオット
ウルフでは力不足と思いまして、ボアが出てきたので変更しました。
IMG_6582.jpg

IMG_6589.jpg

ついいでにチャリオットに乗っていない普通のもご紹介します。
IMG_6592.jpg

GZ ”Sir” Goblin

IMG_6503.jpg

単品で買った”Sir” Goblinですが、Orc War Chariotには
入ってないとのことでしたがこちらにも入っていました。
こちらは単品の方です。少し違いがありまして
馬の杖の手との接続部分が違いました。単品の方は手に穴が開いており
杖もその分長くなって差し込むようになっていました。
Orc War Chariotの方はそのようになっていないので
極細なので接着不能なため、真鍮線でがっちりさせる必要がありました。
単品の方が後で改良されたのでしょうね。
IMG_6508.jpg

IMG_6501.jpg

昨日はモデリングが終わった物の砂まきをしました。
今日は黒スプレー吹きです。
写真左下にに写ってるのは以前制作した
グレートオークウルフチャリオットですが
コレクション棚の奥からボアが出てきたので、ウルフからボアに
変更したベースを作り直しました。

40K オルク メガアーマー

IMG_6482.jpg

こちらもランダム一体入りのブリスターなのですが
体2種、頭3種、腕3種、あご3種がランダムで入っています。
ということは54通り。でも2パック買うので
どちらかに入ってればいいので27通り?になるのかな?
なので自分が欲しい組み合わせで入ってるパックを
見つけるのはとても大変です。
前に神保町と池袋で確認しておいたのですが
それで昨日、中野と神保町はしごして買ってきました。
腕がロケットではなくフレームが良かったのですが
あとは欲しい組み合わせだったので妥協しました。
IMG_6487.jpg

IMG_6491.jpg

DR Goblin War Chariot ペイント4

IMG_6474.jpg

最後のクルーが塗り終わりました。
あとはチャリオットの車輪の仕上げ、鋲など細かいところなど
仕上げれば完成です。
塗り終わったミニチュアのチャリオットへの固定ですが、
瞬間では接着部分のペイントを剥がしてからする必要があります
そこで木工用ボンドを使用しています。
そこそこくっつくのでまた位置を変えたい時など便利です。
これなら簡単に剥がせてペイントも剥げません。
IMG_6477.jpg

40K オルク ガスグッカルサラッカ

IMG_6466.jpg

オルクらしい荒々しいマシーンです。
アームのとこのコードの被覆が一部剥がれてる造形が気に入りました。
IMG_6469.jpg

IMG_6470.jpg

40K オルク キラーカン

IMG_6448.jpg

ドレットノートを小さくしたようなキラーカンです。
腕の武器やボディなどランダムなので好きな組み合わせが
入った物を探すのは大変でした。
ボディーは3種類なのですが、ドレットノートと並びをよくするのに
2つにしました。
IMG_6461.jpg

ガンダムなどとは違ったカッコ良さがあります。
IMG_6462.jpg

DR Goblin War Chariot ペイント2

IMG_6422.jpg

今日はチャリオットの御者をペイントしました。
このキットには手綱もついています。針金に糸を巻いた物です。
このような物が付いてるとはうれしいです。
クルーはあと二人です。
やっぱペイントは楽しいですね♪でも疲れる~
IMG_6435.jpg

IMG_6430.jpg

IMG_6437.jpg

DragonRune モデリング

IMG_6409.jpg

DRのモデリングができました。
組立ては苦ではありませんが、数があると洗浄や表面磨きが
疲れました。
パーツの洗浄はいつもブラウンの電動歯ブラシを使っています。
昔はハブラシでしてたのですが電動だと、とてもらくちんです。

余談ですが、歯を磨く電動歯ブラシは超音波ハブラシの方が
オススメです。
ブラウンのをずっと使っていたのですが、いつの間にか銀歯が
すり減ってしまいました。今は超音波歯ブラシを使っていますが
こちらの方が歯に優しい感じがします。
一万円もしたブラウンは、今ではメタル磨きブラシになりました(笑
IMG_6401.jpg

40K オルク ドレッドノート

IMG_6384.jpg

オルクにヘビーサポートを導入しました。
モデリングは部品数が多いので時間がかかりましたが
部品が大きいこともあり難しい所はありませんでした。
パテでの修正も特に必要無さそうです。
IMG_6383.jpg

IMG_6393.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_6388.jpg

DR Goblin War Chariot ペイント

IMG_6330.jpg

ついでに作った方が先になってしまいました。
まだクルーが残っていますが、チャリオット本体は8割程度塗れました。
DRのHPの塗装例なのですが、
メーカーの塗装例にしては。。。少し買うの迷ってしまったのですが
作ってみて造形は思ったより良かったです。
IMG_6338.jpg

Rackham Mystic of the Behemoth

IMG_6236.jpg

初のRackhamのミニチュアです。このメーカーのは初めて買ったのですが
とても丁寧に造形されてるといった印象でした。
IMG_6239.jpg

チャリオットモデリング

IMG_6216.jpg

先日届いたミニチュアの制作開始です。
まずは今回の目玉GZ Orc War Chariotからです。
写真はパーツ洗浄後です。
IMG_6217.jpg

だいたい組み上がりました。
巨大な車輪とボアがかなり迫力あります。
IMG_6220.jpg

ついでにDR Goblin War Chariotも組立て。
写真は仮組みした状態です。

未着手コレクション

IMG_6212.jpg

前にご紹介した未着手コレクションが増えました。
定価じゃ買わないモデルですが、安かったので買った物です。

購入先はイエローサブマリン池袋店です。
ここは特価品でも更に10%引きしてくれます。
ほとんど無くなってきましたが
まだ少しありましたので情報提供します。10/6時点

ゴブリンウルフチャリオット(旧パッケージ)
ゴブリンドゥームダイヴァー(旧パッケージ)
トゥームキングチャリオット
ブレトニア フェイ エンチャントレス
ブレトニア グレイルレリクェ
ブレトニア トレビュシェ
ブレトニア 馬に乗った騎士3体(名前失念)
ダークエルフ ウォーヒドラ
グレイターディーモン 血に飢えしもの
グレイターディーモン 秘密の番人
グレイターディーモン 偉大なる不浄物
ハイエルフ ウォーリアーユニット
ロードオブザリング バルログ(メタル)
ロードオブザリング エントの最長老 木の髭
ロードオブザリング サルマン、ガンダルフ、大鷲セット(名前失念)

こんな物だったと思います。
大体1000円~1500円引き+会員10%引きなので
欲しい物がある方でアクセスできる方はどうでしょうか?
バルログのメタル製なんかはもう手に入らないのでオススメです。
ちなみに写真の物は定価5000円くらいの物ですが2865円で買いました。

※尚、記載間違いや売り切れなどでこの記事に関するクレームは
 ご容赦下さいね。

40K オルク グレッチン

IMG_6193.jpg

写真は3パック分です。あと一体でコンプなんですが
GW3店舗探したのですがありませんでした(涙
IMG_6200.jpg

IMG_6201.jpg

IMG_6206.jpg

IMG_6208.jpg

数パック買うとなると、どうしてもダブリが出てしまいます。
パテで改造までは面倒なので、カットで差をつけました。
写真は同じ物ですが、銃の向きを変えて持ってる棒をカットしました。
IMG_6210.jpg

これも同じくなんですが頭のボンボンをカットしました。

40K オルク バーナボゥイ

IMG_6182.jpg

顔が4バージョンあるのですが、良く見たつもりがダブリ(涙
IMG_6185.jpg

IMG_6187.jpg

IMG_6189.jpg

IMG_6192.jpg

荷物が届きました。

IMG_6173.jpg

先ほどmaleficさんから届きました。
前回の記事で忙しい?のか最近対応が遅れてると書いてしまいましたが
それ以外メール対応や梱包はとても丁寧です。
あまり悪いようにはとらないで下さいね。

これでまたモデリングの日々になりそうです。
ペイントもしたいのですが・・・
どちらかというとモデリングの方が好きみたいです。
IMG_6179.jpg

40K オルク ビッグメク

IMG_6146.jpg

このミニチュアの設定が解らないのですが、背中のアンテナ?が
あるのもあって、ボリュームあるミニチュアです。
IMG_6151.jpg

IMG_6149.jpg

40K オルク コマンドバーナ装備

IMG_6163.jpg

オルクの中では最近出たモデルだけあってバランスもよく
カッコイイです。
IMG_6167.jpg

IMG_6168.jpg

40K オルク コマンドビッグシュータ装備

IMG_6155.jpg


SNEAK PEEKSにオルクの新しいのが載っていますね~
これはかなり好みです。バイクなんか相当カッコイイです♪
日本では1月頃でしょうか?
とても楽しみです。それまで今のモデルで気になるのを
集めていくことにしました。
IMG_6154.jpg

腕を接着してしまったのですが、相当塗りにくそうになりました。
IMG_6156.jpg

