Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



Ork Tormentor 完成(詳細写真)

1_20110722080133.jpg
関連リンク:Ork Tormentor 完成(全体写真)
2_20110722080133.jpg
3_20110722080132.jpg
4_20110722080132.jpg
5_20110722080131.jpg
6_20110722080131.jpg
7_20110722080215.jpg
8_20110722080214.jpg
9_20110722080214.jpg
10_20110722080213.jpg
11_20110722080213.jpg
12_20110722080212.jpg
13_20110722080241.jpg
14_20110722080240.jpg

Ork Tormentor その8

1_20110720004348.jpg
今日は煙突と後部のデッキを作りました。
オルクマシンに必需品な煙突ですが、形状をどうするか悩んだ末に
ご覧のように腰あたりに短いのを4つ付けました。
この接続部はパテで溶接を表現しました。
2_20110720004347.jpg
当初、後部下にはターレットを付けようと考えていました。
デザイン的には後方向きにターレットを付けたほうがカッコ良かったと思いますが
オルクミニチュアをどこにも配置していないので、このようなデッキにしました。
3_20110720004347.jpg
ボゥイはペイント途中のもので、バトルフォートレスの要員です。未だに途中です(汗
4_20110720004346.jpg
5_20110720004345.jpg
6_20110720004345.jpg
写真では解りにくいですが、おなかの部分が開放しておりハシゴで出入りします。
CIMG9296.jpg
7_20110720004414.jpg

Ork Tormentor その7

1_20110719003158.jpg
今日はアームの付け根周りキャノン砲の接続部分を作りました。
2_20110719003157.jpg
3_20110719003157.jpg
4_20110719003155.jpg
5_20110719003155_20110719064142.jpg
CIMG9245.jpg

Ork Tormentor その6

1_20110717234810.jpg
今日は頭周りと胴体部分のディティールを作りました。
2_20110717234810.jpg
3_20110717234809.jpg
4_20110717234809.jpg
5_20110717234808.jpg
6_20110717234807.jpg

Ork Tormentor その5

CIMG9154.jpg
今日の作業は右アームを大きく作り直し左右のアームの
細部をを作りました。もう少し作りこみます。
CIMG9156.jpg
CIMG9161.jpg
CIMG9152.jpg

Ork Tormentor その4

CIMG9140.jpg
前回からは全長を2.5cm延長しアームのつけ方を変更、キャノンを付けてみました。
CIMG9141.jpg

Aow Dwarf Berserkers regiment box (Special edition)

1_20110712151918.jpg
最近スクラッチばかりですが、積みがかなり増えてきました。
大好きなはずのオーク&ゴブリンの新作もまだ手を付けていません(汗
今日は久々にミニチュアのご紹介です。

Avatars of Warの初のプラミニチュアです。
coolminiornot shop でセール中でしたのでこちらを利用してみました。
注文は他の海外通販と変わらず住所等とカード情報を入れるだけで難しくありませんでした。
送料はこれと他ブリスター6個で9$(約720円郵便)、注文から到着まで丁度一週間で処理も早く
欠品なしでした。
2_20110712153804.jpg
初の箱入りです。
3_20110712153804.jpg
4_20110712153803.jpg
内容物はベース、トレイ、ランナー×6(5つは同じ)
顔4種(モヒカン2種取り付け可)、上半身・下半身4種 等 20体分
パーティングラインもきっちりしておりクオリティは良いと思います。
coolminiornot shopで定価36.99$(約3000円)単純計算1体150円ですので
お得なキットだと思います。
5_20110712153803.jpg
6_20110712153802.jpg

40K オルク情景モデル (オルクビルディング その3)

CIMG8884.jpg
今回は内部も見えてるので作業箇所が多く時間がかかっています。
次は内部・屋上部分と細部を作っていきます。
CIMG8876.jpg
CIMG8869.jpg

40K オルク情景モデル (オルクビルディング その2)

CIMG8848.jpg
今日はこっちを進めました。
ホワイトドワーフに載っていたものを少しマネしてみました。
CIMG8860.jpg
CIMG8857.jpg

Ork Tormentor その3

CIMG8811.jpg
前回から大きな変化はありませんが、反対側の足回りと細かい所を作りました。
CIMG8814.jpg
CIMG8822.jpg

Ork Tormentor その2

CIMG8787.jpg
後ろ脚周りのシリンダーを作りました。
CIMG8788.jpg
CIMG8791.jpg
記事とは関係ありませんが、接着剤のケースを作りました。
接着剤はおなじみのタミヤのセメントとセメント流し込みタイプです。
今まで3回くらい倒して酷いことになったため転倒を防止するために作ってみました。
材料は2mm厚のプラバンです。

Ork Tormentor その2

CIMG8787.jpg
後ろ脚周りのシリンダーを作りました。
CIMG8788.jpg
CIMG8791.jpg
記事とは関係ありませんが、接着剤のケースを作りました。
接着剤はおなじみのタミヤのセメントとセメント流し込みタイプです。
今まで3回くらい倒して酷いことになったため転倒を防止するために作ってみました。

Ork Tormentor その1

CIMG8762.jpg
メガデフドレットの余りジャンクパーツで作ってみました。
このまま製作が続くかは??です。
CIMG8782.jpg
