Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



“東方の恐怖”ガザク カーン

IMG_7149.jpg

今日はこれをペイントしました。
8割ぐらい塗れました。
IMG_7142.jpg

IMG_7151.jpg


旧スノットリングポンプワゴン 完成

IMG_7093.jpg

連休ということもあり、勢いでなんとか完成しました♪
IMG_7084.jpg

IMG_7097.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7111.jpg

旧スノットリングポンプワゴン ペイント2

IMG_7074.jpg

本体が完成しました。
後はベース製作作とクルーのペイントです。
IMG_7079.jpg

所々にキノコが生えています。

旧スノットリングポンプワゴン モデリング

IMG_7048.jpg

こちらは新しい方のポンプワゴンです。
IMG_7023.jpg

こっちが旧ポンプワゴンです。新しい方も好きですが
シンプルなこちらもなかなか。
写真は完成形ですが、ペイントのため完全に接着してません。
IMG_7031.jpg

クルーもたくさん入っています。
スノットリングのブリスターには入ってないのがあります。
どれも個性豊かで面白いです。
IMG_7034.jpg

こちらは2パック分の未塗装のスノットリングです。
これもペイントして並べたいです。

ゴブリンユニット

IMG_7002.jpg

オルクと同じくゴブリンウルフライダーの余りパーツで
ゴブリンユニットを作りました。
今回の場合はボディのパーツが足りませんでした。
これもなんとかしまして4体できました。

40K オルクボゥイ

IMG_7012.jpg

下の記事で書いたオルクストームボゥイの余りパーツで
下半身のパーツをなんとかしまして、オルクボゥイが完成しました。
IMG_7014.jpg

8体も完成してなんだか得した気分です。
余りパーツで、ボディとかもう1つ部品があればもう一体できるのに~
ってことが、他のアーミーでも結構ありますね。

40K オルク ストームボゥイ

IMG_6969.jpg

こいつらロケットを背負った特攻隊かと思ってたのですが
店員さんに聞いたら特攻隊ではなく、このロケットで空を
飛ぶんだそうです。
これ微妙だなと思いつつも買ってしまったのですが
これも実際に作ってみるとなかなかカッコイイです。
IMG_6962.jpg

IMG_6976.jpg

胴体はバリエーションなしで、ロケットは2種、下半身4種で
8体を作ります。
IMG_6981.jpg

余りのパーツでこんなに出来てしまいます。
下半身のパーツがあれば完成します。
これはもったいないのでなんとかしたいとこです。
GWの店員さんに言われたのですが複製はいけないそうです。
販売目的でなく個人で楽しむ場合もダメだそうです。
詳しくは解りませんが、海外で個人がネットで複製した物記事に
してたところ、GWが訴えたとか(汗
GWのHPにもありますが、コンテストでも40kのに
版権の都合上ロードオブザリングのパーツを使ったらいけないとか
リソースダウンロードでも細かい事項が書かれてたりして
このへんは厳しいことが伺えます。
ブログなどで制作記事を公開されてる方は注意しましょう。

40K オルクコマンド

IMG_6931.jpg

GWのHPにも1月のリリ-ス・プレビューにオルクが出ましたね。
バイクなんて超カッコイイ~ですね。その他もイイ感じで凄く楽しみです♪
これは全種買いになりそうな予感です。

写真はオルクコマンドです。比較的新しい造形なので
1月の新製品に劣らないデザインだと思います。
以降コメントはありませんが、個別にご紹介していきます。

40K オルク ヘヴィウェポン装備

IMG_6926.jpg

上半身と下半身が別パーツなので若干のポーズに変化を付けれます。
右のロケットを持った方は上向きに発射させようとしてる感じに
しました。なかなかいい感じになりました。
左がちょっとイマイチで作例の方が良い感じです。
ほんの少しの角度なのですが結構変化が出るので楽しいです。
IMG_6927.jpg

40K オルク ビッグメク ボスポール装備

IMG_6915.jpg

GW10月の新製品は凄い物量の商品郡でしたね~
スペースマリーン 戦闘中隊のセットなんて
スペースマリーン×115体とライノ × 9両ですって!?
金額も凄いですが組立てとペイントと考えただけでも(汗
予約は入らなかったそうですが、GW神保町に3箱入荷していました。

一瞬オルクのドレットノートとキラーカンのセットが
欲しかったとこですが、オルクビックメクで我慢しました。
IMG_6920.jpg

IMG_6924.jpg

DR Urgzahk Bodyguard Orc

IMG_6870.jpg

トレーに入るように並び替えました。
最初トレーに入れるように組み立ててなかったので
手をもいで付け替えたりベースから取ったりと大変でした。
しかし左右は調整したのですが、前後が調整できず前列と後列の
間にスペーサーを作りました。
並べると迫力満点!総メタルだけあって重量も結構あります。
IMG_6875.jpg

IMG_6876.jpg

IMG_6881.jpg

DR Goblin Foot Unit

IMG_6850.jpg

ドラゴンルーンのゴブリンがいっぱい入ったセットです。
なかなか手を付けてなかったのですが、やっと組立てました。
というのも一番嫌いな作業というのが洗浄なんです。
電動ハブラシでゴシゴシ洗うのが面倒で嫌いなんです。
しかもこれ部品数が多いので洗浄時にパーツが
混ざると解らなくなるので、一つ一つ丁寧に洗わないと
いけないからでした。

写真に写ってませんがFoot Leaderが前に単品で買ったのと
ダブってしまったので、今度ブログのカウンターキリ番記念で
プレゼントにしようかと思います。
IMG_6856.jpg

IMG_6859.jpg

RAC NERAN THE SCARY

IMG_6844.jpg

これは今回のセールで買った物ではありませんが
秋葉原のイエローサブマリンで気に入って購入した物です。
maleficさんより700円くらい高かったです。
イエローサブマリンの方が全体的に割高です。
でも絶版品やmaleficで在庫切れの商品があったり
するのでRackhamファンの方は行ってみる価値ありかもです。

これってかかしのおばけなのかな??小物のデザインもなかなか。
IMG_6847.jpg

RAC GORETH THE MASSIVE

IMG_6806.jpg

ついでに買った物なんですが、実際手に取るとこれが
カッコイイ~!!今回買った物のなかで一番のお気に入りになりました。
よくあるのですがミニチュアって写真で見るより
実際に見ると思いのほか良いってことがよくあるんですよ。
GWのお店は完成品がたくさん飾ってあるので
そんなの見つけちゃうと、予定より出費が出て大変です(笑

サイズは他のより大きめで4cmのベースに乗せています。
まだパーティングラインの処理してません。
IMG_6811.jpg

RAC CYCLOPS GONG BANGER

IMG_6813.jpg

珍しい一つ目のゴブリンです。
発想がいいですね。こんなの他のメーカーにはありませんね~
IMG_6816.jpg

RAC Goblin Prophet

IMG_6834.jpg

なかなか男前なゴブリンです。
IMG_6840.jpg

ねずみのようなしっぽが生えてるのかと思ったらムチでした。

RAC XHERUS The Visionary

IMG_6818.jpg

maleficさんでRackhamの一部のミニチュアが半額セールされてましたが
皆さん購入されましたでしょうか?半額とは大きいですよね。
人気がありそうなのはすぐに売り切れたようです。

Rackhamのドワーフやゴブリンなど他もですが、作例のペイントも独特で
造形もメルヘンチックというか、他のメーカーの物とは異彩を放っています。
ですので大きく好みが分かれてしまいそうです。
私はどちらかというと少し苦手ですですが
中には好みな物もあり今回買ってみました。
IMG_6821.jpg

旧スノットリングポンプワゴン

IMG_6793.jpg

旧スノットリングポンプワゴンです。
まだGWUSにはあるようですが、自分では注文できないため
業者さんにお願いすると凄いお値段になるので諦めていました。

そんなとこミクシィのコミュニティで交換のトピが出来ていたので
ダメ元で書いてみたところ、譲って下さると連絡頂きました。
組立てペイント済みでもよいと書いたのですが、
なんと未開封の物で、しかも格安で譲ってくださいまして
お譲りくださった方にはとても感謝です!

これ部品数があるのでBOX入りだと思っていたのですが
ブリスターパック入りでびっくりしました。
部品がびっしり入っています。
IMG_6795.jpg

旧パッケージは初めてみました。裏を見ると鉛含有の記載がありました。
GWも昔は入っていたのですね。
それからこれは玩具ではありませんとの記載が(笑
IMG_6800.jpg

昔の物となると欠品が怖いとこですが、開封して確認したところ
欠品はありませんで安心しました。
IMG_6797.jpg

欠品はありませんでしたが、流れ不良がありました。
しかしパテで十分修正できる物でよかったです。

ナイトゴブリンヒーロー グレイトスクィッグ騎乗

IMG_6790.jpg

グレイトスクィッグのコンバージョンをしました。
これからパテで隙間を埋めたり、歯や爪を作ったりします。
IMG_6788.jpg

IMG_6784.jpg

こちらが標準の物です。
IMG_6781.jpg

コレクションケース2

IMG_6751.jpg

ミニチュアが増えてきて、前にご紹介したコレクションケース
入らなくなってきたので、もう一台購入しました。
写真は到着した様子です。手前の小さいのは追加棚1つです。
ガラスが多いので結構重量があります。
IMG_6759.jpg

新しい棚がきて整理するので、せっかくだからオーク&ゴブリンを
並べてみました。
写真に写っていない他のアーミーが同じか以上?くらいあるのですが
集め初めて1年でこのペースは危険ですね(汗
まだ未塗装が多く早く全部塗りたいものです。
IMG_6769.jpg

IMG_6773.jpg

IMG_6765.jpg


