Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



GW 皆殺しのアズハッグ

CIMG4515.jpg
先日GWUK注文で買ったアズハッグです。
ペイントを考えてアズハッグとドラゴンは固定してありません。
CIMG4518.jpg
CIMG4480.jpg
CIMG4486.jpg
CIMG4489.jpg
CIMG4491.jpg
CIMG4493.jpg
CIMG4496.jpg
CIMG4499.jpg
CIMG4509.jpg
CIMG4512.jpg
CIMG4514.jpg

ケイオスエグザルテッドヒーロー

CIMG4467.jpg
海外のゲームズデイ 2009の限定ミニチュアですが
日本では9月の新製品として限定販売されました。
お値段が普通の物より1000円近く高いので正直そこまで欲しくは
なかったのですが、まんまと限定につられて買ってしまいました(汗

日曜日にGW神保町にグランンドペイントコンテストの作品を出してきました。
他の方の作品を見たかったのですが、まだ提出はなく一番乗りでした。
入り口右手のケースに展示して頂いておりますので行かれることありましたら
見て下さい。急いでたので箱から出して細かい破損のチェックとタンクの
両サイドサイドに付いてる砲の向きの調整を忘れました。
変な方向を向いてなければいいですけど・・・
CIMG4469.jpg
CIMG4475.jpg
CIMG4470.jpg
CIMG4472.jpg
CIMG4473.jpg

40k Ork Mega Dread 製作その8(ボディ完成全体)

CIMG4384.jpg
ボディまで何とか完成させることができました。
アームが残っていますが一気に作業したせいか
少々気力が尽きてきました~
関連リンク:40k Ork Mega Dread 製作その7(ボディ完成詳細)CIMG4388.jpg
CIMG4394.jpg
CIMG4392.jpg
CIMG4390.jpg
CIMG4341.jpg
CIMG4349.jpg
CIMG4348.jpg
CIMG4356.jpg
CIMG4364.jpg
CIMG4358.jpg
CIMG4363.jpg

40k Ork Mega Dread 製作その5

CIMG4320.jpg
今日はアズッバックを作りました。完成したのでまた今度ご紹介します。
メガドレトは肩の部分と、エンジンの半分まで進みました。
CIMG4322.jpg
CIMG4321.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

40k Ork Mega Dread 製作その3

CIMG4292.jpg
足回りばかりで飽きてきたので、今日の作業はボディを作りました。
CIMG4294.jpg
CIMG4297.jpg

40k Ork Mega Dread 製作その2

CIMG4278.jpg
前回からは左足、足から股部分を作りました。
次はこの周りにシリンダーをつけていきます。
CIMG4289.jpg

GWUK注文まとめ

CIMG4263.jpg
GWUK注文ですが昨日無事に欠品・間違いもなく届きました。
注文から16日で到着(普通便)
配送は何で届くか気になっていたのですが、外出中にポストに
届いていました。配達者は郵便局なのでしょうか?

今回初めてUK注文をしたわけですが、これからやってみようと
思われてる方にご参考になればと、まとめてみたいと思います。

伝票ですがChiba JAPANと入力しておいたのですがJAPANのみでした。
郵便番号が書かれていたので、これは問題なさそうです。
あとは電話番号の記載がありませんでしたので、何かあった時が心配ですね。
ちなみに海外からこちらに電話するには、日本の国番号81を入力し
続けて市外局番号の最初の0をひとつ除くらしいです。(ケータイも同じ)
私の場合、もし書かれるなら日本の配達員がわかりやすいのではないかと思い
そのまま携帯番号入力しましたが、伝票に電話番号は記載されていませんでした。
GWJPの通販ガイドの例にはビル名での記載例でしたが
マンション名の場合、ネットで調べたところは特に記載しなくても
シャープを付けて、 #○○○(部屋番号)でOKらしいです。
あとは Suite ○○○(部屋番号) ○○○○(マンション名) 
私は後記のようにしました。書いておいて損は無いと思います。

費用ですが
アズハッグ 定価£48.95が£42.56(カートに入れるとなぜかディスカウントプライスに)
The Chase 定価£6.85が£5.96
送料     £8.70  
合計 £57.22

8606円+VISAデビット手数料260円(レート£1=150.399)
合計8866円
一週間後に追加請求85円
最終合計8951円でした。(今のところ関税・消費税の請求なし)

関税がよく解らないのですがネットで調べたところ
・1万円以下はかからないことが多いらしく10万円以下は分類が趣味用品なら3%くらい。
・請求は運送会社により違う。立て替えてるので配達時か後日請求が来る。
・消費税もかかる?
よくわかりませんが、かかったとしてもそれほどかからないようです。

気を付けた方がいいのが送料です。
カートを確認しながら注文した方がいいです。
というのは
中BOX1個、ブリスター1個で送料£8.7
中BOX1個、ブリスター2個で送料£25.22
ブリスター1個追加で+£16.52はもったいないです。
£25.22払うならその送料枠内で、ぎりぎりまで買いたいところです。
なのでカート確認しながらにした方が良さそうです。

不着・間違い欠品があった場合は厄介ですけどUK注文は思ったより簡単にできました。
ミスの程度にもよりますが、もしもブリスター1個間違いがあったとしてあきらめても
代行輸入頼むより十分安くなりそうです。
今回の場合は代行お願いした時より7000円くらい節約になりました。
また注文してみたいと思います。

関連リンク:GWJP ダイレクト(UK通販ガイドは個人輸入サポート>PDFをダウンロード)
CIMG4267.jpg
available.カタログが入ってました。
CIMG4271.jpg
アズハッグの中身です。翼もメタルで15パーツのビックボリュームです。
チャリオットベース付属
CIMG4275.jpg
旗にモールドが入ってるのは助かります。

40k Ork Mega Dread 製作その1

CIMG4261.jpg
Forge World からOrk Mega Dreadが発売になりましたね~
凄くカッコ良くて欲しいところですが、フォージの通販は自分では出来ないので作ることにしました。
まずは右足を作ってみました。
シルバーのリングは100均のアルミ針金です。
簡単に曲げることができてとても加工が楽です。
毎度のことながらですが完成するかは??です。
CIMG4258.jpg
ドレットノートとの比較。
適当に作っていたら本物より少し大きくなりました。
CIMG4256.jpg
CIMG4257.jpg

40K Ork Turret

CIMG4220.jpg
更新があいてしまいましたが、ペイントコンテストに出すルーテットタンクの
ベースを作っていました。規定の最大寸法20cm×20cmにしました。
Dawn of War II の生産基地を作りたかったのですが、入りきらないため
ステージというか円形の部分のみにしたのですが、それだけでも大きすぎて
結局半円にしました。
写真はベースの一部に置くのに作ったターレットです。
完成品はメインにタンク、情景に半円ステージとターレット、、メクを飾りにしたジオラマです。
既にベースとともにペイントも、ほぼ終わったのですが、残念ながらレギュレーションの関係で
お見せできません。コンテスト終わりましたら見て頂きたいと思います。
CIMG4192.jpg
CIMG4207.jpg
↑これが作りたかった物です。これを作るとなるとベースが50cmくらい必要かもです。
実際はタンクの下の円の所が途中で切れて半円になっています。
CIMG4244.jpg
CIMG4237.jpg
CIMG4225.jpg
CIMG4229.jpg
CIMG4231.jpg

40Kオルク ノブメガアーマー

CIMG4173.jpg
2体ほどビッツで手に入れたのですが
1体の左腕が無かったので作ってみました。
CIMG4175.jpg
CIMG4177.jpg
CIMG4172.jpg
CIMG4170.jpg

Crocodile Games Beloved of Sobek

CIMG4155.jpg
Crocodile Games WarGods of Aegyptus Sebekiシリーズのミニチュアです。
ワニの戦士シリーズなんですが、よく考えるとトカゲはよく見かけますが
ワニ戦士は他では見たことない気がします。
Sebekiシリーズは全てコンプしましたので、徐々にご紹介したいと思います。
CIMG4151.jpg
CIMG4146.jpg
CIMG4161.jpg
CIMG4159.jpg
CIMG4163.jpg

Reaper Colossal Skeletal Warrior

CIMG4140.jpg
GWのボーンジャイアントと並べようと買ってみたのですが
想像以上にサイズが大きかったです。大きいのに、お値段がGWのが6400円に対して
こちらは4680円と比べるとかなりお安めです。
黄色いのはパテでミニチュアとベースに段差があるので埋めました。
サイズ比較にトゥームガード置いてみました。
CIMG4126.jpg
CIMG4122.jpg
CIMG4123.jpg
CIMG4129.jpg
CIMG4130.jpg
CIMG4132.jpg

GW ボーンジャイアント

CIMG4110.jpg
GWの価格改定と共にかその前になっていたのかわかりませんが
廃盤が多数出ましたね(涙
トゥームキングも、カスケットオヴソウル、スクリーミングスカルカタパルトなど
大物が廃盤に。他にも大物では
オウガキングダムはノブラースクラップランチャー
リザードマンはクロキシゴール
ヴァンパイアカウントはブラックコーチ、ブラッドナイト
のどなど大物メタルが続々と。。。本国HP見るとコレクターレンジには
なってないようですが、大物メタルが多いのは
プラと比べて原価が高く利益率が低いので止めたのでしょうか??
理由はよくわかりませんが非常に残念ですね。
CIMG4103.jpg
CIMG4111.jpg
CIMG4116.jpg
CIMG4117.jpg
CIMG4120.jpg

40K オルクマシン製作資料

CIMG4087.jpg
オルクのマシンを製作するのに良い資料がありましたので
紹介したいと思います。
レゴのパワーマイナーズシリーズです。カッターやローラーがいい感じです。
色々組み換えてイメージを膨らませるのに良さそうです。
※写真の物は若干手を加えてありメーカーの組み立て見本とは異なります。

GWUKの注文の経過ですが、今朝イーバンクから2度目のVISAデビットの引き落とし
通知メールがきまして2回目とは???思いながら見ると85円落とされていました。
高額でなくて良かったですが何でしょうか??
CIMG4090.jpg
CIMG4081.jpg
CIMG4083.jpg
CIMG4077.jpg

AoW Goblin Kingペイント

CIMG4071のコピー
今日はゴブリンデブキングをペイントしてみました。
関連リンク:AoW Goblin Kingモデリング
CIMG4044のコピー
CIMG4046のコピー
CIMG4054のコピー
CIMG4051のコピー

Rackham GORETH THE MASSIVE ペイント完成

CIMG4009のコピー
デブゴブリンのペイントが終わりました。
久々のグリーンスキンのペイントは楽しかったです。
CIMG4010のコピー
CIMG3996のコピー
CIMG4004のコピー
CIMG4003のコピー
CIMG4001のコピー
CIMG3999のコピー

オルク カスタムウォーバイク ペイント完成

CIMG3950_edited-1.jpg
カスタムウォーバイクのペイントが終わりました。

昨日ちらっと書きましたが、本日GWUKに初オーダー入れました。
昨日アカウント作って、カゴに入れるところまでしていました。
その時は’皆殺しの アズハッグ’と他ブリスター2点で、送料が通常便£29で、
少し高いので迷ってたのですが、今日見ると£25.22になってました??
試しにブリスター1つ減らしたら送料が£8.7になったので、これで注文決定しました。
あとなぜか2つともディスカウントプライスの表示に??アズバック£48.95が£42.56に
なりました。セールなんてやってるんですか~??
なんだか良くわかりませんが無事に届くことを祈ります。

今回VISAデビットカード(イーバンクマネーカード)で決済してみました。
これだと残高無いと引き落とし出来ないので安心です。
注文ボタン押すと同時に引き落とされてました。クレジットカードなら数ヶ月先だと思いますが
これならポンドの変動も安心?ネットでレート見たら請求と違いましたので
手数料で£1あたり4円くらい手数料とられてるかもです。
請求£1=154.945..、調べたレート£1=150.399

結局アズバックと、The Chase(ナイトゴブリン&2スクイッグ)送料で8866円になっていました。
欠品、不着が心配なのと他に関税とかかかるのか良くわかりませんが、リスクがある分
うまくいくとお店に頼むよりかなり安くなりそうですね。どうなるか・・・・また報告します。
CIMG3966_edited-1.jpg
CIMG3948_edited-1.jpg
CIMG3963_edited-1.jpg
CIMG3913_edited-1.jpg
CIMG3916_edited-1.jpg
CIMG3921_edited-1.jpg
CIMG3925_edited-1.jpg
CIMG3981.jpg
CIMG3937_edited-1.jpg
CIMG3934_edited-1.jpg
CIMG3929_edited-1.jpg
CIMG3977_edited-1.jpg

オウガキングダム タイラント(限定版)

CIMG3891.jpg
今日ご紹介するのは2004年クリスマスのオウガキングダムアーミーディールに
入っていたタイラントです。

GWJでUK通販ガイドのPDFが紹介されていましたね~
業者さんにお願いするより安くなりますが、送料がかかりますので
ある程度注文しないと送料が割高になってしまいます。

UK注文は、いつもお願いしたいたのですが、今回これを見てチャレンジすることにしました。
皆殺しの アズハッグ・他2点を注文しようと思ったのですが
やはり送料が割高なので他にも何か欲しいのないか検討中です。
もし注文したら、どんな感じになったかレポートしたいと思います。

関連リンク
オウガキングダム タイラント1
オウガキングダム タイラント2CIMG3894.jpg
CIMG3896.jpg
CIMG3898.jpg
CIMG3909.jpg
