Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



Olley's Armies Psychic Mutant Scrunts 2

IMG_1299.jpg
このシリーズはミュータントの後ろに穴が開いています。
前にご紹介したBeam Projector Machineでは、この穴にチューブが繋がっていました。
設定が気になります。
IMG_1300.jpg
IMG_1303.jpg
IMG_1306.jpg
IMG_1307.jpg
IMG_1308.jpg
IMG_1311.jpg

40K オルク ビッグガンカノン

IMG_1219.jpg
砲身の穴の造形が浅いので、ドリルで深くしました。
IMG_1221.jpg
IMG_1223.jpg
IMG_1228.jpg
IMG_1229.jpg

40K オルク バトルワゴン その10

IMG_1603.jpg
今日はグロットボムを作ってみました。噴出口以外は全てプラ板からです。
円柱と三角錐の組み合わせです。前方の丸い部分はプラ板2mmを
4枚積層して削り出しています。円錐は上部をカットして円柱と接着。
円錐を作るのはなかなか面倒でした。制作方法またご紹介したいと思います。
円柱の径が小さいと作るのが大変なので、この大きさになったのですが
大きく作り過ぎました(汗
作って合わないようなら搭載しないことにして、とりあえずこのまま作りたいと思います。
この後はグロツトを乗せてデコレーションします。
IMG_1608.jpg
IMG_1589.jpg
仮置きしてみました。やはりデカ過ぎます。。
IMG_1598.jpg

40K オルク バトルワゴン その9

IMG_1580.jpg
デフボールクレーンの運転席を中心に後部を作りました。
私の設定ですが、このクレーンはアームが動かないため、
デフボールをチェーンベルトで上下高さ調節して、
写真左側の細いチェーンで車体側に引っ張り、解放して目標物を攻撃します。
IMG_1570.jpg
IMG_1578.jpg
IMG_1586.jpg
運転席の中も作ってあります。

40K オルク バトルワゴン その8

IMG_1525.jpg
今日はクレーン部分を作りました。
チェーンで吊り下げるようにしたいので自作しました。
パーツ数が多くなるので、結構時間がかかりました。
IMG_1528.jpg
巻き取り部分のギアです。一部しか見えないので、見えない所は
手を抜きました。
IMG_1533.jpg
デフボール(勝手に命名)はプラ板で箱を作り、丸くするため角をヒートペンでカット。
小さく切ったプラ板をホットボンドで貼り付けていきます。
IMG_1547.jpg
いつものプラ棒スライスしたものでリベットを再現し、トゲも貼り付けて
デフボール完成。
IMG_1566.jpg
IMG_1563.jpg
IMG_1554.jpg
全て接着すると力がかかったら折れてしまうので
丁度曲がる部分を真鍮線で可動・取り外しできるようにしています。
IMG_1548.jpg

Olley's Armies Psychic Mutant Scrunts 1

IMG_1291.jpg
足の造形がやたらリアルで気持ち悪いです。
メーカーのペイント例が無く、配色に困りそうなモデルです。
IMG_1280.jpg
IMG_1283.jpg
IMG_1284.jpg
IMG_1287.jpg
IMG_1290.jpg
IMG_1518.jpg

40K オルクノブ(ブラックリーチ強襲)

IMG_1178.jpg
ブラックリーチ強襲のノブです。
片腕が一体成型なので似たような平面的なポーズになってしまいますが
デザインは文句ありません。今回のスタートセットはかなりのお得感があります。
IMG_1180.jpg
IMG_1181.jpg
IMG_1182.jpg
IMG_1184.jpg
IMG_1185.jpg
IMG_1188.jpg
ボゥイも製作。

GW ナーリィケイヴスクィッグ

IMG_1048.jpg
旧スクイッグのセットですが、GWUKやUSで購入できます。
写真二枚目のスクイッグにゴブリンが乗った
スクイッグホッパーが欲しいのですが、今では手に入りません(涙
IMG_1052.jpg
IMG_1058.jpg
IMG_1059.jpg
IMG_1060.jpg
IMG_1061.jpg

40K オルク ビッグガンロッバ

IMG_1207.jpg
廃盤になると知って買いに行ったら、一足違いで買えなかったミニチュアです。
いつのまにか廃盤になってしまうので、そのうち買いたいなと思っている物は
気をつけてないといけませんね。

海外のHPでGW新作のバトルワゴンの画像が出てきましたね。
コデックスの挿絵に基づいて作られてるようです。
コデックス文中にあるように、前面には厚めの装甲が装備されています。
発売が楽しみです。
IMG_1209.jpg
IMG_1211.jpg
IMG_1213.jpg
IMG_1218.jpg
IMG_1214.jpg

40K オルク バトルワゴン その7

IMG_1469.jpg
後方製作しました。元は幅を広くした加工をしていたのですが
大幅に作り直しました。クレーンを装着。グロットボムの発射台も兼ねます。
IMG_1475.jpg

40K オルク バトルワゴン その6

IMG_1450.jpg
今週は前面をを重点的に作りました。
運転席を作るのが面倒なので、囲ってしまいました。
あとデフローラーは大きすぎたので作り直しました。
ただ作り直すのは面白くないので工事車両のローラーみたいなのに
変えてみました。
IMG_1451.jpg
IMG_1459.jpg
IMG_1462.jpg

Olley's Armies Nemesis Goblins Set 1

IMG_1328.jpg
顔をGWとかのと比べると不細工な造形ですが、これはこれで
味があっていいです。
IMG_1333.jpg
IMG_1331.jpg
IMG_1334.jpg
IMG_1332.jpg
IMG_1330.jpg
IMG_1336.jpg
IMG_1339.jpg

GW40K ork マッドドクグロッツニック

IMG_1073.jpg
左手の注射器銃?の針が短かったので真鍮線で作り直しました。
IMG_1070.jpg
IMG_1079.jpg
IMG_1078.jpg

GWオルク バリケイド

IMG_1189.jpg
GWのオルクの情景モデルです。
レジン製です。造形されてるパーツのほとんどは売られてる物の組み合わせで
作られています。、この形状でよく型から抜けると関心させられます。
IMG_1194.jpg
IMG_1195.jpg
IMG_1197.jpg
IMG_1199.jpg
IMG_1200.jpg
IMG_1202.jpg

40K オルク バトルワゴン その4

IMG_1395.jpg
ウォーバイク付属のグレッチンを改造しました。
ポーズを変えるのですが前にご紹介したヒートペンを使用します。
IMG_1398.jpg
IMG_1394.jpg
加工前。
IMG_1401.jpg
加工後。足の向き、腕を内向きに修正しました。
IMG_1405.jpg

外側に隙間ができたのでプラ棒を溶かして溶接しました。
ヤスリをかけて完成です。

40K オルク バトルワゴン その3

IMG_1388.jpg
製作が止まっていたバトルワゴンですが
少々いじりました。
IMG_1379.jpg
IMG_1382.jpg
IMG_1389.jpg

GW 40K ork Grot Assistants

IMG_1255.jpg
GWUK今回の値上げですが、物によってはかなり上がってます。
値上げ前に、アイコノクラズムさんに色々GWUK注文しましたが、
その中のオルクビッグガンロッバを見ると(税別) ¥2,290→¥2,860
結構上がってますね(汗
IMG_1266.jpg
IMG_1261.jpg
IMG_1265.jpg
IMG_1263.jpg

GW 40K ork Grot Tekkies

IMG_1241.jpg
今週は忙しくてなかなか更新できませんでした(汗
昨日在庫分の写真を全て撮りましたので、少しは更新が楽になりそうです。

海外GWの通販で、ビッツや旧モデル販売が無くなってしまいましたが
いくつか販売リストに残っているものがあります。
これはそのなかのミニチュアです。今のグロットと比べると
穏やかな感じです。
工具持ちのグロットはバトルフォートレスに乗せるにピッタリです。
IMG_1245.jpg
IMG_1248.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1253.jpg

GW“太鼓腹” グロム

IMG_1024.jpg
値上げ前注文で買った物です。これも全部が載るベースを作ろうと思います。
お気に入りポイントは、やはりグロムとチャリオットの大きなドクロです。
IMG_1010.jpg
IMG_1013.jpg
IMG_1017.jpg
IMG_1021.jpg
IMG_1030.jpg
IMG_1031.jpg

GZ Goblin Chariot ペイントその1

IMG_0998.jpg
ブラックリーチや先日買ったミニチュアを作ったり、色々作業してますが
お疲れでブログサボってしまいました。
色々モデリングしつつGZ Goblin Chariotを塗ったりしています。
面積が多くて苦戦しています。
木の部分をドライブラシで塗ったら金属部分にはみ出るので、
金属の発色を良くするために、また黒で塗りなおしています。
この金属部分も多くなかなか大変です。
IMG_1003.jpg

GWケイオスソーサラー/騎乗

IMG_0992.jpg
結構大きめですがブリスター入りです。
縦割りの2分割と槍の3パーツとシンプルです。
IMG_0974.jpg
IMG_0971.jpg
IMG_0970.jpg
IMG_0969.jpg
IMG_0989.jpg

GWケイオスソーサラー

IMG_0981.jpg
前にご紹介しましたが、騎乗タイプをご紹介するにあたり
写真を取り直しました。
IMG_0980.jpg
IMG_0978.jpg
IMG_0977.jpg
IMG_0983.jpg
