Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



オウガキングダム ブッチャー

IMG_7681.jpg

ミクシィで丁度オウガキングダムのミニチュアを放出されていたので
お安く譲って頂きました。ありがとうございました♪

頭と腕が3タイプ入っていて選べます。迷うとこですが写真のものにしてみました。
選べるのはうれしいのですが、どうも部品が結構余るのでもったいない気がしてしまいます。
余ったの使ってコンバージョン頑張らないとな~
あと腰周りに肉や骨のパーツをぶら下げるのですが、ペントの都合で付けていません。
IMG_7684.jpg

IMG_7685.jpg

IMG_7687.jpg

ゴブリンヒーローウルフ騎乗

IMG_7691.jpg

オーク&ゴブリンのコレクションも大体揃ってきましたが
こちらはまだだったので入手しました。
2バリエーションあります。あと槍をもったのがありますが売り切れでした。
これ1600円なのですが値段の割りにいまいちな気がします。
2つ買うと3200円で、あと1100円足したら10体入りのウルフライダーのユニットが
買えると思うとなかなか買えないでいました。
しかしコレクションしてると、全部揃えたくなりますよね~(汗
IMG_7695.jpg

オグラカーンのホブゴブリンウルフボゥイ部隊

IMG_7620.jpg

以前買った物ですが、ミスパックがあったため仕舞っていました。
それで今回ミスパック分が届いたので組立てました。
前列がセットで売られているもので後列は、ビッツパーツで買って組みました。
IMG_7624.jpg

IMG_7626.jpg

IMG_7631.jpg

IMG_7630.jpg

IMG_7640.jpg

IMG_7647.jpg

オウガキングダム タイラント1

IMG_7590.jpg

過去にご紹介しましたが、別バージョンを作ったのと、最近若干ですが写真を大きくしたのでで写真を取り直して再掲載しました。
IMG_7594.jpg

IMG_7595.jpg

IMG_7598.jpg

オウガキングダム タイラント2

IMG_7576.jpg

プレミアムバンドルに入っていました。
既に持っていたのですが、2パターン作れるので前回と違うので作ってみました。
IMG_7579.jpg

IMG_7583.jpg

IMG_7585.jpg

IMG_7586.jpg

???

IMG_7572.jpg

GWのキャンペーンで貰いましたミニチュアです。
詳細はわかりませんが珍しいものだとか。

ドワーフスレイヤーコマンドグループ

IMG_7656.jpg

これはイエサブで同じくGWのキャンペーンでもらいました。
ドワーフは集めてないのですが、なかなかカコイイのでブリスター開けてみました。
IMG_7651.jpg

IMG_7657.jpg

ロードオブザリング ウルクハイウォーリヤー/弓

IMG_7662.jpg

GWのキャンペーンで貰いました。そういえば去年のお正月はウルクハイや
トロルをひたすら塗ってました。
ミニチュアにこんなにはまるとは(汗
色々な方のブログ見てて、凄い量のコレクションだな~と驚きながら見てたものですが
今では自分も(汗
次に中毒になるのはこのブログ見てるあなたかもです(笑
IMG_7664.jpg

旧ナイトゴブリンフェナティク

IMG_7559.jpg

現行のフェナティクはこちら
欲しくなった時には既にお店から消えてしまってたのですが
今回アイコノグラムズさんのUK注文で入手できました。

UKのAdvance Order見ると以前ホワイトドワーフに載ってた
Goblin Warboss on Gigantic Spiderが一月末の発売になっていました。
グリーンスキンコレクターとしてはすごく気になるのですが
普通品でなくコレクターレンジになっています。どおいう意味なのでしょうか?
IMG_7563.jpg

4つありランダムで3つ入っています。
一番欲しかったこちらが入っていました。
IMG_7614.jpg

でもコレクターズガイドを見ると左右が反転してんるんです(謎
IMG_7561.jpg

IMG_7567.jpg

40K オルク グロット

IMG_7606.jpg

GWJPでオルクの製品案内が出ましたね♪
う~カッコイイ!
何を買うか検討したんですが以下で決まりました。
・スピアヘッド
・ルータボゥイ/バーナボゥイ
・ウォーバイカー・モブ
・ペインボゥイ
IMG_7608.jpg

IMG_7547.jpg

RED GOBBO
IMG_7542.jpg

HEAD HONCHO
IMG_7553.jpg

BANNA WAVER
IMG_7551.jpg

Oil Grot

オウガキングダム 皆殺しのスクラーグ

IMG_7521.jpg

オウガキングダムプレミアムバンドルで買ったスクラーグをモデリングしました。
普通に作ったつもりでしたが釜から背中に伸びるチェーンがうまく届かず苦労しました。
結局、釜に地面に固定する突起があるのですが、切断してずらすことで届きました。
このままではペイントしにくそうなので、まだ全部を完全には固定してありません。
ベースもメタルで釜がでかくかなりの重量感あるミニチュアです。
IMG_7526.jpg

IMG_7537.jpg

IMG_7541.jpg

CLASSICC SAVAGE ORC SHAMAN1

IMG_7515.jpg

写真三枚目のCLASSICC SAVAGE ORC SHAMAN2も欲しかったのですが
UK、USとも無くなっていました。前回注文するときに見た時はあったんですけど(涙
もしお持ちの方で譲ってもいいという方いらっしゃいましたら
ご連絡よろしくお願いします。ペイント済みでもかまいません。
IMG_7516.jpg

IMG_7519.jpg

オウガキングダム マンイーターニンジャ

IMG_7500.jpg

アイコノクラズムさんから9月末に注文したUK発注品が届きました。
まずはオウガキングダムのマンイーターニンジャです。
これはGWの直販品になりますが、こちらはアイコノクラズムさんに在庫がありました。
他のオウガに比べると、なんかオウガぽっく見えませんがカッコイイです。

アイコノクラズムさんで今月でUKへの注文受付が終了するみたいなので、
日本で買えないので欲しいのがある人は要注意です!
最後ということなので何を注文しようか考え中です。
IMG_7498.jpg

IMG_7502.jpg

IMG_7505.jpg

IMG_7510.jpg

RAC Dai-Bakemono

IMG_7468.jpg

IMG_7471.jpg

Rackhamのミニチュアです。着物を着ていて配色に苦労しそうです。
作例のペイントはムズ過ぎです。オークぽく肌を緑にしようかと思ってみたりしますが
やっぱり着物の配色が難しそうです。
IMG_7476.jpg

IMG_7480.jpg

IMG_7482.jpg

IMG_7485.jpg

IMG_7487.jpg

IMG_7495.jpg

ミニチュア中毒

IMG_7458.jpg

へたこいた~
GW神保町で買ってしまいました(汗
クレイジープライス!確かにお得ですよね~
オウガキングダムのセット。
皆殺しのスクラーグ以外は持っているのですが
これ欲しさに買ってしましまいました。
金歯のグリーザスはヤフオクに出そうと思います。
コアアーミーボックスも出そうかと思いますが高めの出品にします。
売れたらラッキー程度で売れなかったら増強にあてようと思います。
出品したらお知らせします。
IMG_7460.jpg

キャンペーンは徒歩のアーケオンと、店員さんいわくUKでも買えないらしい
ミニチュアを頂きました。
箱の中から引くのはロードオブザリングのレンジャーでした。
なかなかお得な買い物でした。

家に帰るとアイコノグラムズさんから9月30日注文分の到着お知らせが。。。。
あとmaleficさんに注文分もうまくいけば今月に到着予定。
完全にミニチュア中毒です(汗

40K オルクウォートラックスコーチャ その2

IMG_7428.jpg

前回モデリングをしましたが、火炎放射器の向きが気に入らず
回転できるようにしようと思いましが、前方を向いてるのが一番カッコイイので
バイクの方を改造することにしました。
一度ノコでバラバラにしてプラバンやプラ棒でロングフォーク化とローダウンしました。
おかげで火炎放射器も前方を向けれました。
IMG_7434.jpg

IMG_7442.jpg

40K オルクウォーボス

IMG_7417.jpg

ランダムで2タイプありますが、こちらの方がボリューム感がありオススメです。
背中に背負う軍旗ですが、成型状態で曲がって成型されており伸ばしたところ
折れそうだったので潔く切り取り真鍮に置き換えました。
IMG_7395.jpg

IMG_7402.jpg

IMG_7399.jpg

40K オルクノブ

IMG_7379.jpg

オルクコマンドもメタルでしたが、こちらは頭、腕など別パーツになっていて部品数が多く
組立に時間がかかりました。
IMG_7381.jpg

IMG_7382.jpg

IMG_7385.jpg

IMG_7388.jpg

IMG_7389.jpg

40K オルクアタックバイク

gsgrdsgrd.jpg

スペースマリーンのアタックバイクにオルクを乗せることにしました。
IMG_7328.jpg

乗せ替えだけでなく少し改造しました。
IMG_7332.jpg

IMG_7335.jpg

IMG_7344.jpg

IMG_7347.jpg

40K オルクウォートラック

jhryy.jpg
こちらは少々微妙かなと思いつつ一月に新しいのが出るので
後から欲しくなったら困るので確保しました。
IMG_7355.jpg

トラックと言うのにオルクがあまり乗れないし気に入らないので改造しました。
改造箇所は運転手を現行のオルクに乗せ替えてセンターに配置。
タミヤのプラ棒でロールバーを製作。後部は荷台をを2階建にしまhした。
IMG_7361.jpg

IMG_7364.jpg

IMG_7367.jpg

IMG_7369.jpg

IMG_7373.jpg

40K オルク ウォートラックスコーチャ

IMG_7320.jpg

これもオルクを替えました。オルクが大きいので火炎放射器を前方に向けることが
できません。先に接着して後から気がついて固くてとれず結局切断しました。
今は軽く瞬間で付けていますが、ポリキャップを入れてで回転するようにしたいと
思っています。
IMG_7323.jpg

付属のグレッチンがいい感じです。
IMG_7325.jpg

ピンバイス

IMG_7317.jpg
IMG_7312.jpg

先日買ったGWのピンバイスについてインプレを。
やはりグリップがとても良いです。メタルにたくさん穴をあけると
手が痛くなってましたがかなり軽減されます。

気になるのがチャックの部分です。写真の左側がGW製右側がタミヤ製です。
タミヤのはぴったり閉まり穴も真ん中に綺麗にあいています。
一方GWのはガタガタ。実はこれでも交換してもらったものなんです。
最初のは4つに割れてる部分の真ん中にセンターがこないといけないのが
ずれており一箇所が欠けてる感じになっていました。
さすがにこれではとGW池袋に行った際に交換してもらいました。
店員さんにセンターずれてて1mm以下を使うと厳しいと言うと
ド リル刃1mmのみの使用しか前提してないのでとのことをすごく強調されて
これは(精度が悪いのは)仕様だと思いますとのこと。
え・・・・そんなことを言うのですか(汗 
仕様とか言ってはダメでしょ(汗 
それから1mmのみとのことですが、これ2チャックで反対側は1mm以上のとか
おもいっきり使えるんですけど(汗
まあ確かに少々では問題ないとは思いますが、綺麗なのにこしたことはないので
皆さん買うときはよく選んで下さい。

話しは変わりますが1月はいよいよ40Kオルクですね!
スピアヘッドのセットなんて最高です♪
かけこみ需要?で現バトルフォースは早くもGW、イエサブ、既にどこも売り切れでした。
出遅れました(涙
あと箱物のオルクボウィも今日私が池袋で最後の1つを買ったので、
あとGW中野に1点のみの模様です。欲しい人は急いで☆
それにしても皆さん早いですね~(笑

ボーナスが入ったので

IMG_7292.jpg

ボーナスが入ったのでGW神保町で買い物してきました。
12000円以上でレアミニチュアがもらえるとのことで
12200円分買いました(笑
しかし全く興味のないハイエルフヒーローが当たってしまいました(涙
前回も当たって2個目なので100円~ヤフオクに出品中ですので欲しい方どうぞ♪

ピンバイスを買ってみました。今までメタルに穴あけするのに手が痛くなっていたのですが
今回のはグリップなどがゴムでとても使いやすそうです。

FB Pirate Boat

IMG_7279.jpg

FMPさんのセール品最後になります。
設定がわかりませんが空飛ぶ海賊ボートでしょうか?
大きさは下のベースが25mmですので小さいです。
海賊が乗るのですが作っていません。
これにスノットリングを何匹か乗せようかと思っています。
IMG_7282.jpg

IMG_7287.jpg

オウガキングダム ハンター

IMG_7251.jpg

これもFMPさんのセールで買った物です。
久々のオウガキングダムのミニチュアです。
両脇にお供がついてボリュームあります。
オウガキングダムはあとブッチャーとマインイーターニンジャ
それから“屠殺人”スクラッグが欲しいとこです。
IMG_7257.jpg

タイガーは毛並みの造形もなくシンプルなのでペイントが大変そうです。

FB Ogre

IMG_7267.jpg

これもFMPさんから。
いいな~と思いつつも少々お高いので
手が出ずにいたのですが運良くセールに出てました。
IMG_7269.jpg

IMG_7271.jpg

IMG_7274.jpg

IMG_7241.jpg

それにしても分割が凄いです。
でもパーツの合いがとてもよくほとんど無修正で合いました。

FB Orc Shaman

IMG_7263.jpg

Full Metal Planetさんのセールでいくつか購入しました。
まずはFreebooter Miniatures(以後FB)Orc Shamanです。
座ってるからか少々弱々しい感じですね。
シャーマンですしかなりのお年なのでしょうか。
これに大きな特製ベースとオークが付いた、限定モデルが
あったみたいなのですができればそっちが欲しかったです。
IMG_7265.jpg

