Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters

スポンサーサイト


接着剤

IMG_5590.jpg

瞬間接着剤を使い比べての感想です。結果、黒い瞬間接着剤が
強度もあり、なによりパテぽく使えるのが非常に便利でした。
初期投資は一番かかりますが量が多くて決して高くありません。
ボトルがよく出来ていて、普通のタイプだと使っていると
蓋の中で出て固まってしまうことが多いですがそのように
なりません。(高粘度なこともあるのかもしれませんが)

GWのSUPERGLUEと×3G高強度は、強度的にも同じように
感じました。×3Gの方は3本入ってヨドバシでは325円で
買えてしまいますので非常にコストパフォーマンスは
良いと思います。(私はいつもタミヤカラーや筆などの小物は
はヨドバシが安いので利用しています。)
私の場合黒いのと×3Gを併用しています。
×3Gの方はベースに固定したり流しこみで使用します。

GWのはハケなのが使い方によっては便利ですが
流しこみはやりにくいのが難点です。

それから瞬着硬化スプレーなる物があるのですが
瞬間接着剤といっても接着面積が少ないメタルなんかは
全然固まりませんよね~硬化中取れるとふき取って
やり直しなんてことが非常に面倒です。
しかしこれを使うとあっという間に固まります。
これ知らなかった時は苦労してたものです。
スクラップランチャーなんて相当苦労しました。
使ったこと無い方は是非使ってみて下さい♪
一度使うと手放せなくなります。

※尚この感想は私の個人的な感想ですので
使用状況などによって変わってくるかもしれませんので
鵜呑みにせず参考程度にして下さい。

Comment

いつもお世話になっております(^^

黒い瞬着、僕もお客様に教えていただいて手放せなくなりました。

普通の瞬着は、ダイソーにロックタイトの使いきりタイプ2個セットがあって、お得ですよ!

と、WAVEの硬化スプレーは容量が少なくてすぐなくなってしまうので…アルテコのスプレープライマーがオススメです!
http://item.rakuten.co.jp/bankin/pg0060/

以上、ご存知でしたらスミマセン(^^;

takapon@FMPさん
いつもお世話になっております♪
素晴らしい情報ありがとうございます!
硬化スプレー他にもあるのですね~
waveの17mlなのでいつもけちってピッピて極小で使ってますが
すぐになくなります(涙
しかも650円もしますから、アルテコのはかなりお得ですね♪

丁度切れたとこなのでこれにします。
ダイソーにロックタイトの接着剤売ってるんですね!これはかなりお得ですね。
今度チェックしてみます♪
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

衝撃や振動に強いコニシ アロンアルファEX

お客様のご要望に応えたアロンアルファEXTRAシリーズ誕生!衝撃が伝わりやすい金属などへの接着力をアップし、衝撃や振動にも強い!●瞬間接着剤●耐衝撃●容量:2g●プラスチック、金属、合成ゴム、木材、陶磁器用・MHF 二度目・瞬間接着剤・接着剤・『瞬間接着剤』・オイ

描く・接着自由自在ホットボンド用ホットス

ホビー用から業務用まで幅広く使われている接着アイテム/ホットボンドの専用接着スティックです。ホットスティックは加熱すると溶け、冷えると固体に戻る原料を成形したものです。凸凹した面も接着できます。色の変更時、ホットボンドの構造上、色が混じりあいます。濃い色
