Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



AoW Goblin King

djmf.jpg
Avatars of WarのGoblin Kingを作りました。
agfag.jpg
gg.jpg
hfhd.jpg
sgsd.jpg

Wargames Foundry 

rgg.jpg
先日入荷した商品の中から一番お気に入りの
Wargames Foundry以降WF
オーガ傭兵団GENERAL SANTHARANGの中のミニチュアです。
普通ゴブリンといえば狼などに乗っていますが、これは恐竜?みたいなのに乗っています。
本体の造形も良いですが、アイコンの装飾品が秀逸です。
dageva.jpg

色々入荷その2

rehdejh.jpg
Full Metal Planetさんの所で注文していた
RAFM製品2点と、楽しみにしていたAvatars of War Goblin Kingが届きました。
Goblin Kingカッコイイ~♪

色々入荷

rfggdeged.jpg
去年の12月に注文していたWargames Foundryのミニチュアがやっと届きました。
オーガ傭兵団 とORCLINGを中心に買いました。
ORCLINGが個性豊かで、かなり面白いです。順次ご紹介したいと思います。
dehbhdrehbdrehb.jpg
あとはOlley's Armies が廃業するらしいので、ネメシスゴブリンを中心に買いました。
あと宇宙人?Psychic Mutantという面白いのがありましたので
入手しました。こちらも順次ご紹介したいと思います。
ネメシスゴブリンはプチプチに巻いて、ジップロックに入ってて
他のはプチプチに巻いて、ブリスターに入っていますが質素な感じです。
メーカーごとに梱包が違いますので、この辺を見るのも楽しいです。
(右下の1個だけセール品のラッカムです。)

あまり買ったような感じはしませんが、あともう少し出せば
スペースマリーン重突撃部隊が買えてしまう結果になりました(汗

MARAUDER ゴブリンチャリオット

IMG_9841.jpg

マイミクさんがミニチュア放出されたので色々譲って頂きました。
その中で珍しいミニチュアがありますのでご紹介します。
マローダーミニチュアというメーカーのミニチュアです。
ネットで調べたところ昔シタデルの兄弟会社だったのが、現在はシタデルに
なったようです。

前にオークションに出てたのですが、他に欲しいのが出てて
そちらが高額になったため泣く泣くあきらめたミニチュアです。
なので譲って頂けてとてもうれしいです♪ありがとうございました♪
IMG_9842.jpg

狼が現在のプラのとは少し小さいですがデザインが似ています。

前オークションに出た時、どのようなミニチュアか調べたのですが
その時に良いHPを見つけたのでご紹介します。
昔のシタデルのカタログをスキャナしたのが載っています。
最近の洗練されたデザインのミニチュアもいいですが
昔のなんとなく不細工なミニチュアもいい感じです。

The Stuff of Legends
(一応、コンテンツに直リンはまずいかもしれないので、URLを記載しておきます。)
http://www.solegends.com/citadel/index.htm
http://www.sodemons.com/rhchariots/margoblin.htm

キスレヴのツァー ボリス/ベア騎乗

IMG_9837.jpg

どのようなモデルかは詳しいことは知らないのですが
以前にカタログで見て気に入りましたが
買おうと思った頃には既に時遅し廃盤になっていました。

しかしGW神保町に行ったら復活したとのことで置いてありました。
他にもオウガキングダム 金歯のグリーザスや、皆殺しのスクラーグ
スケイブン グレイシーア サンカール&ボーンリッパー改
などが復活していました。

あと以前お店で、オーク&ゴブリン サウエッジオークのユニットが復活すると聞いて
喜んでいたのですが、何度も発注かけても入荷せず、しまいには一度も入荷しないうちに
リストから落ちたそうです。残念(涙

40K オルク バトルワゴン その2

IMG_9834.jpg

お約束のデフローラーを装着しました。
スプリングの再現は100均のアルミ針金を使ってみました。
アルミなので柔らかく小径の巻きでも簡単にできます。
IMG_9830.jpg

IMG_9832.jpg

40K オルク バトルワゴン その1

IMG_9824.jpg

先日買ったランドレイダーでバトルワゴンを作っています。
この写真が前方です。
こんなことしてないで勉強しないと(汗
IMG_9828.jpg

IMG_9826.jpg

ホビーゲームミント 秋葉原店

IMG_9819_20080703184552.jpg

マイミクさんからミントで3割引のセールをしてるとの情報を頂き行ってきました♪
丁度ボーナスが入ったところでしたので、色々買ってしまいました(汗
下の2つは値上げ前の価格でしたので更にお得になりました。

初めて行ったのですが、店長さんがとても良い人で、販売が終わるのが
とても残念です。本場のゲームズディも行かれたことあるそうですから
WHは好きで販売されていたのでしょうね。ご本人も寂しいことだと思います。
やはり品揃えは負けてしまうので値段を安くしないと
対抗できないため、それでは仕入れが高いのでほとんど儲けがないので
商売として面白くないそうです。
IMG_9823.jpg

ランドレイダーはバトルワゴンを作ろうと思います。


うる覚えですが目に付いたの書いておきます。
この記事を見ての問い合わせや、違ってたり無くても店員さんや
私に文句言わないで下さいね(笑

マクラーグの攻防2個
オルク ビッグメクボスポール装備
オルク コマンドビッグシュータ装備
オルクノブ スカッド
ケイオスマリーンターミネイターロード
ケイオスターミネイタースカッド2007
スペースマリーンの5人入ってるBOX(名前忘れ)
ケイオスロードジャンプパック装備
ネクロンモノリス
25周年バンドル:オーク&ゴブリン
25周年バンドル:ドワーフ
ハイエルフコアアーミーボックス
「どくろ峠の戦い」 2個
トゥームキングコアアーミーボックス
クェムリのファラオセトラ
トゥームキングチャリオット騎乗
トゥームキング スケルトンユニットボックス
トゥームキング スケルトンチャリオット
トゥームキングボーンジャイアント
ドライアドユニットボックス
エンパイアスチームタンク
ケイオスロード/コーン
オーク ボアチャリオット
『モリアの鉱山 』
ロードオブザリングの中箱2個(名前忘れ)
ブフドゥル
グレイターディーモン歪みをつくりしもの
グレイターディーモン秘密の番人
スクリーマーBOX
ハリー(4100円値引き対象外)2個
スペースマリーンランドレイダー( タルミヌス型 ) 2個(7900円のと8250円の値札あり)
ユニットBOX(上記のも記のも合わせて15個くらいあったように思います)
ブリスター多数

ホビーセンター千葉店偵察その2

TS3E0539.jpg

今日も千葉に用事があったので寄ってきました。
OPENまであと数日になりましたが、工事が終わり2階にはたくさんのダンボールが
持ち込まれこれから商品の陳列に入る感じでした。
前回は2階の広さがよくわかりませんでしたが、見た感じは2階が全てGWの店舗の
ようでした。もしかしたら神保町より広いかもしれません。(推測なのであまり信用しないで下さい)
これはOPENが楽しみです♪
TS3E0537.jpg

お昼を隣の隣にある、とんこつラーメンの一風堂でとりました。
なかなか美味しくて店員さんもハキハキしてていい感じです。また食べに行きたいです。

ロードオブザリング モルドール/アイゼンガルドのトロル

IMG_9814.jpg

先月の新製品のトロルを買ってきました。
毎度ながら値段の割りにパーツの少なさにがっかりします(笑

このモデルは頭や腕やなど選べて数種類作れます。
メタル製のトロルは上半身と下半身の分割でしたが
このプラ製では前後で分割されています。
このボディのパーツがあと2体あれば、3体の完成品が作れそうです。
なんとかして3体作りたいと思います。
IMG_9811.jpg

IMG_9810.jpg
