Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters

スポンサーサイト


コレクションケース

IMG_4794.jpg

IMG_4777.jpg

前にご紹介したおすすめのコレクションケースですが
結構好評でしたので、追記したいと思います。

☆使ってみて良い点。
○奥行きがあまりなく背が高いのが良い。
ミニチュアを飾るには、奥行きがあっても観難くなるので
これくらいが丁度良いです。比較ですが前は奥行きは
倍くらいの棚を使っていました。
背が高いのはスペースを有効に利用でき
たくさん収納できるのは、狭い部屋にはありがたいです。

○棚がガラスなので下段が影になりにくい点。

○後からガラスの棚を追加購入できる点。
→かなりの量を収納できました。

○棚を細かいピッチで上下できる点。

○前面が観音開きではなく一枚ガラスなので見やすい。

☆良くない点。
×地震で倒れないか心配。
オプションで上部につっぱり棚が取り付け可能ですが
一万円近くして物の割りに、割高感があります。
つっぱり棚なしの場合は底面に幅広の底板をつけますが
これでは心配です。標準で壁に接続する物も入ってますが
壁に穴をあけるの抵抗があります。
→見た目は悪いですが結局安いつっぱり棒を購入しました。
 倒れては危ないですし、大切なコレクションも壊れてしまいます。

△価格が少し高い点。
まあ送料込みでガラスを多様してるので
仕方ない気がしますが、一万五千円くらいならありがたいです。

△奥行きが無くても高さがあるので思ったより圧迫感がある。


しかしトータルで圧倒的に満足しており
かなりオススメです♪
このようなのを探してたのですが
ホームセンターなどにありそうでありませんでした。

Comment

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コレクションケースをたくさん集めました

玉屋オリジナルのスタンダードチョロQ用単品ケースです。写真下のように乗用車もバスもピッタリ、タクシーや消防車のような高さのあるものは入らない場合がございます。1袋25枚入りサイズ:横5.1cm×高さ3.3cm×奥行き3cm※スタンダードチョロQは付属しておりません。・ソフ

YAMAZEN 文庫本ラック CMCR-9060(NB)

見た目通りそのまま、何のへんてつも無い本棚です。本を入れるにはサイズがピッタリで、値段もかなり手ごろでいいと思います。大判の漫画120冊入るので収納力も十分です。文庫本4段で2千円は安い。作りもしっかりしている。裏板のはめ込みさえきっちりすれば左右も安定す
