Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



40K オルク メガデフドレッド製作 完成その2

IMG_2285.jpg
完成した詳細写真です。
全体写真→完成その1
IMG_2278.jpg
IMG_2353.jpg
IMG_2306.jpg
IMG_2273.jpg
IMG_2275.jpg
IMG_2257.jpg
IMG_2261.jpg
IMG_2265.jpg
IMG_2268.jpg
IMG_2318.jpg
IMG_2222.jpg

40K オルク メガデフドレッド製作 完成その1

1
ようやく完成しました。たくさん写真をとりましたので見てやって下さい。
なんとか途中で放置することなく、思ったより早く完成しました。
足の構造とか実際に動くとしたらおかしいところが
あるのですが、あまり深く考えないで下さい(笑
シリンダーに油を送るパイプを付けたかったのですが、あまりに複雑に
なりそうなのでやめました。というか面倒なのもあるんですが。

1月はバトルワゴンが出ますが、組み立て用・部品取りで2台
欲しかったのですが、8750円と少々お高めで、他にも
新製品が出るため無理そうです(涙 

それから3月にストンパがでるようですね。
価格はベインブレイドと同じになりそうな感じです。作ること手間を考えたら
高くもない気がしますが、さすがにプラモに1万オーバーはしんどいですね。
といっても買ってしまうんでしょうが(笑
どちらもオルクファンにはたまりません~楽しみですね。

詳細写真→完成その2
2_20081230161709.jpg
3_20081230161715.jpg
4_20081230161719.jpg
5_20081230161724.jpg
6_20081230161728.jpg
7_20081230161733.jpg
8_20081230161738.jpg
9_20081230161742.jpg
10_20081230161746.jpg
11_20081230161751.jpg
12_20081230161755.jpg

40K オルク メガデフドレッド製作その13

IMG_2228.jpg
今日は運転席中心に作りました。
あとは両脇にランドレイダーの砲をつけました。
IMG_2232.jpg
IMG_2217.jpg
IMG_2222.jpg
外からはほとんど見えないんですが、一応作りこんであります。
ペイントするために頭の上が開くようにしてあり、運転席が取り外しできるようにしてあります。
IMG_2224.jpg
下の運転席も脱着可能にしてあります。
IMG_2236.jpg
下半身の背面も製作しました。
あともう少しで完成です。

40K オルク メガデフドレッド製作その12

IMG_2209.jpg
今日は足回りのシリンダー製作、ディーティールアップをしました。
片側裏表の両足ですから4面同じ作業は疲れました。
オルクは同じ物を二度と作れないはず(汗

更新がスクラッチネタばかりですが、ミニチュアも作っています。
写真撮影が面倒でなかなか更新できてませんが
なんとか年末年始で更新したと思います。
IMG_2213.jpg
IMG_2198.jpg
IMG_2199.jpg
IMG_2203.jpg

40K オルク メガデフドレッド製作その11

IMG_2139.jpg
背面が大体できました。デザイン的にもうオルク物ではありませんね(汗
外注品ということで(笑
IMG_2155.jpg
IMG_2149.jpg

40K オルク メガデフドレッド製作その10

IMG_2133.jpg
やっと背面の製作に取り掛かりました。色々思案中で、まだパーツは
ガムテープで仮固定です。
IMG_2128.jpg

40K オルク メガデフドレッド製作その9

IMG_2103.jpg
今日は腕の油圧シリンダー製作と、上半身のディティールアップをしました。
本当は背中のエンジンを作りたいとこなのですが、まだアイデアが固まりません。
IMG_2120.jpg
IMG_2110.jpg
IMG_2106.jpg
ポーズは後から決めるので可動するように、まだ接着していません。
手首だけにはポリキャップで、可動(回転)・取り外しが出来るように
してあります。なので飽きたら違う手を付けれます。
IMG_2107.jpg
IMG_2123.jpg
シリンダーを付けたことでボーリュームが出てマッチョになりました。
IMG_2125.jpg
IMG_2119.jpg
上部に船長メクを乗せてみました。

40K オルクスカウトバギー

FILE0002.jpg
オルクトラックの部品でバギーを作ってみました。
自分の設定では、スピード重視の偵察用マシンで
装備はビッグシューター一丁のみです。

裏側の写真

トラックの部品は色々使えて重宝します。もう3台目になります。
製作のポイントはエンジンと運転席の部分で、若干の∨の字の角度を付けています。
最初は直線だったのですが、何かしっくりこなくてこうしてみました。
来月はGWからバトルワゴンが出るので、こちらの改造も楽しみです。
IMG_2074.jpg
FILE0001.jpg
FILE0000.jpg
FILE0004.jpg
FILE0005.jpg
7_20081213213619.jpg
8_20081213213628.jpg
9_20081213213632.jpg
10_20081213213636.jpg
11_20081213213640.jpg
12_20081213213644.jpg
最後にトラックと一緒に。

GWケイオスロードオブコーンジャガーノート騎乗

IMG_2061.jpg
今回の新しいウォリアーオヴケイオスミニチュアの目玉は
やはりこれではないでしょうか♪
素晴らしいデザインなんですが、残念なことにジャガーノートの肩の部分の
付け根の造形に余分なメタルが付いたりして潰れていましたので修正しました。
それから左後ろ足が、上方向にかなりの角度で曲がっていて、この太さでは硬くて手での修正は
無理でした。キズが付かないようにペンチのゴム製グリップの部分で
挟んで修正しました。
普通にペンチで修正すると凹むので注意が必要です。
IMG_2048.jpg
IMG_2051.jpg
IMG_2053.jpg
IMG_2055.jpg

40K オルク メガデフドレッド製作その8

1_20081208232525.jpg
手足が付いてようやく形になりました。
あとは背中に、エンジンと煙突を作り各部をディティールアップします。
ここからの作業が地道で根気がいり大変だったりします。
2_20081208232531.jpg
3_20081208232539.jpg
4_20081208232544.jpg
5_20081208232548.jpg
6_20081208232558.jpg
IMG_2044.jpg
最後にデフデレットと。

40K オルク メガデフドレッド製作その7

IMG_1977.jpg
今週は色々作業が進みました。
ウォリアーオヴケイオスのミニチュアも、手を付けて組み立てました。
少しずつご紹介していきたいと思います。

メガデフドレットも本体に手足が付いて一応形になりました。
更新ネタに小出にしてすみません。
写真は右腕です。
丸ノコとビックシューターが一体になっています。
動力のエンジンも付いています。
IMG_1980.jpg

GWケイオスソーサラーオブナーグル 

IMG_1972.jpg
ウォリアーオヴケイオスの新しいミニチュアが発売されました。
私もいくつか買いましたが、スクラッチに夢中で手を付けてません。
今週末に作ろうと思います。
IMG_1975.jpg
IMG_1976.jpg
今年もGWでミニチュアトレジャーケースが発売されるようですね。
私もですが楽しみにされていた方も多いと思います。
しかし内容は。。。がっかりされた方も多いと思います(涙

去年はケース+2000円くらいでしたが、今年はケースとで2万円とのことです。
わざわざ12500円以上のミニチュアが入ってると、500円単位まで
書かれているのが気になります。
確か去年は書かれてませんでしたが、大体2万以上の物が入っていたようです。
それから
>キャリングケースの中にギッシリ詰めるためにボックスが付属しない場合もある
単に安くするために大物セットを、バラにして詰めるのでは。。と予測(汗

+8千円でお得にしても、4万円分とか破格の量入ってるならいいですけど
この値段でどんなミニチュアが入ってるか解らないのは、かなりリスキーです。
興味が無いのは、ほぼ○○と同じ?ビッツで使えるかもですが(笑
去年はプラス2千円なら何が入ってても、文句の無い値段ですし
ケースのおまけと思って買えたので、結構売れたのだと思います。
私的には何が出るか解らないのに出せる額は、プラス2~3千円と
いったとこでしょうか。
それ以上なら、いらないミニチュアたくさんより普通に
大箱とか欲しいの1つ買った方がいいです。

それから今回は運がよければ7500円の、お買い物券が入ってるとのことですが
封入率は解りません。1つでも入ってればこのように書けますので(汗
1/2とかの高確率なら、運試しでお買い得感も出ると思いますけど
そうなら大々的に告知されるはずですからね。
今年はあまり売れないような気がします。

去年の記事↓
トレジャー・ミニチュアケース

40K オルク メガデフドレッド製作その6

IMG_1960.jpg
引き続きデフローラークロオを製作しています。
今日はエンジンの部分と、内部にもミンチ刃を作りサイドに排出口を
付けました。
次は反対側にもマフラーを付けようと思います。
IMG_1969.jpg
IMG_1955.jpg
IMG_1959.jpg

40K オルク メガデフドレッド製作その5

IMG_1949.jpg
クロオを修正しました。少々短かったので一関節増やしました。
IMG_1951.jpg
動力伝達のチェーンとクロオの油圧シリンダーも製作。
