Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ForgeWorld注文 その2

kom.jpg
フォージの注文実験をしてみました。
前回、普通便はどんな感じになるのか?と書きましたが
早速実験してみました。しかしさすがに使いすぎたので今回は1点のみ。
26日発売のORK KOMMANDO CONVERSION SETを注文してみました。
25日に注文したせいか?カードのせいか?前回すぐに引き落とされた
VISAデビットですがすぐに落ちませんでした。注文確認も前回と違い
なかなかされず心配しましたが本日帰宅してみると発送済みになって
いました。結局思ったより早い対応で驚きました。

普通便の料金は代金の15%みたいです。
商品代金は15ポンドなので送料は2.25ポンド(300円くらい)の計算。
こんな安く届くものかと思いましたが追加金なく発送されていました。
イギリスから2.25ポンドで送ってもらえるなんて??って感じです。
注文がこれだけ少なくても15%なんですね。いい実験?になりました(笑
船便で時間が相当かかるのかな??

また報告したいと思います。
スポンサーサイト

レジンキット製作下準備

CIMG7004.jpg
忙しいので製作は先になりそうなのですが、離型剤の洗浄実験をすることにしました。
FWのキットの、いらない部分をテストピースにして試してみます。
A 何もしない
B 洗剤
C 洗剤+クレンザー
D 入歯洗浄剤
お湯に一晩漬けておいて(Cは漬け後にクレンザーで洗います)乾かしサフを吹いてみます。
結果はまた後日報告します。
CIMG7006.jpg
左 洗剤
右 入歯洗浄剤
CIMG7009.jpg
もう2つ追加しました。
E レンジまわりクリーナー
F レンジまわりクリーナー+クレンザー

Forge World入荷!

CIMG6984.jpg
フォージに頼んだものが無事に届きました。
早速パーツチェックしましたが欠品はありませんでした。
逆にグレチェンが同じのが1つ多く入ってました(笑
先日のレポートで関税がかかったぽいとかきましたが詳細が解りました。
関税:(課税価格の3.9%) 1600円
消費税:(課税価格+関税)×4% 1700円
地方消費税(消費税の25%) 400円
合計3700円でした。
※課税価格は定価のの60%で申告されていました。
 それぞれの税額は、100円以下は切り捨て計算されていました。
関税がかかるというのは聞いていましたが消費税と地方消費税というの
もかかるんですね~ちなみに1万くらいだとかからないそうです。
私が実際にUKに1万以下で頼んだ時はかかりませんでした。

ストンパの改造モデルも頼んだのですが、まさか一体丸ごと
ノーマルストンパが付いて来るとは思いませんでした。ビッツが増
えるのでうれしいです。

GWUKもフォージも英語で住所入力さえできれば誰でもできそうです。
ただトラブルや欠品の時が大変ですけど。。。
でも欠品くらいだと、諦めたとしても業者さんに頼むと倍くらいになるので
悪くはない気がします。頼むと倍だから最悪はもう一度注文しても損ではない?(笑
海外通販は難しそうで自分でやろうとは思いませんでしたがGWJで、GWUKの
注文のやり方が公開されていますので、興味があるかたはぜひ挑戦してみて下さい。
GWUKの方だと、何かあったらGWJの方で力になってくれるそうですので
そちらから始めるのがよさそうです。GWJはまた値上げだそうで(滝汗
CIMG7001.jpg

Forge World注文続き

lo.jpg
本日帰ってみると不在票が入っていました。
差出人はGAMESWORKSHOPになっていました。社名はフォージじゃないんですね~
それから着払いで3700円の記載が・・・関税が掛かったようです。(計算すると商品の総額の4.8%)
ちなみに250ポンド以上で、UPS便(日本国内はクロネコが担当のようです)で送料無料です。
今回は500ポンド超えてたので、あえて2つに別けて決済してみたのですが同時に到着したようです。

19日(月)の20時頃に注文したのですが、22日(木)9時の到着でした。
ステータスを見ると注文から数時間で発送済みにはなっていたので
驚いてましたがこんなに早く着くとは思いませんでした。
といっても噂のフォージですから開けて中身を確認するまで安心できませんが(笑
これが250ポンド以下の普通便だったらどうなんでしょうか・・それはまた今度の実験で(笑
明日再配達してもらいますのでまたレポートします。

Forge World注文

fw.jpg
大変ご無沙汰しております。多忙につき更新できておりません(汗
8月下旬頃の復活予定です。結婚してからはミニチュアは、ほとんど買えなくなって
いたのですが我慢できるはずもなくここで反動が(笑
復活に向けて?FWに初注文してみました。40K物10点総額£565!
スクラッチの勉強にもなりますし(笑 内容は来てからのお楽しみです。

注文自体は難しくはありませんでしたが、噂によるとFWは入れ忘れが多い??とか
待つときはかなり待つとか??、ミスパックなどの対応はメールは見てくれないらしく
電話かFAXじゃないとだめとか??とか・・・まあなんとかなるでしょう(汗

今までイーバンクのデビットカードを使用していましたが、楽天になってからデビット
機能が使えなくなりました。そこで今回はスルガ銀行のVISAデビットにしてみました。
デビットだとすぐに引き落とされるので安心なためです。注文操作後すぐに落ちました。
レートはVISAの規定らしくいつの時点か不明です。今日は1ポンド132.6円くらいですが
計算してみると1ポンド134.74円(手数料除く)でした。他にVISAの手数料が1.63%かかります。
14日頃のレートだと思いますが、週末を挟んでいるので何日前のレートになるかは、はっきり解ら
ないです。結局、手数料入れると1ポンド136.60円くらいになりました。

到着、トラブルがあったらまたレポートします。
無事到着したらニコ生で製作放送などしようと思います。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。