Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



40K オルク コマンドその2

CIMG0213.jpg
関連リンク:40K オルク コマンドその1
CIMG0214.jpg
CIMG0216.jpg
CIMG0211.jpg
CIMG0210.jpg
CIMG0212.jpg
CIMG0217.jpg
CIMG0222.jpg
CIMG0220.jpg
CIMG0231.jpg
CIMG0232.jpg
CIMG0229.jpg
CIMG0228.jpg
CIMG0225.jpg
CIMG7139.jpg
CIMG0184.jpg

40K オルク コマンドその1

CIMG0194.jpg
昨日はフォージのコマンドをUPしましたが、今日はGWのコマンドの
再UP(写真取り直し)をしてみました。今見ると昔の写真は酷いです(汗
過去に掲載したもので、再UP(取り直し)や違う角度から見たいなどの
リクエストありましたら受け付けます。
CIMG0193.jpg
CIMG0198.jpg
CIMG0200.jpg
CIMG0201.jpg
CIMG0204.jpg
CIMG0203.jpg
CIMG0205.jpg
CIMG0206.jpg
CIMG0207.jpg

FW ORK KOMMANDO その2

1_20100813231937.jpg
コマンドの続きです。

話が変わりますがGWUKのOrk Killa Kansが、なかなか入荷しません。
人気なんですね~入荷したら注文しようかと毎日チェックしてるんですが・・
3体入りでパーツが色々使えそうで確かにオルク好きにはたまりません。
それにしてもドル安が凄いです。paypalの預金が(汗

関連リンク:FW ORK KOMMANDO その1
2_20100813232138.jpg
3_20100813232137.jpg
6_20100813231935.jpg
4_20100813231936.jpg
5_20100813231935.jpg
7_20100813232228.jpg
8_20100813232227.jpg
9_20100813232227.jpg
10_20100813232226.jpg
11_20100813232226.jpg
12_20100813232225.jpg
13_20100813232303.jpg

FW ORK KOMMANDO その1

CIMG7114.jpg
フォージのオルクコマンドを作りました。
リーダーは上半身のみ、他は頭とバックパックのセットになるためボゥイの
パーツが必要になります。
CIMG7116.jpg
CIMG7113.jpg
CIMG7055.jpg
CIMG7053.jpg
CIMG7060.jpg
ポールが弱々しいので真鍮線に置き換えました。
CIMG7068.jpg
CIMG7071.jpg
CIMG7074.jpg

ForgeWorld注文第二弾到着

CIMG7033.jpg
ForgeWorld注文第二弾が届きました。(7/26の注文で8/6の11日目に到着しました。)
送料が約300円の請求だったので、無事に届くのかと思いましたが意外と早く無事届きました。
今回は税金の請求はありませんでした。
これなら気軽に注文できますね。小額でも送料に基本料金がないのがいいです。
CIMG7039.jpg
CIMG7044.jpg

レジンキット製作 洗浄、サフテスト結果

CIMG7012.jpg
レジンキット製作の洗浄テストの結果をレポートします。
A 何もしない
B 洗剤
C 洗剤+クレンザー
D 入歯洗浄剤
E レンジまわりクリーナー
F レンジまわりクリーナー+クレンザー

使用したサフはGWの黒サフとクレオスのレジンプライマー・サーフェイサーです。
この2種で裏と表でやってみました。
CIMG7019.jpg
CIMG7016.jpg
CIMG7025.jpg
テストは布ガムテープを何度も貼ったり剥がしたりしました。
粘着力が変わらないように常に新品を使いかなり乱暴にしました。
結果は洗浄しなかったA以外は剥がれなしでした。
CIMG7027.jpg
GW、クレオスともに剥がれましたがGWの方は剥がれ少なめでした。
スプレーを吹いてる時もGWの方が薄く伸びてよく密着してる感じがしました。
一方クレオスの方は、食いつきが悪い感じで均一になってない感じがしました。
使用感は断然GWの方が良いです。結果もGWの方が食いつきが良い結果となりました。
CIMG7020.jpg
ただ厳密にいうとFレンジまわりクリーナー+クレンザーで洗ったものについて
剥がれた部分がありました。(GW、クレオスともに)
この剥がれ部分は洗浄前にカッターでそぎ落とした箇所です。
(他のテストピースについては切断箇所がありません。)
クリーナー+クレンザーで洗ってるにもかかわらず剥がれています。
鋭利なカッターで切断面がつるつるになったことと、その塗装面積が
少ないためかと予測します。切断したことで離型剤は無いはずです。
このテストピースについてはこの部分以外に剥がれはありません。
写真は一度での結果ではありません。2~3度繰り返しています。
普通の状況でマスキングテープなら問題ないかと思いますが
念のため切断した部分などは、紙やすりをかけれるならかけて表面を
荒らしておくほうがよさそうです。
CIMG7023.jpg
〈参 考〉
模型店に行った時に店員さんに聞いたところ、マジックリンに一晩漬ける(頑固なら1週間とか)
のが一番オススメとのことでした。クレンザーは、すすぎ不足で粒子が細かい造形に入ったまま
気がつかずサフしてしまう可能性もありえるのでとのことでした。
