Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



ツール 瞬間接着剤硬化促進剤

IMG_0349.jpg
IMG_5590_20080815213927.jpg

新しいインプレ追加:瞬間接着剤硬化促進剤 その2


********** 以下古いインプレになります ******************

メタルミニチュアを作るのに必需品な瞬間接着剤硬化促進剤ですが
だいたい使われてるのが下記の2点ではないかと思います。

ALTECOスプレープライマー(瞬着硬化促進剤)420ml 約2000円
100ml 約1350円
wave瞬着硬化スプレー17ml 約700円

waveの方が手に入りやすく、ALTECOの方は教えてもらうまで
知りませんでした。大きな違いは容量が全く違います。

使用感はwaveの方は使ったのは結構前なので
覚えてる感じですが、瞬間的に固まる感じがした気がします。
一方ALTECOの方はジワジワ固まってく感じがします。
点で接着する時などはwaveの方がいい気もしますが
位置を微妙に合わせながら(数秒ですが)するならALTECOの
方が良さそうです。とはいっても価格的には圧倒的にALTECOの方がお得なので
使用感の違いはありますが、ALTECOに軍配が上がりそうです。

ALTECOの方は420ml、100mlありますが、どう考えても420mlの方が
買いですね。あと420mlの方にはノズルが付いてまして(写真では100mlの方にに付けてますが)
これがとても便利です。普通のだと無駄に広がり過ぎてしまいますがそれがなく、
またピュッピュッという感じで使ってると、たまに爆発的に出ることありませんか?
その時広がらないので助かります。これがあると使用したい範囲に的確に
使用できるので便利です。

瞬間接着剤といってもメタル組み立ててると、ホント付きませんよね~
最初の頃は硬化促進剤があるの知らなくて付かなくて苦労しました。
もしまだ瞬間接着剤硬化促進剤を使われたことない方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度使ってみてください。手放せなくなりますよ~

Comment

非公開コメント

