Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



40K オルクノブ 大進撃バナー装備

IMG_8303.jpg

IMG_8295.jpg

IMG_8299.jpg

色々入荷

IMG_8289.jpg

アイコノクラズムさんに注文していたGWUK注文の品が届きました。
今回はやはりオルク中心で。
・デフコプタ
・スレイバー
出遅れで買おうと思った時には売り切れで買えませんでした。
・ノブ大進撃バナー装備
・ナイトゴブリンフェナティック
 これは4種の中から3つランダムにブリスタスターに入っています。
 前回ブリスター買って足りなかった分です。
・オルクワイヴァーンの上部と角
 これは何がしたいか解りますよね(笑
・グレッチン
 これはブリスターで1つだけ揃わなかったので注文。これでコンプとなりました。
・旧オルクバーナーボウィの頭
 ブリスターで頭がランダムなのですがこれ無かったので。
IMG_8292.jpg

今日は神保町でオルクのバトルワゴン見てきました。
なかなか楽しそうなのが出来てましたよ~
私もフォージのバトルワゴンを参考にして、フルスクラッチで作ろうと思ってたのですが
使えそうな部品があったので調達しました。(写真2枚目)
やりたいことがたくさんあるのですが、時間が足りません(涙

40K オルクスピアヘッド

IMG_8287.jpg

スピアヘッドが入荷しました♪
IMG_8280.jpg

ライナーって2連結だと思ってたのですが、本当は3連結になってるのですね~

40K オルクウォーバイク その1

IMG_8234.jpg

新オルクの中で一番お気に入りのバイクです。
今回は3台入りが3つで全9台になりますが、まずは3台作りました。

昨日午前中取り行ったのですが、その時はスピアヘッドは来週の予定でしたが
午後に連絡あり入荷したとのことでした。明日取りに行ってきます♪
IMG_8261.jpg

お約束でロングホーク化しました。
IMG_8254.jpg

IMG_8268.jpg

IMG_8248.jpg

ロングホークにするため本体と前方部分を切り離して角度を
変えてあります。後ろに標準の物が写っています。
ブレーキホースが届かなくなったので真鍮線で作りました。
IMG_8247.jpg

マフラーもプラパイプで延長して後ろ出しにしました。
IMG_8267.jpg

オルクも改造してあります。左が標準、右が改造した物です。
標準では前傾姿勢ですが下半身と脚を切り離して
再接着して姿勢を変更しました。
IMG_8272.jpg

追記:写真編集していてマフラーの排気口の向きが気になったので
切り取り後方にしました。

40K オルクトラック

IMG_8202.jpg

毎度のことながら箱を開けると、値段の割りにパーツが少なくて
がっかりしてしまいますが(笑
組み立てたらボリュームが出て満足しました。
タイヤ、エンジン、マフラーなどコンバージョンに使えそうな
パーツがたくさん入ってるのでもう一台買いましたが
まずは普通に作ってみました。
IMG_8205.jpg

IMG_8216.jpg

IMG_8218.jpg

IMG_8207.jpg

パーツが入り組んでて、全て組み立てた状態では、とてもペイントできなそう
なためこの状態までの接着にしています。
IMG_8213.jpg

40K オルクペインボウィ

IMG_8220.jpg

まずは簡単そうなペインボウィから作りました。
IMG_8224.jpg

IMG_8227.jpg

IMG_8229.jpg

40K オルク入荷!

IMG_8186.jpg

やっと発売されましたね♪
本日イエサブに早速取りに行ってきました。
当初はバラ買いする予定でしたが、スピアヘッドに急遽特典が付くことになったので
バラからスピアヘッドに変更お願いしたところ、変更して頂けました♪
スピアヘッドは全く予約なく、店頭用の発注もなかったそうで
追加注文のせいか、GWが遅れてるのか解りませんが来週入荷とのことでした。
昨日他に注文していたバイカーモブ、ペインボウィ、ルーターボウィが入荷したとのことで
連絡あったのですが、またまたバイカーモブをバトルフォースに変更してもらいました。
でも結局お店に行ったらバトルフォースのバラ売りで、バイカーモブが安く売っていたので
買ってしまいました(汗
来週のスピアヘッド入荷も楽しみです♪

バトルフォースにしたのはコンバージョンでトラックの部品が必要になったので
バイカーモブ買うならと変更しました。
今から製作に入ります♪

盾乗りゴブリンヒーロー完成

IMG_8152.jpg

ここの所40Kのオルクばかりでしたが、FBのオーク&ゴブリンが飽きたわけでは
ありません(笑
そんな訳で前に作って放置していた盾乗りゴブリンヒーローを塗ってみました。
IMG_8138.jpg

IMG_8140.jpg

IMG_8146.jpg


Goblin War Giant モデリング

IMG_8122.jpg

パテでの隙間埋めが残っていますが、大体モデリングが終わりました。
デカイので磨くのがとても大変でしたが、パーツの合いは良くて
接着の作業は思ったより楽でした。
IMG_8103.jpg

オークと並べてみました。全高19cmで重量もかなりのものです。
IMG_8093.jpg

IMG_8113.jpg

IMG_8126.jpg

GWの旧ジャイアントと記念撮影。

40K オルクウォーバギー 完成

IMG_8076.jpg

Goblin War Giantは洗浄して乾くの待つ間に何か塗ろうと
思いまして、ウォーバギーを塗ってみました。
IMG_8078.jpg

IMG_8082.jpg

IMG_8086.jpg

IMG_8089.jpg

Goblin War Giant

IMG_8067.jpg

1年近く放置してしまったGoblin War Giantですが
モデリングも数をこなしてきたので明日から作ってみようと思います。
毎度のことながらとりあえずサフ吹きまでは。
IMG_8064.jpg

コレクションケース

IMG_8056.jpg

平日でミニチュアもいじれないので、前にご紹介したコレクションケース
模様をご紹介します。ある程度は別けていますが、飾るというよりつっこめ状態
になってしまってます。
棚1上段
IMG_8060.jpg

棚1下段
下の方には他の物入れちゃってます。
IMG_8044.jpg

棚2上段
IMG_8046.jpg

棚2下段

話しは変わるのですが、今月発売のオルクでGWJPやってくれました。
海外では先行品だったスピアヘッドですが国内で買うには
全くメリットがなかったのですが
GWJPのHPによると『 コデックス: オルク 』 PDF プリントアウト ( クリアファイル付 ) と
オルク・ノブ/グァーグ旗装備 ( 限定ミニチュア )が付いてくる模様です。
もう既にバラでイエサブに予約したんですけど(汗

予約前にGW神保町で『バラの方が安いのでスピアヘッドは売れないのでは?
オルク・ノブ/グァーグ旗装備 ( 限定ミニチュア )とか付かないですよね?』
って聞いたんですが、『付く予定はない』との回答だったため
イエサブが1月10日に締め切りとのことだったので早々に予約してしまいました。
GWJPほんと『ナイスなサプライズ』ですよ(笑

グァーグ旗装備はアイコノクラムズさんでUK予約注文してるので
手には入りそうなのですが、なんとも悲しいです(涙

40K オルクスコーチャ完成

IMG_7998.jpg

気合だ!気合だ!気合だと!スコチャも完成させました。
明日は相方のお供なのでミニチュアいじりはお休みとなります(涙
IMG_8002.jpg

IMG_8032.jpg

IMG_8021.jpg

IMG_8029.jpg

IMG_8005.jpg

IMG_8014.jpg

IMG_8011.jpg

IMG_8017.jpg

IMG_8009.jpg

40K オルクウォートラック完成

IMG_7973.jpg

珍しく気力が続いてまして、今日の午前中はウォートラックを塗りました。
鉄のペイントは好きなんですが、写真の色合いが好きでよく使っています。
レシピをご紹介しますと、ベースはブラック、かなり薄めのダークフッシュで錆びを出して
所々でボルトガンメタル又はチェンメイルでキズをドライブラシします。
IMG_7976.jpg

IMG_7982.jpg

IMG_7984.jpg

IMG_7989.jpg

IMG_7994.jpg

40k オルクアタックバイク完成

IMG_7972.jpg

オルクの発売日がジワジワと迫ってきましたね♪
テンション上げるべく今日はこれをペイントしました。
考えてみればオルクのモデリングは結構しましたが、ペントは初で第一号になりました。
ルール上赤く塗った方が良さそうなのですが、ゲームはしないので
ホワイトドワーフなどににも載ってる、黒をベースに白黒模様を入れた物で
ペイントを統一しようと思います。
IMG_7964.jpg

IMG_7954.jpg

IMG_7955.jpg

IMG_7961.jpg

オウガキンダム コウガー

IMG_7925.jpg

全然マークしてなかったのですが、コレクターブックの作例見てたら、
よく見ると、なかなかカッコイイ~ことに気がついてしまいました。
頭の部品が目隠しありとなしが入っており選択できます。
IMG_7928.jpg

IMG_7930.jpg

IMG_7932.jpg

ケイオススポーン

IMG_7937.jpg

先日買ったトレジャーミニチュアケースに入っていた物です。
買ってまでは欲しくなかった物だったので丁度良かったです。
造形は気持ち悪いですね。色が付くとさらに気持ち悪くなります。
IMG_7942.jpg

IMG_7943.jpg

スレイヤーコマンドグループ

IMG_7889.jpg

同じのが当たったと少しがっかりしていたスレイヤーコマンドグループですが
今回のは造形が新しくなっていたみたいです。
こちらが新しいと思われる方です。軍旗のトロールが新しい造形ですね。
IMG_7892.jpg

IMG_7896.jpg

こちらがドワーフロードと同梱になってた古い方と思われる物です。
IMG_7899.jpg

IMG_7922.jpg

うちのスレイヤー全員集合させてみました。
IMG_7905.jpg
 

ドワーフスレイヤー

IMG_7855.jpg

キャンペーンでスレイヤーコマンドグループが当たったところ
今回のトレジャーケースで運良くスレーヤーが当たりましたので
うまいこと増員できました♪
といっても今回コマンドグループとロードも当たりダブッてしまったのですが(涙
と書いてて今もう一度よく確認してみたら、コマンドグループの造形が少し違いました。
ラッキー?明日帰ってきてから開けてみようと思います。
昔のはコマンドグループとロードが一緒に入ってたのですが
今は別パックになってしまったみたいですね。
IMG_7863.jpg

IMG_7876.jpg

IMG_7868.jpg

IMG_7871.jpg

IMG_7874.jpg

OGRE HALBERD

IMG_7572.jpg

前に書いた???のミニチュアですが
MONSTERS&MERCENARIES COLLECTOR'S GUIDEに載っていました。
コレクターレンジOgresのOGRE HALBERDということが解りました。

トレジャー・ミニチュアケース

IMG_7850.jpg

みなさんGWの福袋的なトレジャー・ミニチュアケースは買われましたか?
私は本日神保町で買ってきました。

皆さん気になるであろう中身をご紹介します。
●ロードオブザリングス
ミナス・ティリスの騎士達 5300円
●ファンタジーバトル
ケイオススポーン 3100円
ドワーフスレイヤーコマンド 1600円
ドワーフスレイヤー 1600円
ドワーフスレイヤーロード 1600円
不浄なるスロット 1900円
ウッドエルフジェネラル 1900円
●40K 
オグリン 2300円
エルダーボンシンガー 1600円
エルダービング・ホーク 1400円
エルダーハーレクィン・バンドマスター 1400円
40Kネックレス
合計23700円分でした。

私的に当たりだったのがケイオススポーン、ドワーフスレイヤーでした。
販売価格がミニチュアケース+2000円なので元はなんとか取れました。
ミニチュアケースは持っていなかったので、後々買おうと思っていたのですが
後で買うとあの時買えば良かったと、後悔しそうなので無理して買ってしまいました。

ネットではロードオブザリングスが、たくさん入ってると聞いていたのですが
私のは1つでした。今回のは日曜に売り切れたため急遽作ったらしいので、
ロードオブザリングは無くなってしまったのでしょうかね?
GW神保町に全て青のみであと10個くらいあったかと思います。(1/7夕方)
欲しい人はGo~♪

ケイオススポーン、ドワーフスレイヤー、不浄なるスロットの3点以外は
放出しますのでその時はこちらでご報告致します♪ 

ロードオブザリングス 悪の軍団その2

IMG_7821.jpg

増強分が完成したので並べてみました。全73体です。
去年の様子コチラ
並べて写真撮るのは楽しいですね♪
IMG_7822.jpg

IMG_7823.jpg

IMG_7825.jpg

IMG_7832.jpg

IMG_7837.jpg

IMG_7840.jpg

IMG_7843.jpg

IMG_7846.jpg

IMG_7809.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

ロードオブザリング ウルクハイ攻城部隊

IMG_7753.jpg

年末年始にかけては貯まっていた下塗り待ちのミニチュアを片付けました。
パーティングライン消し、砂まき、黒スプレーと50体はやったでしょうか
疲れました。
ペイントの方ですが、せっかくの連休なのですがテレビを見たりダラダラと
なかなかペイントする気になりませんでした。
でも休みがもったいないので、何か塗らないと思ってたのですが
去年と同じくロードオブザリングのウルクハイを塗ることにしました。
IMG_7761.jpg

肌を塗ってしまえば後は適当に金属色をドライブラシすれば
なんとなく見えるので比較的楽です。でも数が多いと面倒です。
やっぱ量産より大物とかの方が好きみたいです。
でもザコキャラをたくさん並べるのは楽しいんですよね~
完成したら去年のに追加して写真撮影したいと思います。
肌なら肌で流れ作業でやった方が効率いいのですが
私の場合早く完成品がみたいというか我慢できないので、
途中で何体か完成させてしまいます。それがこの写真の物です。
映画でお城の排水溝?に爆弾をしかけて、たいまつを持ってつっこでいったやつです。
IMG_7762.jpg

ホードオブケイオス アーケィオン徒歩

IMG_7742.jpg

キャンペーンでもらったアーケィオン徒歩を組んでみました。
IMG_7745.jpg

IMG_7746.jpg

IMG_7750.jpg

ビーストオブケイオス ドラゴンオウガシャゴス

IMG_7729.jpg

元旦に湯島天神におまいりしたついでに、イエサブ秋葉原にオルクの予約に
行ってきました。バラで予約の旨を伝えたのですが、それならと全部入ってる
スピアヘッドをススメられました。
私も知らないで買おうかと思っていたところ、バラで買った方がお得なことを
このブログのコメントで教えて頂きましたが、やはりあんまり知られてないの
でしょうか?
知らずにスピアヘッドの方を買ってしまう人が結構いるかもしれませんね。

GW神保町に確認してみましたが、今のところスピアヘッドにオマケなど
付く予定はないそうです。
日本では先行のメリットもないのにおかしいですよね~

写真のこちらはつい買ってしまいましたドラゴンオウガシャゴスです。
大きさもあり造形も美しくかなりの逸品です。
IMG_7732.jpg

IMG_7735.jpg
