Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



GW (旧)ナイトゴブリンユニット

IMG_0464.jpg
もう手に入らないと思ってた旧ナイトゴブリンのユニットなのですが
組立て済みを、マイミクさんに譲って頂くことができました♪
ベースデコレートして黒サフ、好みのポーズに変更。
今日はコマンドグループの3体のみペイントしました。

シタデルウオッシュを初使用しました。
インクを濃い目で使用されてた方には、かなり薄いのではないかと思います。
ベトベトになるくらい塗ってもテカリが少ないのが良いところです。
自然な感じに仕上がります。

IMG_0473.jpg
IMG_0470.jpg
IMG_0471.jpg

WF BOGWUP THE TROLL

IMG_0457.jpg
Wargames Foundryのトロルです。
GWのに比べてごっつめですね。

4月末にmaleficさんの所に頼んであったGamezoneのミニチュアが
入荷したみたいなのですが、もう一週間経とうとするのに
なかなか発送してもらえません(涙 
海外からの入荷は遅くなるのは仕方ないですが。。。。
初期の頃はメールなども対応が早かったのですが、ここのところやけに遅いです。
どうしたのかな~??
IMG_0459.jpg
IMG_0449.jpg
IMG_0454.jpg

WF オーガ傭兵団

IMG_0413.jpg
オーガ傭兵団の
・ORC DESPERADOES
・GENERAL SANTHARANG
2セット分です。オークといえば荒らしい小汚いイメージですが
こちらは中世?綺麗目の服を着たオークたちです。
1つ目のオークは身につけてるアクセサリ類も豪華で
細かい造形が施されています。
IMG_0425.jpg
IMG_0428.jpg
IMG_0420.jpg
IMG_0422.jpg
IMG_0432.jpg
IMG_0446.jpg
IMG_0433.jpg
IMG_0436.jpg

WF GOBLIN CHARACTERS WITH SPEARS

IMG_0395.jpg
GOBLIN CHARACTERS WITH SPEARSの中の1つです。
GWにも似たようなのがあったような・・・
IMG_0391.jpg
IMG_0399.jpg
IMG_0402.jpg
GWオウガキングダムのノブラーです。

WF ORCLING OUTRIDER

1gde.jpg
・ORCLING OUTRIDER COMMAND
・ORCLING OUTRIDER PATROL
・PLEASE DO NOT FEED THE RAPTORSの中から2体
上記の寄せ集めです。
2hrdehg.jpg
3gss.jpg
4dsff.jpg
5grg.jpg
6gdsfg.jpg
7ggeg.jpg
8sgsg.jpg
9dhd.jpg
11ui.jpg
10gsg.jpg

GW キスレヴのツァー ボリス/ベア騎乗

IMG_0314.jpg
熊は4分割でしたが分割ラインが良く、合いも良好で組立ては楽でした。
背中のハネが微妙ですが、無くてもいいようなやっぱあった方がいいような。。
とりあえず付けてみました。
普通の人のモデルはあまり買わないのですが、熊に乗ってるなんてカッコイイので
買ってしまいました。
顔をオウガキングダムのオウガに変えて、マンイーターにしてみたい気もするのですが
出来が良いのでもったいない気もしてしまいます。
IMG_0311.jpg
IMG_0317.jpg
IMG_0319.jpg
IMG_0325.jpg

ツール 瞬間接着剤硬化促進剤

IMG_0349.jpg
IMG_5590_20080815213927.jpg

新しいインプレ追加:瞬間接着剤硬化促進剤 その2


********** 以下古いインプレになります ******************

メタルミニチュアを作るのに必需品な瞬間接着剤硬化促進剤ですが
だいたい使われてるのが下記の2点ではないかと思います。

ALTECOスプレープライマー(瞬着硬化促進剤)420ml 約2000円
100ml 約1350円
wave瞬着硬化スプレー17ml 約700円

waveの方が手に入りやすく、ALTECOの方は教えてもらうまで
知りませんでした。大きな違いは容量が全く違います。

使用感はwaveの方は使ったのは結構前なので
覚えてる感じですが、瞬間的に固まる感じがした気がします。
一方ALTECOの方はジワジワ固まってく感じがします。
点で接着する時などはwaveの方がいい気もしますが
位置を微妙に合わせながら(数秒ですが)するならALTECOの
方が良さそうです。とはいっても価格的には圧倒的にALTECOの方がお得なので
使用感の違いはありますが、ALTECOに軍配が上がりそうです。

ALTECOの方は420ml、100mlありますが、どう考えても420mlの方が
買いですね。あと420mlの方にはノズルが付いてまして(写真では100mlの方にに付けてますが)
これがとても便利です。普通のだと無駄に広がり過ぎてしまいますがそれがなく、
またピュッピュッという感じで使ってると、たまに爆発的に出ることありませんか?
その時広がらないので助かります。これがあると使用したい範囲に的確に
使用できるので便利です。

瞬間接着剤といってもメタル組み立ててると、ホント付きませんよね~
最初の頃は硬化促進剤があるの知らなくて付かなくて苦労しました。
もしまだ瞬間接着剤硬化促進剤を使われたことない方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度使ってみてください。手放せなくなりますよ~

WF GOBLIN KING

45ttg4e.jpg
ネットで写真を見てて、何が前に付いてるのかと思ってたのですが
オルクリングがキングの、おなかを支えています(笑
IMG_0282.jpg
IMG_0279.jpg

GW オーク&ゴブリン スカースニック

IMG_0326.jpg
前の記事の続きです。
スカースニック&ガブラのスカースニックです。
自分的にGWのゴブリンの中で一番のカッコ良さです。
IMG_0328.jpg
IMG_0329.jpg
IMG_0330.jpg
IMG_0345.jpg
加工は左手に鎖を持っている(一体成型)のは変ですから、ニッパーでカット
しました。拳はヤスリで溝を入れました。
削りの加工のみでパテでの作業は必要ありませんでした。

GW オーク&ゴブリン ガブラ

IMG_0333.jpg
スカースニック&ガブラのガブラです。本当はスカースニックと1つのベースで
セットなんですが、お気に入りなのでピンにしました。
下のベースはメタルで1枚ですので、カットして分割しました。
あとは特に加工なしです。
IMG_0340.jpg
IMG_0334.jpg
IMG_0335.jpg
IMG_0336.jpg
IMG_0337.jpg

WF Firkin Frok

IMG_0267.jpg
Wargames Foundry GOBLIN CHARACTERS WITH SPEARSの
中に入ってるミニチュアです。
IMG_0272.jpg

MARAUDER ゴブリンチャリオット モデリング

IMG_0306.jpg
MARAUDER のブリンチャリオットをモデリングしました。
ベースはプラ板で製作。現行品と比べて全体的に小さめです。
IMG_0285.jpg
IMG_0299.jpg
IMG_0289.jpg
IMG_0309.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0296.jpg
IMG_0290.jpg

WF GoreDhon&Soop

IMG_0258.jpg
Wargames Foundry GOBLIN KINGの中に入ってるミニチュアで
ゴブリンコックと助手です。
IMG_0262.jpg
IMG_0265.jpg

GW ヴァンパイアカウント ウィングドヴァンパイアロード 

IMG_0206.jpg
こミニチュアは、ボディーは普通サイズなんですが、
羽があるのでボリューム感があります。
足元にもパーツがありますし、肩に乗ってるドラゴンも
後方にボリュームを出してるので全体的にかなりボリューム感があります。
これでプライスバンドDはお得です。
本などの前面の写真では気がつきませんでしたが、
頭ちょんまげみたいになってるんですね。
IMG_0211.jpg
IMG_0210.jpg
IMG_0215.jpg

Heroes of Albion DARK EMISSARY

IMG_0198.jpg
GWのドックオブウォーの中のミニチュアです。
GWの塗装見本では、マスクや杖に模様が書き込まれておりそれが、
このミニチュアを更にカッコ良くしています。
IMG_0197.jpg
IMG_0203.jpg

Olley's Games Psychic Scrunts and The Psychic Accumulator Beam Projector Machine

ege.jpg
中央はビーム発生装置らしいのですが、パイプで人?に接続されています。
よく解らない謎のミニチュアですが、そこに惹かれてしまいました。
agaga.jpg
geg.jpg
agaeg.jpg
aggeag.jpg
agae.jpg
gaegae.jpg
tttta.jpg
組立てでパイプが面倒かなと思いましたが、意外と普通に組み立てられました。
本体と人を接着してしまうと、保存などが面倒なので接着していません。

WF ORCLING BOOZE-UP

wgfg.jpg
WFのORCLING BOOZE-UPの中のミニチュアです。
右のキノコ2つは違うのに入っていたような気もしますが、
詳細は忘れてしまいました。
ごちゃごちゃしてて色を塗らないと何だかわかりませんね。
オルクリングがお酒を飲んで、キノコの下で酔い潰れています。
ewftfw.jpg
tgfw34.jpg
w3tf3ft.jpg

WF GOBLIN COMMAND

rgg_20080803093316.jpg
Wargames Foundryのゴブリンです。やさしいタッチの造形で、メーカーの塗装見本も
それに合った同じくやさしいタッチで、造形共に大好きです。
コマンドの中でもやはりアイコンが一番目をひきます。
gereg.jpg
retw3tgtg.jpg
egregeger.jpg
egag.jpg

RAFM Death Wind Hussars&Skeletal War Wagon


wtgw4e2.jpg
久々に大物をモデリングしました。
Skeletal War Wagonの護衛に、Death Wind Hussarsを付けてみました。
twtgwe1.jpg
gwregwre3.jpg
gerr4.jpg
ftgfww5.jpg
wggw6.jpg
gegwess7.jpg
gegsre8.jpg

