Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



40K オルク タンクバスタ その6

IMG_8878.jpg

IMG_8879.jpg

40K オルク タンクバスタ その1

IMG_8836.jpg

これで新しいオルクのメタルモデルのモデリングが終わりました。
ロキットを確実にブチ当てる悪名高きタンクハンマーはパンプキン・シザーズ
0距離射撃のドア・ノッカーを思い出します。ランタンを付けようかな(笑

以降コメントがありませんが写真でお楽しみ下さい。
IMG_8844.jpg

IMG_8847.jpg

40K バトルフォートレス スクラッチその8

IMG_8888.jpg

今日は3階部分が完成しました。
いよいよ問題のキャタピラ部分にはいりますが
車輪をどうするかなかなか決まりません。
IMG_8892.jpg

IMG_8895.jpg

40K バトルフォートレス スクラッチその7

IMG_8821.jpg

2階部分ができました。あ~疲れました。。まだ三階とキャタピラが(汗
フォージの結構しますが高くない気がしてきました。
IMG_8829.jpg

40K バトルフォートレス スクラッチその6

IMG_8808.jpg

ちょっと大きく作りすぎて後悔してペースダウンしていますが
砲台3個が出来ました。
IMG_8811.jpg

40k オルク ヴァズダッカ・ガズメク バイク・オブ・アポオルカリプス その2

IMG_8780.jpg

各部をディティールアップしました。
IMG_8799.jpg

ヴァズダッカ・ガズメクにしたのはウォーバイク付属のオルクです。
これにパワークロオ装備。
IMG_8793.jpg

ブレーキパイプをスプリングで再現しました。中に真鍮線を通しています。
またトラック用の大容量インタークーラーを装着。
IMG_8796.jpg

スティックボムと、メクのチョーバイ道具も載せました。
IMG_8784.jpg

メガブラスタなるものは、ウォーバイクの銃そのままですが
ステーを切断して逆に取り付けました。

Goblin Warboss on Gigantic Spider

IMG_8745.jpg

アイコノクラズムさんに注文していたGW直販品のスパイダーが届きました。
早速組み立てたのですが、足が何種類か入っていまして
くも本体取り付け穴に番号が1から8まで書いてあるものの、足のパーツには
4と8しか刻印されてなかったりして困りましたが、GWのHPの写真を見ながら
作りました。足の角度や間隔のバランスをとるのが大変かと思いましたが
適当にしてもなんとかなりました。
今はベースに接着してないのですが、固定どうするんだろう~??
運んだら曲がったり足がもげたりしそうな感じです(汗
IMG_8740.jpg

IMG_8762.jpg

IMG_8765.jpg

40k オルク ヴァズダッカ・ガズメク バイク・オブ・アポオルカリプス

IMG_8686.jpg

コデックスを読んでいて気になったヴァズダッカ・ガズメクの
バイク・オブアポオルカリプス(最後の大いくさバイク)を作ってみました。
なにやらマジヤべえらしいバイクとやらに惚れました。
やはりエンジンをヤべえくしないと思い、トラックのエンジンを搭載しました。
タイヤもトラックの物を使用してエンジンに負けないグリップも確保。
まだ設定の武器などが搭載されていないので、もう少し手を加えようと思います。
IMG_8734.jpg

IMG_8684.jpg

IMG_8691.jpg

IMG_8695.jpg

IMG_8722.jpg

IMG_8706.jpg

IMG_8727.jpg

PP ホードスコーン タイタンキャノーニア

IMG_8357.jpg

ミクシィのマイミクさんにお安く譲って頂いた物です。
迫力満点で他のタイタンも欲しくなってしまいます~
IMG_8363.jpg

IMG_8366.jpg

40K オルク ビックメクショックアタックガン

IMG_8370.jpg

カッチョエエ~
スノットリングを弾にしてるらしいのですが
凄い発想ですね~オルク最高♪
IMG_8378.jpg

IMG_8374.jpg

40K オルク ルーターボウィ/バーナーボウィ

IMG_8405.jpg

このBOXはルーターがバーナーを選択して5体作ることができます。
写真は2箱分です。
どちらかを作ると、まるまる使わなかった方の武器が残るのでこれを使って
普通のボウィで作れそうです。2箱買わなくてもよかったかもです。
バーナーの方は部品が入り組んでいるのでペイントに苦労しそうです。
IMG_8409.jpg

IMG_8417.jpg

IMG_8414.jpg

IMG_8424.jpg

IMG_8427.jpg

IMG_8428.jpg

新オークワイヴァーン

IMG_8662.jpg

GWのHPに載っていた作例をマネして作ってみました。
IMG_8667.jpg

IMG_8670.jpg

IMG_8656.jpg

頭部はUKにビッツ注文で入手しました。
IMG_8662455.jpg

オークはホントのワイヴァーンで作った物を下に真鍮線を通して
未接着し付け替えできるようにしました。

ハイエルフドラゴン

IMG_8639.jpg

コンバージョンする前に、まずは普通にモデリングしてみました。
なかなかカッコイイのでいじるのが、もったいなく思ってしまいました。
ドラゴンだけでなく岩などもいい感じです。
IMG_8634.jpg

IMG_8628.jpg

IMG_8619.jpg

IMG_8612.jpg

IMG_8608.jpg

40K オルク ウィアードボゥイ

IMG_8381.jpg

作るまで後ろはどうなってるか知らなかったのですが
背中に巻き取りき機?にチェーンがついていてそれを
グレッチンが取り押さえていました。
塗るのが大変そうですが、とても面白いミニチュアです。
IMG_8380.jpg

IMG_8390.jpg

IMG_8386.jpg

旧ナイトゴブリンフェナティック

IMG_8392.jpg

先週末から実家の広島へ帰省と途中大阪で遊んできたため
久々の更新となりました。
疲れたのでバトルフォートレスは置いといて、作りためた物をUPしたいと思います。
旧ナイトゴブリンのフェナティックですが、全4種類で前回ブリスターで買って
3つあったので、残りの1つはUKにパーツ注文で入手しました。
フェナティックはいかれた感じがいいですね。
IMG_8398.jpg

40K バトルフォートレス スクラッチその5

IMG_8455.jpg

今日は砲台を作りました。あと2つ作りますが八角形なので
なかなか手間がかかります。
IMG_8456.jpg

40K オルクバトルフォートレス スクラッチその4

IMG_8450.jpg

フォージワールドの物をマネして作っているのですが
私が作っていたのはバトルワゴンではなく、バトルフォートレスでした(恥
過去の記事のタイトルを訂正しました。

今日は全幅となるキャタピラの囲いと上部の基礎となる板を作りました。
まだテープで仮固定です。
キャタピラは3つくらい作って複製しようと思ってるのですが
それでも考えただけで(汗
それより転輪というのでしょうか?キャタピラ内のローラーを
どうやって作るか悩んでいます。
上部は砲台が載ります。これ作るのが一番楽しそうです。
先は長い~(汗

40K バトルフォートレス スクラッチその3

IMG_8443.jpg

後方を作りました。図面なしで思いつきで適当に作っているため
写真にはありませんが上部の部品を作ってるうちに、長さがたりないことに気づいて
6cmほど再延長しています(涙
かなり長く見えますが上部や幅も今より広がるので丁度よくなるはずです。
ベンブレイドよりでかくなりましたよ(笑
IMG_8446.jpg

コックピットの内部にオルク乗せたりするので、前方の部品は接着していません。

ロードオブザリングス ナズグル/いまわしい獣騎乗

IMG_8344.jpg

本家GWでビッツとコレクターのカタログが公開されてますね。
クラシックレンジがほとんど無くなり新たにコレクターレンジに
移行してるのも何点かありました。
その中でこれはいつか買おうと思っていたのですが、
コレクターレンジになってしまいました。
割引で買えるイエサブに在庫があったのを
思い出し安く手に入る今のうちと確保してきました。
ナズグル首領の方が好みですが、こちらも捨てがたいです。
IMG_8346.jpg

IMG_8355.jpg

40K オルク バトルフォートレス スクラッチその2

IMG_8438.jpg

運転席の所を作りました。上部にも砲台がのりますし
全長もこれで半分くらいなので、かなり大きくなりそうです。
IMG_8437.jpg

40K オルク バトルフォートレス スクラッチその1

IMG_8339.jpg

先日タミヤのプラ棒とプラ板を大量に買ってきまして
バトルワゴンの製作に入りましたが、新しいオルク作ったりと大忙しでした。
デスローラーは丁度良いサイズの筒状の物が見つからなかったので
プラ板で1から作りました。
IMG_8337.jpg

透明な部品を使ってるのに意味はありません。ただ使いたかった部品が
透明だっただけです。
IMG_8314.jpg

ローラー製作中の様子です。

40K オルクデフコプタ

IMG_8320.jpg

オルクでは珍しい空物でUKのダイレクト販売品です。
IMG_8327.jpg

