Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters

スポンサーサイト


ベースデコレート

IMG_5948.jpg

砂まきが完了しました。パテを盛ったりミニチュアが
小さいので埋もれないよう慎重にしたため
普通のより時間がかかりました。

初めた当初はベースデコレートは難しそうでしていませんでした。
そのうち試にとやってみると楽しいし、やってないのと比べると
やった方が格段良いのに気がつきました。
それからは全てするようになりました。
まだチャレンジされてない方は、ぜひ一度試してみて下さい。

今回は使っている物をご紹介します。
まず木工用ボンドです。
前にGWのが無くなったので、GWのはお高いですから
また買う前にと一般用のを比べたのですが、GWのが伸びがよく
使いやすかったです。
ただし一般用のは購入から少し経過してた物なので
正しく評価できてないかもしれません。

この木工用ボンドはカラーの空容器に移してします。
それからもう1つ水で薄めた物を空容器に作ります。
ボンドを塗るにはスパチュラを使っています。
筆より細かい所に塗れますし、金属なのでお手入れも楽です。
それから砂を付けて、乾く前にデザインナイフで足元などに
余分に付いた砂を除去します。
乾いたら水でといたボンドを筆で上塗ります。
この二度塗りをしないとボロボロ砂が取れてしまうので
二度塗りは必修だと思います。

明日は黒スプレーです。

Comment

非公開コメント

