Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters

スポンサーサイト


バンダイ 戦闘メカザブングル ウォーカーギャリア

IMG_9471.jpg

ミニチュアネタではないのですが
久々にプラモデルを作りました。しかしロボットを作ったのは小学校以来です。
このモデルは接着剤を使わないで組み立てることができます。
なので塗装したくなったら分解して簡単にできそうです。
パーツが設定色に近く分割されており未塗装でも十分満足できました。
パーツ構成や精度、色分けなど久々の進化したプラモにとても感動しました。
IMG_9487.jpg

この1/100ウォーカーギャリアは25年前当時に販売がアナウンスされてたものの
中止になり多くのファンをがっかりさせたらしいです。
それが今回ハイグレードなモデルで発売されたようです。
IMG_9462.jpg

IMG_9474.jpg

このマシンは合体メカで2つに分離します。
IMG_9479.jpg

IMG_9491.jpg

オマケで小さい乗り物が付属していました。
これも接着剤なしで組立てできました。

Comment

おまけがかなりいいですねw
最近のバンダイプラモはどれも接着いらないですからなー。精度と分割の妙ですなー。
ここは本当にGWにも見習ってほしいw
せめて、車輛あたりは……。

独酌さん
最近は全然作ってなかったのですが、あまりの出来の良さに驚きました。
接着剤要らなくなってるとは驚きました。
それからライナーをパーツの目立たないところにもってきてる、アンダーゲートにも
感動しました。塗装が苦手な人でも無塗装でここまでなら買う人も増えますよね。
いや~素晴らしい~感動しっぱなしです。

GWさんの車両は隙間すごいみたいですね(笑
非公開コメント

