Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



ホビーセンター千葉店偵察

TS3E1.jpg

千葉用事があったので、間もなくオープンするホビーセンター千葉店を偵察してきました。
TS3E2.jpg

千葉駅に到着。ロータリーを回って
TS3E3.jpg

JTBと千葉銀の間を通って
TS3E5.jpg

左にヨドバシとイエサブ千葉店があります。
ヨドバシでプラ板や接着材などが安いので便利です。
会員10%引きイエサブは、毎月新製品の入荷も少しあり
まあまあ在庫あるので、GW出来て取り扱い止めなければいいんですが。
TS3E6.jpg

三越通過。
TS3E7.jpg

信号のある道路を渡ったところです。この先スカイラークの所で左折します。
TS3E8.jpg

スカイラークを曲がったら、あともう少し見えてきました。
TS3E9.jpg

ビルが見えました。
TS3E10.jpg

到着です。1階部分は小さいみたいです。
2階はどれくらいの広さか解りませんでしたが、2階全部だとしたら相当広そうです。
TS3E11.jpg

大工さんが施工していました。壁が終わった感じでした。
おじちゃんがいる所が2階への階段です。
階段下もお店のスペースになってるようでしたがやはり1階は狭そうな感じでした。

GWのHPによると
1階はイントロゲームやペイント体験スペース
2階には、臨場感あふれる数々のゲームボード、
圧倒的な品揃えをほこるミニチュア陳列スペース

2階に期待したいところです!
またオープンしたら行きたいと思います。
TS3E12.jpg

看板は立派(笑
TS3E13.jpg

更に進んで振り返って撮影。商店街ぽいですが交通量は多いみたいです。

ホビーセンター柏店偵察

TS3E0448.jpg

近日柏店ができるとのことで、偵察してきました。
2つ隣の駅が勤務地なので柏なら定期で通えます♪
散財が増えてしまいそうです(笑
この写真は柏の駅です。
TS3E0449.jpg

メインストリート?これを進んで行きます。
TS3E0452.jpg

ヨーカドーがあって
TS3E0454.jpg

洋服屋さんが目印ですね。
TS3E0458.jpg

少し寂しい通りですね。
TS3E0457.jpg

到着しました。期待したより小さいです。
まだ看板が出てませんでした。
奥行きはある建物でしたが、奥まで店舗なのかは解りません。
TS3E0456.jpg

反対から。
前に柏の不動産屋に仕事で、店舗・事務所の相場を調べに行ったのですが
柏は今熱いらしく、空き待ちも多くて人気物件は入札のとこもあるとかで
家賃が場所によっては都内と変わらないとこもあるとかです。
まあ不動産屋の作戦かもしれないので、本当かどうかわかりませんけどね。
千葉にもできるそうですが、家賃や経費がかかるわけですから
こ出店が裏目に出ないといいのですが。。。
趣味人には店舗が増えてくれるのはうれしいです♪
もし次に出来るとしたら大宮辺りかなと予想しています。

千葉にも仕事で行くことがあるので、もし行くことがあればレポート
したいと思います♪

40K バトルフォートレス スクラッチその21

IMG_9773.jpg

装甲のディティールアップをしました。
大きいので面積があるため大変です。片側の7割くらい終わりました。
反対側もあり同じ作業が2倍あるのが辛いとこです。
IMG_9779.jpg

運転席上部の写真です。前にご紹介したヒートペンが活躍しました。
鉄板を張り合わせた感じにするのにスジ彫りに使用しました。
更にオルクの継ぎ接ぎ感を出すために、乱雑に鉄板を貼ります。
プラバンでのスクラッチの場合の注意ですが、面取りしないと直線的過ぎて
スケール感がでません。面取りと同時に細かいバトルダメージをつけてあります。
IMG_9782.jpg

IMG_9794.jpg

IMG_9796.jpg

リベットは1mm、3mm、5mmプラ棒を使用しています。
棒の状態でヤスリで角を丸くしてから切り出しています。
1mmのはそのままでカットしています。1mmのは丸だけでなく四角の棒もランダムに
使っています。このリベット貼りの作業は大変ですが、施工後はかなりスケール感が出たと思います。
IMG_9802.jpg

IMG_9784.jpg

まだまだ先は長いです~(汗

40K バトルフォートレス スクラッチその20

IMG_9767.jpg

3階部分に機関銃を設置しました。オルクの銃をベースに
プラパイプで製作しました。
固定は車体側にはプラパイプを付けて、そこにプラ棒を差し込むようにして
可動するようにしています。
IMG_9771.jpg

40K バトルフォートレス スクラッチその19

IMG_9742.jpg

久々の更新になりました。
只今毎年恒例化してしまいました、8月の資格試験に向けて勉強しております。
そのためあまりミニチュアいじりができないのです(涙
そんな中、今日は久々にバトルフォートレスをいじりました。
砲台部分のディティールアップで
ダクトの追加とリベット、ダメージの加工しました。
IMG_9760.jpg

それから写真の小さい車輪を作りました。
中なので真横からは見えないのですが、斜めから見ると何もないのが見えていたので
小さい車輪を追加しました。
IMG_9762.jpg

それにしても時間がかかります(汗
今年完成するかな。。。

最近ミニチュアを買ってないので、新しいのご紹介できてませんが
現在注文中のミニチュアを書いておきます。

☆GWの6月の新製品モルドールのトロル
これは1体の購入ですが、パーツが色々ついてるので
何とかして何体か作ろうと思っています。
☆Wargames Foundryのゴブリンなど。
12月に注文して未だ届かず(汗
☆Gamezone
Black Guard とChariot of the ”Harvester”
5月末から6月上旬入荷予定とのこと。もうすぐ中旬こちらも期待もてず(涙
☆RAFM
Skeletal War WagonとDeath Wind Hussars
こちらも12月に注文。やっと6月下旬に発注になるようです。

海外にからの物ですから、気長に待つしかないですね~
