Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



ジャイアント

IMG_9327.jpg

最近は5月のGW製品の値上げ前に欲しいモデルを買っております。
高い物ほど値上げ幅が大きくなるので辛いですね。
(新)ジャイアントはまだ買ってなかったんですがこの機会に。

右はバンダイ1/100ザンブルグ ウォーカーギャリアーです。
ジャイアント5300円(値上げ後5850円)
ウォーカーギャリアー6300円
値上げ後の価格では、そんなに変わりませんがこんなに差が(汗
IMG_9336.jpg

そんでもって比べてはいけないのでしょうが
中身は当然こんなに違います。左の2ライナーがジャイアントです。
同じくらいの値段で日本のプラモだとこのくらいの物が買えてしまいます~
これでは日本のプラモからプラミニチュアに入ると、びっくりしてしまうのは仕方ないですね。
材料費高騰などで値上げらしいですが、それにしてもこの差は。。。これメタルだと文句ないです。
もしや金型?販売数が少ない?からしょうがないんですかね~。

Comment

まあ、仕方のないところはありますねえ……。
世界的にみればそれなりの数ははけるのでしょうが、やはり絶対数で言えばスケールモデルやアニメのモデルとは比べ物にならないでしょうし。特にバンダイはガンプラでとんでもない数をさばけるわけで……。
あとは、日本だからこそ、その他のプラモデルがこんなに安く手に入るというのもありますよね。欧州圏でタミヤのプラモとかみると、すんごい値段になってますしw

独酌さん
やっぱ数ですかね~
ガレキと同じくらいに思うしかなさそうですね(笑
最初は高くて買うの躊躇してたのですが、今ではマヒしてしまったようです。
しかし箱開けるたび部品の少なさに少々残念な気持ちに。。。
でも完成すると忘れてしまいます(笑
非公開コメント

