Profile

 puremon プレモン

Author: puremon プレモン
オルク
オーク&ゴブリンが大好きです。
文章を書くのが苦手なので
写真でお楽しみ下さい♪

Ork Machine Index
http://puremon.blog91.fc2.com/blog-entry-701.html

Counter
Counter
現在の閲覧者数:
NEW
New Comment
Archive
Category
ブログ内検索
リンク


free counters



40K オルク バトルワゴン その12

IMG_1702.jpg
今日は車体底部と内部を作りました。
作業の割りに変化が見られませんが、一応作っておかないと
見えてしまうので手が抜けません。
IMG_1668.jpg
IMG_1674.jpg
内部中央は空洞になっており、運転席などの内部への出入り口はなく
独立しています。兵員輸送のための空間です。オルク6人は軽く乗れます。
IMG_1695.jpg
IMG_1680.jpg
IMG_1690.jpg
ペイントや移動のことも考えて全て接着せずに
ある程度分解できるようにしています。

40K オルク バトルワゴン その10

IMG_1603.jpg
今日はグロットボムを作ってみました。噴出口以外は全てプラ板からです。
円柱と三角錐の組み合わせです。前方の丸い部分はプラ板2mmを
4枚積層して削り出しています。円錐は上部をカットして円柱と接着。
円錐を作るのはなかなか面倒でした。制作方法またご紹介したいと思います。
円柱の径が小さいと作るのが大変なので、この大きさになったのですが
大きく作り過ぎました(汗
作って合わないようなら搭載しないことにして、とりあえずこのまま作りたいと思います。
この後はグロツトを乗せてデコレーションします。
IMG_1608.jpg
IMG_1589.jpg
仮置きしてみました。やはりデカ過ぎます。。
IMG_1598.jpg

40K オルク バトルワゴン その9

IMG_1580.jpg
デフボールクレーンの運転席を中心に後部を作りました。
私の設定ですが、このクレーンはアームが動かないため、
デフボールをチェーンベルトで上下高さ調節して、
写真左側の細いチェーンで車体側に引っ張り、解放して目標物を攻撃します。
IMG_1570.jpg
IMG_1578.jpg
IMG_1586.jpg
運転席の中も作ってあります。

40K オルク バトルワゴン その8

IMG_1525.jpg
今日はクレーン部分を作りました。
チェーンで吊り下げるようにしたいので自作しました。
パーツ数が多くなるので、結構時間がかかりました。
IMG_1528.jpg
巻き取り部分のギアです。一部しか見えないので、見えない所は
手を抜きました。
IMG_1533.jpg
デフボール(勝手に命名)はプラ板で箱を作り、丸くするため角をヒートペンでカット。
小さく切ったプラ板をホットボンドで貼り付けていきます。
IMG_1547.jpg
いつものプラ棒スライスしたものでリベットを再現し、トゲも貼り付けて
デフボール完成。
IMG_1566.jpg
IMG_1563.jpg
IMG_1554.jpg
全て接着すると力がかかったら折れてしまうので
丁度曲がる部分を真鍮線で可動・取り外しできるようにしています。
IMG_1548.jpg
