Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters

スポンサーサイト


Mega Deff Dread ver.2 ペイントその1

lrg43391_1_309379.jpg
eBayに出品中のはそろそろ終わりそうですが
入札なしです。現実は厳しいですね~

気を取り直して自分用のver.2をペイントしてみることにしました。

余談ですがCoolMiniOrNotからeBayにリンクを貼る事ができます。
宣伝にはとても有効なのでありがたい機能なのですが
ペイント済みでないとリンクしてはいけないみたいです。
それを知らずにリンクしてしまいました。度々リンクが切れるので
1日ごとに設定するのかな?と度々直してたら管理人さんから
未ペイントはリンクしないで下さいとメールが来ました。
知らなかったのですが、どこに書いてあるか教えて下さいと聞いたら
投稿ページのeBayリンクの下に、おもいっきり赤字で(そこだけに訳されてなく英語でした)
Only painted miniature auctions may be linked (no unpainted miniatures/conversions).
とありました(汗
うっかりもいいところです。丁寧に誤りました。

ペイントしてないのも出てたのにな。。。と探してみると、彩色はしてありませんでしたが
しっかり黒サフかグレーがしてありました。黒サフすると見にくいのにどうしてかなと
思ってたのですが、そおいう理由だったのですね(汗汗

もう一点
アクセス解析で知ったのですがGW本家のHPに
グランドペイントコンテストの結果がUPされていました。
本家に載るなんて凄くうれしいです♪
New articles in the White Dwarf Archive; Japan’s Grand Painting Contest

グランドペイントコンテスト結果
CIMG6260.jpg
CIMG6233.jpg
隊長を追加してみました。
CIMG6246.jpg
CIMG6248.jpg
CIMG6256.jpg
大タンクとパイプの溶接をパテで付けてみました。
FMPさんで売ってる[KM-PC001]ProCreateパテ(70g)を使用してみたのですが
プラスチックによく付いて粘度も良く、とても使いやすかったです。
金属でも使ってみたいです。また報告します。

Comment

黒一色でも色が付くと重厚感がありますね。間違ってもこんなヤツとは戦いたくないです(笑)

UK公式での掲載もすごいですね、おめでとうございます。世界に冠たる大和魂ならぬオルク魂、ですね!

あと、Sir Motor 様がすでに申請なされたようですが、私のブログからもリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
まだ駆け出しなのであまり記事はありませんが……

ラクさん
コメントありがとうございます!
人の作品を見たり自分のを見てもらえるのは楽しいですよね♪
メゲデフドレッド・・・大きので最後までペイント続くといいのですが・・・

リンクのお申し出ありがとうございます。
私の方からもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします♪

おお、黒くなるとまた印象が変わってきますね。
溶接の感じがかっこいいです!
パテ選びにまだ悩んでいたところなのですが、ProCreate使ってみようかと思います。
グリーンスタッフと同じような使い方ですよね?

リンクありがとうございました。

Sir Motorさん
GWのグリーンスタッフと同じようなのです。
GWのグリーンスタッフ使っていましたが
試しにこちらを買ってみました。
FMPさんのインプレにもありましたが、確かに作業時の嫌な粘りが無い
感じで伸びがいいです。モールドも入れやすいです。
まだ金属に試してませんが現段階では個人的にはGWのグーリーンスタッフより好きですね。
そおいえばグーリーンスタッフってよく見て買わないと黄色と青が
5:5じゃ無い時ありますよね(笑
非公開コメント

