Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



GWグラムロック&ガズバッグ

IMG_0951.jpg
Warhammer Online: Age of Reckoning コレクターズ・エディションに
付属のミニチュアです。
ブリスターの台紙も専用に作られていますね。
IMG_0948.jpg
IMG_0946.jpg
IMG_0952.jpg
IMG_0954.jpg
IMG_0957.jpg
IMG_0958.jpg
IMG_0963.jpg
IMG_0944.jpg
IMG_0942.jpg

GWオークのブタ泥棒

IMG_0924.jpg
直販品のオークです。せっかく写真撮ったのに
たいまつのゆがみ直すの忘れてました(涙
IMG_0930.jpg
IMG_0926.jpg
IMG_0932.jpg
IMG_0934.jpg
IMG_0937.jpg

GWUKオーダー品入荷

IMG_0920.jpg
UKのメタル品の値上げがアナウンスされましたね~(涙
値上げ前にと注文したのが届きました。
日本ではついこの前値上げがあったばかりですが
どのようになるんでしょうか?
プライスバンド表示なので、メタルだけの値上げは難しいかもしれないので
全体的に値上げ幅少なくして、プラ製品まで値上げされたら悲しいですね。

HASSLEFREE Goblin Queen diorama

1_20080924235912.jpg
珍しい女性のゴブリンです。
配色に困りそうなミニチュアです。髪の色なんてどうしよう・・・
2_20080924235925.jpg
3_20080924235931.jpg
IMG_0885.jpg
IMG_0900.jpg
4_20080924235936.jpg
5_20080924235943.jpg
6_20080924235948.jpg
7_20080924235954.jpg
8_20080924235958.jpg
9_20080925000004.jpg
IMG_0904.jpg

GWクロク・ガア&カルノザウルス 完成

1_20080923165429.jpg
完成しました♪
クロク・ガアはすぐにペイント終わるかと思いましたが
細かくて結局カルノザウルスと同じくらいかかりました。
トレードでお嫁に行くのですが自分用にも欲しいです。
でもまたペイントするとなると・・・(汗
2_20080923165435.jpg
3_20080923165442.jpg
4.jpg
5_20080923165453.jpg
6_20080923165459.jpg
7_20080923165505.jpg
8_20080923165510.jpg

GWクロク・ガア&カルノザウルス ペイントその1

IMG_0827.jpg
今日はカルノザウルスペイントしました。
この類は初めてなので難しかったです。
IMG_0832.jpg
IMG_0840.jpg
IMG_0836.jpg

GWクロク・ガア&カルノザウルス

IMG_0798.jpg
ミニチュアのトレードで、こちらのペイント済みが希望とのことでしたので
買ってきまして製作することになりました。
これは買おうかなと何度も思いつつも、なかなか手が回らなかったモデルなんですが
パッケージ見るとやっぱカコイイです♪自分用のも買ってしまいそうな予感です。
今日は洗浄が終わりました。
IMG_0002_20080919230028.jpg
IMG_0001_20080919230021.jpg

HASSLEFREE Chaos Dwarf

IMG_0784.jpg
またまたHASSLEFREEミニチュアです。これもサイズは小さめです。
小物が少なく作りこみが足りない気もしますが、逆にシンプルな良さもあります。
ケイオスドワーフ繋がりで、前にご紹介したGWケイオスヘルキャノンに付属する
ケイオスドワーフの詳細写真をUPしてみました。
IMG_0786.jpg
IMG_0788.jpg
IMG_0795.jpg
IMG_0796.jpg
IMG_0790.jpg
IMG_0793.jpg

HASSLEFREE Kain, male dwarf with big warhammer

IMG_0779.jpg
Full Metal PlanetさんのHP見てたら、3点ほど注文してしまいました。
これはHASSLEFREEというメーカーのドワーフのミニチュアです。
サイズは小さめです。(高さ2.5cm)
ハンマーはなどの造形もカコイイのですが、メットがカッコイイです。
このメットが決め手で、もし無い造形だったら買わなかったかもしれません。
IMG_0781.jpg
IMG_0782.jpg
IMG_0783.jpg

GZ Goblin Chariot モデリングその2

IMG_0775.jpg
チャリオットの製作の続きです。
プラ板にてベース製作。砂でベースデコレート。
パテで隙間埋め。
ゴブリンのムチがメタルの流れ不良で先の造形が無かったため
ライナーで石を作り、真鍮線でロープを作り瞬間接着剤で固めました。
次は黒サフです。
IMG_0776.jpg
IMG_0778.jpg

40K オルク (旧)デフコプタ

IMG_0772.jpg
いよいよ今月ブラックリーチが発売されますね~
デフコプタが新しくなります。そこでコレクション棚から
旧デフコプタを引っ張りだしてきてペイントしてみました。
IMG_0745.jpg
IMG_0765.jpg
IMG_0750.jpg
IMG_0741.jpg
IMG_0754.jpg
IMG_0755.jpg

GZ Black Gurad III

IMG_0615.jpg
ご紹介してきましたBlack Gurad はこれでラストです。
なので全員集合写真を撮ってみました。(一番下の写真)
IMG_0622.jpg
IMG_0617.jpg
IMG_0619.jpg
IMG_0631.jpg
IMG_0627.jpg
IMG_0633.jpg
IMG_0635.jpg
IMG_0718.jpg

Olley's Armies A Psychic Mutant Scrunt and a Psychic Scrunt with Sub-lifeform collector & Large Psychic Mutant Scrunt

IMG_0693.jpg
やたら長いタイトルですが、これは何なんでしょうか??
脳みそ電話?と小さいモンスターとセットなのですが
この電話でモンスターを操作してるのかな?

ついでに大きいモンスターもUPしてみました。
配色に困りそうなモデルです。
IMG_0697.jpg
IMG_0701.jpg
IMG_0713.jpg
IMG_0704.jpg
IMG_0712.jpg
IMG_0706.jpg
IMG_0708.jpg
IMG_0710.jpg

ロードオブザリング モルドール/アイゼンガルドのトロル モデリング

IMG_0665.jpg
ちょっと前に買ってたトロルですが、やっとモデリングできました。
頭や腕が3パターン入っており、選んで組み立てることができます。
なので胴体があと2つがあれば、もう2体作れてしまいます。
そこで胴体のパーツをなんとかしまして3体作りました。

関連ミニチュア
モルドールのトロル
トロルの首領
アイゼンガルドトロル
モルドールの弩砲
IMG_0667.jpg
IMG_0670.jpg
IMG_0673.jpg
IMG_0674.jpg
IMG_0678.jpg
IMG_0679.jpg
IMG_0683.jpg

GZ Chariot of the ”Harvester”

IMG_0637.jpg
GWヴァンパイア・カウント コープス・カートにあたるものでしょうか。
比べるとコープス・カートの方がキモさが良く出てる気がします。

こちらのモデルは左右に立ってる旗がポイントで
製作中にこれを付ける前はかなり寂しい感じがしました。
写真ではわかりにくいですが、上に乗ってる人?が
左手で立ててるのはスコップです。
IMG_0651.jpg
IMG_0646.jpg
IMG_0648.jpg
IMG_0658.jpg
IMG_0639.jpg

GZ Black Guard I

IMG_0581.jpg
鎧装着のオークですが、見た感じオークなのかわかりませんね。
二刀流の方がカッコイイですね。

ブログのカテゴリの分類を細かくしました。
振り分け後にチェックしてないので間違えているのが
あるかもしれませんがご容赦下さい。
IMG_0588.jpg
IMG_0589.jpg
IMG_0592.jpg
IMG_0590.jpg
IMG_0585.jpg
IMG_0584.jpg
IMG_0586.jpg
IMG_0587.jpg



GZ Goblin Balista

IMG_0557.jpg
GWでいうスピアチャッカですね。
棺桶を改造してのマシンみたいですが、このまま発射すると
中のゾンビ?の首がもげますね(汗
IMG_0561.jpg
IMG_0565.jpg
IMG_0571.jpg
IMG_0572.jpg
IMG_0576.jpg
IMG_0578.jpg

GZ Black Guard Big Boss

IMG_0555.jpg
Gamezone Black Guard Big Bossです。
GWで言うブラックオークでしょうか。
中は空洞で剣と胴体が2分割になっていますが、分割ラインが独特です。
黒い瞬間接着剤を使っているので、ラインが解るかと思います。
左腕のとこに大きく隙間ができたのですが、瞬間接着剤で埋めました。
IMG_0553.jpg
IMG_0543.jpg
IMG_0549.jpg
IMG_0552.jpg

GZ Goblin Chariot モデリング

1.jpg
モデリングが終わりましたが、ベースを作る必要がありそうです。
部品数が多くかなり作り応えがありました。ペイントが大変そうです。
なんといってもこの壁?というかモニュメントがイケてます。
後ろにゴブリンがいて覗き窓から前を見ています。
そしてロープが張り巡らされているので手とかが可動すると思われ、
このゴブリンが操作してるんだと思います。
2.jpg
3.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

WF オルクリング

IMG_0482.jpg
Wargames Foundryのオルクリング色々です。
GWでいうスノットリングでしょうか。
表情豊かで楽しいです。お気に入りを何点か写真撮りました。
IMG_0486.jpg
IMG_0489.jpg
IMG_0490.jpg
IMG_0492.jpg
IMG_0494.jpg
IMG_0496.jpg
IMG_0491.jpg

GZ Goblin Chariot

IMG_0499.jpg
注文していたGamezoneのミニチュアが届きました。
オークのブラックガードをメインに予約していたのですが
予定外に新製品のゴブリン物が2点入荷してたので
追加注文してしまいました。この新製品のチャリオットがかなりカッコイイです。
なので早く作りたくて早速洗浄しました。明日組み立てます。

