Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



GW アニモスティ オーク

CIMG1413_edited-1.jpg
GWダイレクトのオークの内輪もめです。
吹っ飛んでるオークはナイトゴブリンの背中に固定するのですが
元の突起だけでは不安なので、がっつり真鍮線を通しています。
ナイトゴブリンを持ってる方も、真鍮線を通していますが
接着面積が少ない割りに、負担がかかりやすい形状なので、
気を付けないとすぐにもげそうです。
とても躍動感があるミニチュアでO&Gコレクターなら
ぜひとも欲しいミニチュアではないかと思います。
ダイレクト品なので取り寄せまで時間がかかりますが
丁度、終了間近ですがヤフオクに出ています。
CIMG1409_edited-1.jpg
CIMG1412_edited-1.jpg
CIMG1417_edited-1.jpg
CIMG1424_edited-1.jpg
CIMG1429_edited-1.jpg
CIMG1432_edited-1.jpg
CIMG1421_edited-1.jpg

GW Warmaster Trolls

IMG_3070.jpg
Warmasterのトロルです。ストーントロールがバリエーション違いで6体、
リバートロールがこちらもバリエーション違いで3体入っていて
かなりお得です。造形も小さいのに細かくて満足度が高いです。
関連リンク
GW 旧ストーントロール
GW ストーントロール
GW ストーントロール集合

IMG_3074.jpg
IMG_3075.jpg
IMG_3078.jpg

GW ウォリアーオブケイオス ナーグルチャンピオン蠅頭

IMG_2938_edited-1_20090219212401.jpg
このミニチュアはカタログには、正面写真が載っているのですが
ハエみたい顔なのに、真ん中の部分だけが頭で仮面を被ってるのかと
カン違いしていました。届いて気がつきました。(汗
IMG_2937h.jpg
IMG_2939k.jpg
IMG_2941_edited-2.jpg

GW ウォリアーオブケイオス スラーネッシュチャンピオン

IMG_2931_edited-1.jpg
今まで写真の編集ソフトは、PC付属の物を使っていたのですが
この度フォトショップエレメンツ7を導入しました。
色々細かく補正出来て便利ですが、調整幅がある分難しいです。
でも使いこなせれば綺麗な写真を作ることが出来そうです。
勉強して綺麗な写真でUPできるように頑張りたいと思います。
IMG_2934_edited-1.jpg
IMG_2932_edited-1.jpg
IMG_2933_edited-1.jpg

GW 旧ナイトゴブリンユニット その2

IMG_3049のコピー
旧ナイトゴブリンの新品ユニットボックスを手にいれることが出来ました。
ヤフオクに出ていたのですが、タイトルが商品名のみでウォーハンマーとかの
記載がなかったので、検索で引っかからなかったのだと思うのですが
競合することなく定価以下で落札できました。
探す時は検索ワードを、色々試してみると掘り出し物があるかもです。
逆に出品する時は、商品名だけでなくウォーハンマーとか
メジャーなサブタイトルを付けた方が良さそうです。

これはミニチュアを始めた時に、丁度絶版になり入手出来なかったところ
マイミクさんに組立て済みを譲って頂いてたのですが
今回念願の新品を入手できました。前回は槍だったので今回のは弓で
組み立てました。
関連リンク:GW (旧)ナイトゴブリンユニット
IMG_3043のコピー
IMG_3045のコピー

GW ケイオスチャンピオンオブコーン 2008 

IMG_2923.jpg
新しいケイオスチャンピオンです。
旧モデルは↓
関連リンク:GW ケイオスチャンピオンコーン

そういえばAvatars of WarからLord of Chaos出ました。
日本ではFull Metal Planetさんで注文できます。
好評で予約分で初回入荷分が完売しそうな勢いだそうです。
欲しい方は入荷を待たないで、まだ予約できるか問い合わせ
た方が良さそうです。
ソード&シールドとハンマー&アックスの2バリエーションがあり
迷うとこですが、シールドだとせっかくの造形が隠れてしまうので
もったいないと思いハンマー&アックスの方を予約しました。
IMG_2926.jpg
IMG_2925.jpg
IMG_2929.jpg
IMG_2928.jpg

MAGNIFICENT EGOS Oculous, The Rotten Eye

IMG_2917.jpg
久々に写真を撮ってみたのですが、真っ白に写ってしまい
デジカメが故障したようです(涙
本日は写真のストックから出してきました。少しストックがあるので
数日更新はできそうですが、忙しいので更新する時間があるかが問題です(笑
相方のカメラもあるのですが、使い慣れてないカメラはどうも使いにくくて。。。
そのうち借りて練習したいと思いjます。

写真のミニチュアはReaperやD&Dにも同じようなのが
あった気がします。
ご覧の通り目の大きいヤツです。
目の面積が多いので、書き方によって色々印象が変わりそうですね。
お口からのおゲロで浮遊を再現されています。
IMG_2918.jpg
IMG_2920.jpg
IMG_2922.jpg

GWオーク&ゴブリン アーミースタンダードベアラー

IMG_2964.jpg
こちらは譲って頂いたミニチュアなのですが、どのようなものかは不明です。
多分古い物だと思うのですが、古いミニチュアだと旗は棒の部分だけで、
布部分は自分で作るようになっていますが、珍しく旗の布部分が付いています。
持ち方が垂直でなく斜めになってるからでしょうかね。
IMG_2962.jpg
IMG_2959.jpg
IMG_2966.jpg
IMG_2967.jpg
一度、相方に落とされてもげたたので、真鍮線で固定しました。
実際にも固定されているように、線の頭を出してみました。

GW オルク スニックロット

IMG_2878.jpg
今回紹介したオルク新製品の最後になります。
コデックスを見て、いつか自作したいなと思っていたのですが
発売されました。ナイトスコープ?がいい感じです。
IMG_2876.jpg
IMG_2881.jpg
IMG_2883.jpg

GW オルク グロット&ラントハート2009 その1

IMG_2886.jpg
久々の更新です(汗
3月に結婚するのですが、準備が忙しくてなかなか更新できません。
いつも更新をチェックして頂いている方すみません。
最近は毎晩スライドを作っています。最近では良いソフトがあり手軽に
それなりの物が作れてしまうので感動です。

さて久々の更新に選んだのはグロット&ラントハート2009です。
枚数が多いので2つに別けました。グレチェンはその2
関連リンク:スレイバー
IMG_2893.jpg
IMG_2898.jpg
IMG_2895.jpg
