Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



ツール 円切りカッター

IMG_9013.jpg

円を切り出せるカッターなる物があります。エヌティーカッター
東急ハンズにて購入した物ですが、上段の方は336円で下段のは588円とお手ごろです。
下段の物が使いやすかったです。
上段のは薄い物だといいのですが、厚いものだと使い物にものになりません。
プラ板を切るならPカッターの刃を、付ける事をオススメします。
やり方は下の関連リンクからどうぞ。

関連リンク:円の切り出し

オルファからも出ていますが樹脂製です。刃は穴あきの刃なのでPカッターの
刃は付けれません。
こちらの物は金属製なので強度はこちらがありそうです。
IMG_9017.jpg

使わない時はたためてコンパクトです。
IMG_9021.jpg

このような物を作るときに役立ちます。

Comment

 ミニチュアゲーム始める以前のモデリング歴が0にも科か芦原図、今年の目標に「第2世代ベインブレイドを自作する」というのを掲げて、色々と道具・素材類の準備に入っているので参考になります。
 戦車の履帯とか武器とかはこれまでのIG車両のあまりパーツ&レマン・ラス1台くらいつぶした分から流用しようと考えているのですが、ボディは自作するしかないので、プラ板組の加工技術とかの記事は本当に助かります。

 しばらく拝見してなかったのですが、オルクのスクラッチ・ビルドがすごいことになっていますね。IGも負けてられないですね。

Asch.さん
コメントありがとうございます♪
更新の励みになります!スクラッチは自己流で
色々試行錯誤しましたので、これからされる方の
参考になればと記事にしています。
これからも製作で気づいたことや、オススメを書いて
いきたいと思いますので見てやって下さい♪

私もAsch.さんの第2世代ベインブレイド自作を
楽しみにしています♪
非公開コメント

