Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters

スポンサーサイト


40K バトルフォートレス スクラッチその21

IMG_9773.jpg

装甲のディティールアップをしました。
大きいので面積があるため大変です。片側の7割くらい終わりました。
反対側もあり同じ作業が2倍あるのが辛いとこです。
IMG_9779.jpg

運転席上部の写真です。前にご紹介したヒートペンが活躍しました。
鉄板を張り合わせた感じにするのにスジ彫りに使用しました。
更にオルクの継ぎ接ぎ感を出すために、乱雑に鉄板を貼ります。
プラバンでのスクラッチの場合の注意ですが、面取りしないと直線的過ぎて
スケール感がでません。面取りと同時に細かいバトルダメージをつけてあります。
IMG_9782.jpg

IMG_9794.jpg

IMG_9796.jpg

リベットは1mm、3mm、5mmプラ棒を使用しています。
棒の状態でヤスリで角を丸くしてから切り出しています。
1mmのはそのままでカットしています。1mmのは丸だけでなく四角の棒もランダムに
使っています。このリベット貼りの作業は大変ですが、施工後はかなりスケール感が出たと思います。
IMG_9802.jpg

IMG_9784.jpg

まだまだ先は長いです~(汗

Comment

リベットは数あるだけにきついですねーw
でも、こういう部分がしっかりしてると、全体の印象が締りますよね。

独酌さん
そうなんです~
見た目にはそんなに数が無さそうに見えますが
実際はかなりの数になります。
手抜きしすぎると、そこが目立ってしまうので
出来るだけがんばらないとです。
非公開コメント

