Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Forge World注文続き

lo.jpg
本日帰ってみると不在票が入っていました。
差出人はGAMESWORKSHOPになっていました。社名はフォージじゃないんですね~
それから着払いで3700円の記載が・・・関税が掛かったようです。(計算すると商品の総額の4.8%)
ちなみに250ポンド以上で、UPS便(日本国内はクロネコが担当のようです)で送料無料です。
今回は500ポンド超えてたので、あえて2つに別けて決済してみたのですが同時に到着したようです。

19日(月)の20時頃に注文したのですが、22日(木)9時の到着でした。
ステータスを見ると注文から数時間で発送済みにはなっていたので
驚いてましたがこんなに早く着くとは思いませんでした。
といっても噂のフォージですから開けて中身を確認するまで安心できませんが(笑
これが250ポンド以下の普通便だったらどうなんでしょうか・・それはまた今度の実験で(笑
明日再配達してもらいますのでまたレポートします。

Comment

UPSだと、発送されたらすぐですねーw
まあ、そこまでが時間かかる場合が多いですけど。
UPSは通関業者ですからそのあたりが素早く終わりますけど、通常便だと普通に税関通る時間とかもあるので、結構まちまちだったりしますねー。

独酌さん
UPSほんと早いですね~びっくりしましたよ
生産待ちもなかったですし今回は運がよかったのかもです。
確かにネットで買ったというのを見てるとバラバラですよね。
なかなか250ポンド以上買うのは大変なので今度は普通便に
なりそうです。

たまたまcmonのギャラリーブラウズしてたらプレモンさんのデフドレッドに出会いました。
オルクにはあまり興味は無かったんですが、出来のよさに圧倒されました。

今年に入って£200~£300オーバーの商品を数回ほどイギリスの某ミニチュアショップから普通郵便で個人輸入していますが、一度も関税とられてないですね。

海外からUPSで発送される場合、業者(クロネコ)が通関手続きを代行するので必ず関税がかかるそうです。

因みに、個人使用目的で十万以下の小包の場合、簡単関税というものが適用され、おそらく玩具の部類に入るであろうミニチュアは一律3%なので今回は商業目的として扱われていると思います。
http://www.customs.go.jp/tsukan/kanizeiritsu.htm

もし納得できなければ一応関税局に不服の申し立ても出来るらしいですよ。

cmonから来ましたさん

コメントありがとうございます!
情報ありがとうございます。とても参考になります♪
結局3700円中、税率は3.9%(1600円)で残りは消費税に
なっていました。UPSは早いのはいいんですけどね(笑
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。