Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



40K オルク メガデフドレッド製作その4

IMG_1938.jpg
今日はボディーを作りました。
IMG_1940.jpg
それからまだ製作途中ですが、腕なのですが
デフローラークロー(勝手に命名)を作りました。
残虐非道な兵器で、クローで捕まえてローラーでミンチにしてしまいます。
IMG_1941.jpg
IMG_1945.jpg

40K オルク メガデフドレッド製作その3

IMG_1930.jpg
足の部分が完成しました。全体を作ってからディティールアップします。
IMG_1927.jpg

40K オルク メガデフドレッド製作その2

IMG_1920.jpg
片足の作業が進んでいたのですが、今日の作業で同じになりました。
予定では上部の四角い部分から、もう少し伸ばして股に繋げようと思います。

40K オルク メガデフドレッド製作その1

IMG_1909.jpg
スクラッチの次なるプロジェクトを始動しました。
オルクのモデルを作っていくと、やはり行き着く所は巨大ロボのストンパでしょうか。
ストンパもデザインいいのですが、もう少しシャープなロボが作りたくて
デフドレッドを大きくしたようなロボを作ることにしました。

まずは足から作りました。毎度ですが同じ物を二つ作る作業は飽きてめんどいです。
IMG_1910.jpg
IMG_1916.jpg
大きさ比較でメクと撮影しました。

GW ケイオスチャンピオンコーン

IMG_1905.jpg
いよいよ今週は新ウォリアーオブケイオスの発売ですね。
このコーンも新しいのが出ますが、昔のモデルもなかなかカコイイです。
新しいのもカッコイイのですが、車で例えるならスカイラインのR32からR33に
なった感じ?がします(笑 新の方は豪華になった感じがしますが
旧の方がシャープな感じがします。
IMG_1903.jpg
IMG_1906.jpg

Dark Sword Miniatures Frog Jester

IMG_1900.jpg
このミニチュアは人気あるみたいで、すぐに売り切れになってました。
確かに造形・デザイン・ポーズも高得点です。
IMG_1899.jpg

Dark Sword Miniatures Ploogak

IMG_1874.jpg
このメーカーのミニチュアは初めて購入しました。
王様とお妃はセットで売ってもいい気がしますが
別ブリスターになっています。
詳細写真は前の記事で。
IMG_1861.jpg
パッケージは上品な感じです。

Dark Sword Miniatures King Ploogak and Phlunkey

IMG_1880.jpg
今度はカエルの王様です。
冠が別パーツで細かい造形が施されています。
マントも別パーツなのですが、こちらは合いがいまいちです。
IMG_1879.jpg
IMG_1878.jpg
IMG_1889.jpg
IMG_1891.jpg
IMG_1894.jpg
IMG_1895.jpg

Dark Sword Miniatures Queen Ploogak and Phlunkey

IMG_1888.jpg
カエルのお妃のミニチュアです。
目の面積が多いので、このペイントが肝ですね。
IMG_1884.jpg
IMG_1886.jpg
IMG_1887.jpg
IMG_1883.jpg
IMG_1881.jpg

GW ストーントロール集合

IMG_1084.jpg
ちょこちょこ買ってたのが、5体まで揃ったので集合写真を撮りました。
詳細写真は前の記事で。
IMG_1090.jpg

GW 旧ストーントロール

IMG_1100.jpg
カタログには6バリ載っているのに、店頭には3バリしかないため
不思議に思っていたのですが、それ以外の2つがヤフオクの出てたので
落としました。現在のは頭が別パーツになっていますが、落札したのは一体成型でした。
パッケージも古かったので、旧モデルかなと推測しました。(違ってたら教えて下さい)

あと旧モデル1バリでコンプなんですが。。。。
頭が一体成型で右手に骨を持っていて、左手は素手のバリエーションです。
もしお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひ譲って下さい♪(ペイントの有無などは問いません)
IMG_1102.jpg
IMG_1105.jpg
IMG_1111.jpg
IMG_1113.jpg
IMG_1115.jpg
IMG_1117.jpg

GW ストーントロール

IMG_1095.jpg
ちょこちょこ買っていたストーントロールです。
これ系は3匹は並べたくなってしまいますが
大物は高いので少しずつ買っています。
IMG_1096.jpg
IMG_1106.jpg
IMG_1108.jpg
IMG_1110.jpg
IMG_1119.jpg
IMG_1120.jpg
IMG_1122.jpg

Olley's Armies Goblin Nemesis Goblins Set 3

IMG_1364.jpg
何度かご紹介してきました、ネメシスゴブリンですが最後のセットになります。
現在は3セット全てを、1つの自作トレーに並べて保管しています。

このメーカーは、既に廃業していますので、店頭在庫のみです。
気になる方は早めの確保をオススメします。
IMG_1371.jpg
IMG_1372.jpg
IMG_1373.jpg
IMG_1374.jpg
IMG_1375.jpg
IMG_1376.jpg
IMG_1377.jpg
IMG_1378.jpg

RAC CYANUR the Dagger

IMG_1314.jpg
かなり奇抜なデザインのゴブリンです。
Rackham>Confrontationのモンスター系のミニチュアは
奇抜なデザインが多いので、結構好き嫌いが分れる気がします。
IMG_1312.jpg
IMG_1317.jpg
IMG_1319.jpg
IMG_1323.jpg

GZ Chaos Anointed Knight Hero

1_20081113001416.jpg
今月のGWの新製品ウォリアーオヴケイオス楽しみですね~
中でもケイオスロードオヴコーンジャガーノート騎乗は涙物のカッコ良さです。
あとはケイオスチャンピオンとケイオスソーサラーオヴナーグルを購入予定です。 
それからチョーズンケイオスウォリアーも、気になるのですが保留です。

そんなわけでメーカーが違いますが、ケイオス物をUPしました。
GAMEZONEのケイオスです。
一瞬ブリスターの状態で、頭が確認出来なかったので
ミスパックかと焦りましたが、オノと一体成型でした~。
2_20081113001422.jpg
3_20081113001427.jpg
4_20081113001432.jpg
5_20081113001438.jpg
6_20081113001443.jpg
7_20081113001448.jpg

40K オルク ウォーボス(ブラックリーチ)

IMG_1172.jpg
プラ製ですが非常によく出来ています。特にクロウには力が入っています。
今回のブラックリーチは本当にお得です。
IMG_1164.jpg
IMG_1173.jpg
IMG_1163.jpg
IMG_1167.jpg
IMG_1170.jpg

40K オルク バトルワゴン 完成(細部写真)

IMG_1725.jpg
週末に少しずつの製作でやっと完成しました。
完成全体写真は↓
40K オルク バトルワゴン 完成(全体写真)
今までの作業の様子は↓(写真多いので重いです。)
カテゴリ:バトルワゴン製作
このバトルワゴンのお気に入りポイントは、左右についてる砲です。
あとは30分くらいの、やっつけ仕事で作ったグロットボムなんですが
完成してみると、サイズもぴったりで気に入りました。
IMG_1824.jpg
IMG_1781.jpg
IMG_1797.jpg
IMG_1790.jpg
IMG_1787.jpg
IMG_1775.jpg
IMG_1771.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1741.jpg
IMG_1747.jpg
IMG_1802.jpg

40K オルク バトルワゴン 完成(全体写真)

IMG_1709.jpg
やっとバトルワゴンが完成しました。
前回からは、グロットボム、主砲を追加、各部リベットなど
ディティールアップしました。
IMG_1719.jpg
IMG_1768.jpg
IMG_1715.jpg
IMG_1760.jpg
IMG_1806.jpg
IMG_1753.jpg
IMG_1812.jpg

GW 40K オルクデフコプタ

IMG_1148.jpg
ブラックリーチに入ってるデフコプタです。
3台入っていますが、バリエーションは2タイプです。
どのように分割されてるのかと思っていましたが、オルクとデフコプタが
一体成型で縦割りでした。
楽しみにしてたのですが思ったよりワクワクしないのはなぜ??。。。
新デフコプタは確かにカコイイのですが、旧デフコプタの方が味があって好きかな~
IMG_1140.jpg
IMG_1138.jpg
IMG_1136.jpg
IMG_1133.jpg
IMG_1132.jpg
IMG_1131.jpg
IMG_1130.jpg
IMG_1127.jpg
IMG_1124.jpg
IMG_1044.jpg
IMG_1035.jpg

40K オルク ビッグガン

IMG_1225.jpg
ご紹介してきました大砲シリーズも、これで終わりです。
来年出るプラグレッチン楽しみですね。
現行メタルのグレッチンを買われてない方は、新しくプラのが
出ると廃盤になる可能性が高いので今が買い時です。
IMG_1238.jpg
IMG_1236.jpg
IMG_1234.jpg
IMG_1231.jpg

40K オルク バトルワゴン その12

IMG_1702.jpg
今日は車体底部と内部を作りました。
作業の割りに変化が見られませんが、一応作っておかないと
見えてしまうので手が抜けません。
IMG_1668.jpg
IMG_1674.jpg
内部中央は空洞になっており、運転席などの内部への出入り口はなく
独立しています。兵員輸送のための空間です。オルク6人は軽く乗れます。
IMG_1695.jpg
IMG_1680.jpg
IMG_1690.jpg
ペイントや移動のことも考えて全て接着せずに
ある程度分解できるようにしています。

GW オーク(旧スタートセット)

IMG_1639.jpg
旧スタートセットのオークです。
頭部(4種)別パーツであとは一体成型です。4バリエーションで1スプール、
4ライナー16体入っています。あとはコマンドグループ3体です。
結果同じ体が4体になるので、頭をそれぞれ違う物にすれば
一応違うバリエーションになります。でもポーズが同じ物が4体はあるのは
つまらないので改造しました。
IMG_1635.jpg
IMG_1640.jpg
IMG_1611.jpg
これが標準の4バリエーションです。
黒いのが混ざってるのは、このバリエーションのを
未加工1つ残さず間違えて全て加工してしまったため
見本で持ってきました。
IMG_1620.jpg
バリエーション1
ボディーは全て同じ物ですが、手を切り落とし付け替えたり
角度を変えて全て違うポーズにしました。
IMG_1623.jpg
バリエーション2
IMG_1647.jpg
バリエーション3
IMG_1650.jpg
バリエーション4


