Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



FW GARGANTUAN SQUIGGOTH

1_20120102065623.jpg
年始1発目にふさわしいミニチュアのご紹介です。
ORK最大級のマシン?です。

今回フォージに発注したのは下記です。
・GARGANTUAN SQUIGGOTH
・LOOTED RHINO COMPLETE KIT
・BIG ZZAPPA
・BIG LOBBA
・KIL KANNON
・GROT SPONSONS

何度か注文してきましたが、ついにミスパックされてしまいました(汗
それも今回発注目玉のGARGANTUAN SQUIGGOTHが!!えええ~
変わりにELDAR HORNETが入っていました。
製品番号も大きさも全然違うんですが・・(滝汗

他のブログ等でフォージはメールじゃ全然対応してくれないし、対応したとしても
メールでの返事はないとの記事を目にしてたので、長期戦を覚悟しました。
とりあえずメールしました。電話は英語できないので無理なため国際FAXの
送り方を調べてると、何とメールした3時間後に、
『すまんかった許してくれ、すぐに送る。』みたいな返事がきました。
これにはびっくりしました。5日後UPSで送られてきました。
今回は珍しく2便とも関税がかかりませんでしたが、消費税はかかりまして、結局
2重取りされてしまいました。

HP説明にはComplete resin kit includes 8 crew.
8体のクルー(写真ではオーク)が付属するとありましたが、+10体のボゥイが
入っていました。変わったのかミスパックのサービスかは謎です。
こなんな大型モデルでもジップパックに入ってるため爪(3箇所)や尻尾が砕けてい
ました。爪は欠けたのが入っていたのでくっ付けるだけで済みました。尻尾はパテで
修正しました。首周りのチェーンも欠けているのでまだ修正が必要です。
気泡はありませんでしたが流れていない所がありましたので修正しました。
なんだかんだで時間かかりました。
金属チェーンは付属しないのだろうと思ってたら付属していました。
2_20120102065623.jpg
3_20120102065622.jpg
4_20120102065622.jpg
KANNONとLOBBAは付属しないため、新造形のBIG ZZAPPAとBIG LOBBA、KIL KANNONを
同時に発注しましたが、しくっりこなかったので古いKANNONとLOBBAを発注しました。
普通メールで思ったより早い1週間で届きました。ミスパックの対応といい
フォージなかなかがんばってますね~
5_20120102065622.jpg
6_20120102065622.jpg
尻尾アーマー部分中央の色が違うところが欠けていたところです。
パテで補修しました。
7_20120102065848.jpg
チェーンはボゥイに接着せずに外せるようにしました。実際にはこのようにしないと
長くて重いので持ってられないような気がします。
8_20120102065658.jpg
バケツも弾薬ケース等も一体成型です!あいかわらず凄いと感激させられます。
9_20120102065657.jpg
10_20120102065657.jpg
上部の籠には両サイドの小さい籠に降りていくハッチ造形されています。
しかしながら階段は省略されているのでプラ板で作りました。
11_20120102065657.jpg
ペイントを考えて籠は接着せずにプラ棒で固定しています。

Comment

非公開コメント

