Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



アーミーズ・オン・パレード

0.jpg
7_20120723212605.jpg
すみません。タイトルがアーミーズ・オン・パレードですが参加するわけではありません。
前にご紹介したコレクションケースに大型サイズが出たので買いました。
超ワイドコレクションラック 深型39cm奥行ハイタイプ
我軍最大のバトルフォートレスも余裕で入ります。
全てORKを飾ってみました。大きいので情景モデルも入れてジオラマ的に飾るのが
楽しいと思います。ガラスの棚なので光が通り棚どうしの圧迫感がありません。
どんな大型モデルでも余裕ではいるので、ミニチュア集めてる方にはオススメです♪
アーミーを並べて眺めれるのは最高ですよね!
8_20120723212624.jpg
扉は観音開きです。扉には鍵が付いており地震時に飛出し防止に役立ちます。
1_20120723211822.jpg
1段目 高いの(航空戦力)早いの(バイク部隊)でかいもの(スクイゴス)
2_20120723211821.jpg
2段目 敵無(エリート部隊)
3_20120723211820.jpg
3段目 いくさ砦(バトルフォートレス)
4_20120723211819.jpg
4段目 グリーンタイド
5段目 後ろからぶっぱなすからつっこめ
5_20120723211818.jpg
6段目 大きくて凶悪なもの
6_20120723211924.jpg
7段目 大きい(ストンパ)のと小さいの(グロット)

環境整備が大事?

1_20120703220716.jpg
2_20120703220715.jpg
前に工作室のご紹介をしましたが、ラジコンが増えてごたごたしてきたのと工作する気力UP
のため改装しました。
ラジコンを置ける棚とサブの作業台が欲しかったので、最大限有効利用できるようにするため
既製品ではなく作っちゃいました。
安くあげるためホームセンターでコンパネを買ってきて作りました。
1800×900サイズ2枚をフルに使うよう設計してカットはお願いしました。
980円×2枚、カット10円×10カット、ネジは家にあったもので計2060円で作れました。
コンパネは安くていいのですが、木の良い匂いではなく臭いのが難点です。
2日経つと匂いは薄れてきました。
3_20120703220714.jpg
ラジコンも全て収納し、工作機械が常時使えるようにしました。
作業時は左のテーブルはビッツ置き場になります。
工作機械を出し入れしなくてよくなったため効率が上がりそうです。
エアコンも設置して準備OKです。後は工作する気力のみです(笑
4_20120703220713.jpg
左からプラ棒・パイプ類、プラ板、
黒いケースはパテ、配線、瞬間・刃などストック
クリアケースは、カット済みのサイズ別プラ板、棒、パイプ類
黒いケースはタミヤカラー・Mrカラーのストック
5_20120703220712.jpg
元の棚は隣の棚の上にもってきました。
地震対策のつっぱり棒を買ってくるのを忘れました(汗
6_20120703220711.jpg
↑この写真は改装前です。
7_20120703220730.jpg
小型ミニチュア類の棚は変更なしというか中は手付かずです(汗
