Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



ロードオブザリング トロル軍団

CIMG3370.jpg
プラ製のモルドール/アイゼンガルドの余りのパーツを2BOX分
入手しましたので、4体作ってみました。ちょこちょこ集めていましたが
トロル軍団の規模が大きくなってきました。
関連リンク:
ロードオブザリング モルドール/アイゼンガルドのトロル
ロードオブザリング モルドール/アイゼンガルドのトロル モデリング
ロードオブザリング モルドールの弩砲
丘トロルの首領ブフルドゥル
CIMG3355.jpg
CIMG3351.jpg
これらのトロルの中でもカッコイイ、アイゼンガルドのトロルです。剣2体槍2体
CIMG3375.jpg
今回作った4体です。
旗持ちはオウガキングダムの旗を、トロルの槍の手を使って作りました。
アイゼンガルドのトロルは槍、剣持ちを2体。
あとはモルドールのトロルで2ウエポンです。太鼓持ちのトロルの腕の付け根を
斜めにカットして変化を付けています。旗持ちの右手も同じくです。

ForgeWorld オルク ウォーボスウォーバイクモデリング

CIMG3292.jpg
ウォーボスウォーバイクをモデリングしました。
塗れない所が出てきそうなので、部分的に未接着にしたり軽く接着したりしました。
関連リンク:ForgeWorld オルク ウォーボスウォーバイク
CIMG3299.jpg
CIMG3305.jpg
CIMG3311.jpg
CIMG3283.jpg
CIMG3291.jpg
CIMG3318.jpg
CIMG3315.jpg
CIMG3333.jpg
CIMG3323.jpg
CIMG3343.jpg
CIMG3340.jpg

GW40K グロット弾薬持ち

CIMG3263.jpg
今8月末にある資格の勉強していまして、なかなか更新が出来ずにいます。
といってもずっと勉強してるわけでもないのですが、最近Dawn of War II に、
はまってしまいましてプレイしています。まだマリーンでのキャンペーンで
オルクは使用してませんが、グラフィックが最高で見ていて楽しいです。
Warhammerの方も無料プレイが出来たのでやってみましたが
やり方がよく分からなくて断念しました。
CIMG3266.jpg
CIMG3271.jpg
CIMG3269.jpg
CIMG3268.jpg
CIMG3273.jpg
CIMG3275.jpg
CIMG3276.jpg

GZ Dark Knights on Predator(5) その2

CIMG3197.jpg
引き続きコマンドグループです。
アイコン持ちが一番カッコイイです。
関連リンク:GZ Dark Knights on Predator(5) その1
CIMG3199.jpg
CIMG3202.jpg
CIMG3219.jpg
CIMG3203.jpg
CIMG3209.jpg
CIMG3206.jpg
CIMG3213.jpg
CIMG3217.jpg
CIMG3215.jpg
CIMG3191.jpg
CIMG3194.jpg
CIMG3193.jpg
CIMG3204.jpg

GZ Dark Knights on Predator(5) その1

CIMG3183.jpg
GWコールドワンナイトと比べると、見た感じがプレデターが倍近くの大きさがあり
そうな感じで圧倒的な迫力があります。
5体セットを買ったのですが、コマンドグループ以外の一般兵2体が
メーカー写真と写真と違う物になっていました。
現在は写真の物になっていて5体セット専用品とのことです。
プレデターはヒーローは専用で、他は頭4タイプ、胴体2タイプ、しっぽ2タイプの
組み合わせになります。5体の組み立てはなかなか大変でした。
関連リンク:GZ Dark Knights on Predator(5) その2
CIMG3179.jpg
CIMG3184.jpg
CIMG3225.jpg
CIMG3226.jpg
CIMG3222.jpg
CIMG3229.jpg
CIMG3227.jpg
CIMG3231.jpg
CIMG3233.jpg
CIMG3241.jpg
CIMG3238.jpg
CIMG3236.jpg

Madpuppet Berserker Goblin

CIMG3162.jpg
こちらのミニチュアは足首の所で分割になっていまして
真鍮線通しが必要です。面積が少ないので少々大変です。

小さいミニチュアですが、武器をオノか剣で選択でき
死体の山のベースもついており、なかなか充実しています。
CIMG3167.jpg
CIMG3164.jpg
CIMG3174.jpg
CIMG3172.jpg
CIMG3170.jpg

GW 天空の王者ティクトアキュト

CIMG3160.jpg
ペイントしたら印象が変わるかもしれませんが
写真ではカッコよかったんですが実物はイマイチでした。
CIMG3143.jpg
CIMG3148.jpg
CIMG3152.jpg

GW オークの略奪者 松明

CIMG3134.jpg
松明を持ったオークのブタ泥棒に続き出ましたが
シリーズ物になるのでしょうか?楽しみです。

関連リンク:オークのブタ泥棒

CIMG3130.jpg
CIMG3131.jpg
CIMG3142.jpg
CIMG3140.jpg
CIMG3138.jpg

Reaper Durthen. Dwarven Berserker on Boar

CIMG3113.jpg
ブログやHPは更新しないでいると、あっというまに開いてしまいますよね。
更新ですが最近は写真を大体1角度4枚程度撮って選別・補正・サイズ変更と
いった感じです。少々気合いれないといけないものですから
気がのった時は続くのですが、開いてしまうほんと開いてしまいます。

このイノシシ乗りドワーフですが今編集してて、もうすでに紹介してたことに
気がつきました(汗
せっかくですから前回のを消してこちらを残します(涙
CIMG3108.jpg
CIMG3106.jpg
CIMG3126.jpg
CIMG3112.jpg
CIMG3119.jpg
CIMG3117.jpg
CIMG3123.jpg
CIMG3125.jpg

GW 死者王ハインリッヒケムラー

IMG_2949.jpg
GWのミニチュアですが、デザインがリーパーぽい感じもしますね。
IMG_2944.jpg
IMG_2945.jpg
IMG_2950.jpg

GW Warmaster Ogres

IMG_3079.jpg
Warmasterのモデルは、いくつか買いましたが
まだ一度もペイントしたことないな~(汗
IMG_30861.jpg
IMG_3084.jpg
IMG_3081.jpg

ロードオブザリング ウルク=ハイの破城鎚

IMG_2997.jpg
昨日に引き続きロードオブザリングで、ウルク=ハイの破城鎚です。
このモデルは作るのが今までで一番大変でした。
棒とウルクハイを固定するのに、4体で固定するのがバランスがなかなか取れなくて
せっかく付けたのにどこかが浮いたり、隙間ができすぎたりとかなり厄介でした。
IMG_3000.jpg
IMG_3003.jpg
IMG_3005.jpg

ロードオブザリング エント

IMG_2987.jpg
4月のGW新製品はロードオブザリングで、新しいプラのエントが
出ましたね。デザインがかなり一変しました。
写真は旧エントです。顔のパーツが2つ入ってて選択でき
あと枝も余分に入っており選択できます。
IMG_2984.jpg
IMG_2986.jpg
IMG_2994.jpg
IMG_2991.jpg
IMG_2992.jpg

ForgeWorld オルク ウォーボスウォーバイク

CIMG3057_20090501172828.jpg
おかげさまで10万アクセスを突破しました!
ミニチュアを集めて初めて約2年半、ブログ開設2年4ヶ月になりました。

10万アクセス突破記念にご紹介するミニチュアは
ForgeWorld オルク ウォーボスウォーバイクです♪
最初の頃にフォージワールドの製品を知った時は
造形、お値段共に衝撃を受けたものですが
小物ですが、ついに手にしてしまいました♪
CIMG3082.jpg
型の抜きにびっくり!カッターのプーリーとベルト部分は
絶対別パーツだと思っていたのですが一体成型でした。
この三次元の抜き出しは凄すぎます(汗
CIMG3093.jpg
CIMG3089.jpg
フォージ製品には簡単な説明書?が入ってるとは聞いていたのですが
私のように見たことない方もいらっしゃると思うので、UPしてみました。
パーツリストと、完成品、ある程度組んだ写真が
掲載されています。
CIMG3098.jpg
CIMG3096.jpg
CIMG3099.jpg
