Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



ツール 卓上切断機

CIMG4969.jpg
ヤフオクで出品されていたので買ってみました。
スペックは
回転数:7800RPM(回転/分)
刃の直径:5cm
台の回転角度:0~45度
サイズ(約):幅13×奥行き21×高さ11cm

レーザーソーでガイドを使って切っていたのですが
どうしても切り口が精密に直角にはなりません。
これはガイトの溝が刃の幅よりかなり太いためです。
ブレないように片側に押し付ける意識で注意して
切らなければいけません。

こちらの機械だと直角で切り口も綺麗です。
0~45°の斜め切りも出来てかなり活躍しそうです。
常時品かわかりませんがヤフオクで3999円で出ています。

Mega Deff Dreadをもう一台作ろうかと思い買ってみました。
CoolMiniOrNotに出したところ、以降売ってくれとの
問い合わせがちょくちょく来るのですが直接取引きは怖いので
試しにebayに出してみようかと思っています。
初ebayの挑戦も含めてどんな感じになるか楽しみです。
せめて材料費は取りたいところです。
CIMG4970.jpg
CIMG4971.jpg

Comment

非公開コメント

