Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



GWチョーズンケイオスウォリアー(コマンドグループ)

CIMG3039.jpg
アイコン持ちが一番お気に入りです。
ゲームしないので分類が良く解らないのですが
写真3枚目のチャンピオンというのですか?(ボス)のデザインが、
(個人的に)いまいちなのが残念です。
CIMG3042.jpg
CIMG3032.jpg
CIMG3033.jpg
CIMG3035.jpg
CIMG3036.jpg
CIMG3045.jpg
CIMG3047.jpg
CIMG3051.jpg
CIMG3053.jpg
CIMG3029.jpg

Reaper Thorvald Clawhelm.Dwarven Cavalry

CIMG3000.jpg
熊にドワーフが乗ったミニチュアですが
なんか造形がReaperぽくない感じがしませんか?
熊とドワーフは一体成型です。
CIMG3021.jpg
CIMG2994.jpg
CIMG3014_20090422210213.jpg
CIMG3016.jpg
CIMG3009.jpg

GW ミノタウロスグレイトウェポン

IMG_3010.jpg
写真の在庫からなので少し前の話になりますが
これは廃盤になったぽいので買ったものです。ビーストオヴケイオスは
他にもドラゴンオウガなど色々廃盤になったぽいですね。
秋葉原のイエサブで買ったのですが、その時はミノタウロス二刀流や
ドラゴンオウガもたくさんあったのが、この前行ったらすっかりなくなって
いました。やっぱり買い時ってありますよね。販売店が少ないので
無くなるときはあっという間に無くなります(涙

関連リンク:ビーストオヴケイオス ミノタウロスロード

IMG_3015.jpg
IMG_3017.jpg
IMG_3019.jpg
IMG_3021.jpg
IMG_3025.jpg
IMG_3026.jpg
IMG_3034.jpg
IMG_3031.jpg
IMG_3032.jpg
IMG_3028.jpg


Reaper Reven Cyclops and Goblin Mage

CIMG2830.jpg
久々にReaperの紹介になります。
サイクロプスに乗ったゴブリンシャーマンですが
かなりツボです。
CIMG2800.jpg
CIMG2804.jpg
CIMG2805.jpg
CIMG2810.jpg
CIMG2816.jpg
CIMG2820.jpg
CIMG2812.jpg

Ilyad Games Avatar de Gaurochs

CIMG2796_edited-1.jpg
フランスIlyad Gamesの、レジン製ミニチュアです。
現在は製造中止して権利譲渡したみたいで
お店の在庫分でしか買えないようです。

大型ミニチュアは、パーツの合いが悪いことが多いのですが
ほとんど修正することなく、ぴったり合いました。
ただしレジンなので、流し込んだ部分の余分な突起が
かなり大きかったですがサクサク削れました。
そういえばレジンミニチュアは初めてだったような・・・
レジンにすると組みやすく生産できるのか?ただ作りがいいのかは?です。

成型もよくて他のミニチュアもデザインも良いのが
多いのに販売されないのはもったいないです。
CIMG2789.jpg
CIMG2797.jpg
CIMG2773.jpg
CIMG2786.jpg
CIMG2783.jpg

AoW Lord of Chaos 2

CIMG2758.jpg
他に盾と剣のバージョンがありますが、盾で造形が見えなくなるのが
もったいないので、オノ持ちバージョンにしてみました。
CIMG2752.jpg
CIMG2767.jpg
CIMG2764.jpg
CIMG2760.jpg

GW40K オルクストンパ その2

CIMG2697.jpg
その2はクルー中心です。
付属のグレチェンのデザインは、なかなか良いです。
CIMG2717.jpg
CIMG2714.jpg
CIMG2683.jpg
CIMG2725.jpg
CIMG2730.jpg
CIMG2729.jpg
CIMG2727.jpg
CIMG2331.jpg
運搬や収納を考えて、腕は外せるようにポリキャップで
固定しています。
CIMG2344.jpg
CIMG2338.jpg
プラ板のカットは雑ですが、見えない所なので強度がでればOKです。
CIMG2340.jpg
CIMG2735.jpg

GW40K オルクストンパ その1

CIMG2659.jpg
やっと夢の国から帰ってきました(笑
ボチボチ更新したいと思いますので、よろしくお願いします♪

更新しない間にストンパを作っていました。
まさかストンパが発売されるとは、昔では思いもしませんでした。
でも安くはありませんが、フォージから発売されることを思えば
安いですよね。
組み立ては配管関係とか意外と細かくて時間がかかりました。
写真ではデザイン微妙かとも思いましたが
実物見ると良かったです。

これを見本にして頑張れば、マネして作れそうな感じなので
コデックスに載ってる、ローラー持ちのを作ってみたいです。
スクラッチするのは、サイズやバランスが難しいので
見本になる物があるとかなり作りやすくなります。
CIMG2669.jpg
CIMG2664.jpg
CIMG2671.jpg
肩上の小屋の足部分と、キャノンのドラムの取っ手部分が白いプラですが
改造ではありません。間違えて切断してしまったため修復したものです(汗
すべてパーツを切り出してから作ったので、切った部品が不明になったからです(涙
CIMG2689.jpg
CIMG2693.jpg
CIMG2676.jpg
CIMG2687.jpg
背面は説明書では結構ご自由にといった感じでした。
写真のように作ってみました。
CIMG2653_edited-1.jpg
箱がカコイイので撮ってみました。箱のサイズはベンブレイドと縦横は同じですが
厚みが1.3倍くらいあります。
CIMG2658.jpg
裏が更にカコイイです。
