Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters

スポンサーサイト


GWUK注文まとめ

CIMG4263.jpg
GWUK注文ですが昨日無事に欠品・間違いもなく届きました。
注文から16日で到着(普通便)
配送は何で届くか気になっていたのですが、外出中にポストに
届いていました。配達者は郵便局なのでしょうか?

今回初めてUK注文をしたわけですが、これからやってみようと
思われてる方にご参考になればと、まとめてみたいと思います。

伝票ですがChiba JAPANと入力しておいたのですがJAPANのみでした。
郵便番号が書かれていたので、これは問題なさそうです。
あとは電話番号の記載がありませんでしたので、何かあった時が心配ですね。
ちなみに海外からこちらに電話するには、日本の国番号81を入力し
続けて市外局番号の最初の0をひとつ除くらしいです。(ケータイも同じ)
私の場合、もし書かれるなら日本の配達員がわかりやすいのではないかと思い
そのまま携帯番号入力しましたが、伝票に電話番号は記載されていませんでした。
GWJPの通販ガイドの例にはビル名での記載例でしたが
マンション名の場合、ネットで調べたところは特に記載しなくても
シャープを付けて、 #○○○(部屋番号)でOKらしいです。
あとは Suite ○○○(部屋番号) ○○○○(マンション名) 
私は後記のようにしました。書いておいて損は無いと思います。

費用ですが
アズハッグ 定価£48.95が£42.56(カートに入れるとなぜかディスカウントプライスに)
The Chase 定価£6.85が£5.96
送料     £8.70  
合計 £57.22

8606円+VISAデビット手数料260円(レート£1=150.399)
合計8866円
一週間後に追加請求85円
最終合計8951円でした。(今のところ関税・消費税の請求なし)

関税がよく解らないのですがネットで調べたところ
・1万円以下はかからないことが多いらしく10万円以下は分類が趣味用品なら3%くらい。
・請求は運送会社により違う。立て替えてるので配達時か後日請求が来る。
・消費税もかかる?
よくわかりませんが、かかったとしてもそれほどかからないようです。

気を付けた方がいいのが送料です。
カートを確認しながら注文した方がいいです。
というのは
中BOX1個、ブリスター1個で送料£8.7
中BOX1個、ブリスター2個で送料£25.22
ブリスター1個追加で+£16.52はもったいないです。
£25.22払うならその送料枠内で、ぎりぎりまで買いたいところです。
なのでカート確認しながらにした方が良さそうです。

不着・間違い欠品があった場合は厄介ですけどUK注文は思ったより簡単にできました。
ミスの程度にもよりますが、もしもブリスター1個間違いがあったとしてあきらめても
代行輸入頼むより十分安くなりそうです。
今回の場合は代行お願いした時より7000円くらい節約になりました。
また注文してみたいと思います。

関連リンク:GWJP ダイレクト(UK通販ガイドは個人輸入サポート>PDFをダウンロード)
CIMG4267.jpg
available.カタログが入ってました。
CIMG4271.jpg
アズハッグの中身です。翼もメタルで15パーツのビックボリュームです。
チャリオットベース付属
CIMG4275.jpg
旗にモールドが入ってるのは助かります。

Comment

非公開コメント

